揺らぐ決意!! 寒すぎて走る気力失う!!でもズイフトね。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、2022年の自転車に関する目標を立てたばかりですが、余りの寒さに自転車に乗る気力が沸かない。

昨日もですが午前中は快晴の青空が広がり午後から急に曇りだし小雪が舞う天候になりましたが、本日も午前中は快晴だったのに輪々がロッカー室で着替えてママチャリでギコギコ帰っていたら、

分厚い雲に覆われ、風も出てきて一層走る気力を失います。

しかし早く調子を戻したい!!
サボってはいられない!!
思い起こせば輪々がロードバイクを始めたのが2017年の11月。

ドンドン寒くなる時期からロードバイクを始めたわけですが、その頃は寒さなんて気にしない。

どんなに寒くても、雪が舞っていようが会社からの帰宅後は即サイクルジャージに袖を通して自宅を飛び出していました。…((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

その当時は、ロードバイクを始めたばかりで楽しさもありましたが47才という遅咲きデビュー、ってこともあって

輪:自分には時間がない!! 人並みに走れるようになるには練習あるのみ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

そんな気持ちで毎日、練習してました。
年間走行距離も12000kmは超えていました。

いつからだろう(。´・ω・)?ん~。

寒さで走る気力を失い始めたのは………?

自分の限界が見え始めたころかな………?

って、なぜこんな風になったかは実は自分では分かっているんですがブログで書くと重い話になるので気が向いたら書くかも知れませんが今日は辞めときます。

でも速くなりたい!! って気持ちはあるんですよね。

残業もなく外を走れるのに自室に籠って映画とかYouTube見てると罪悪感にかられるんですよ。

ってことで、文明の力を借りることにしましょう!!

輪:こんな日はズイフトっすね(*•<*)☆バチコ

帰宅してサイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上げて大体、退社後のトレーニングで走る距離&獲得標高と同じコースをチョイス。

ズイフト専用ラレー号にまたがりペダルを回し始めますが、

輪:腰の調子も戻ったし、今日は終始全力で漕いでみよう。o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

スタートして約1kmほどアップしましたが、その後は全力!!

約20km ズイフトの画面も、ほぼ見ないで風の影響も受けないのにエアロポジションを取り「ヒィーヒィー」言いながら我武者羅にペダルを踏み続け約40分間もがき続けて

輪:ゲローーー!!_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

汚らしい輪汁をぶちまけて、

汚らしい表情を曝け出して、

本日は終了~!! ( ̄人 ̄)ナーム

で、ズイフトのデータをアップロードしようとしたら、見慣れない画面が(・・?ンッ

FTPが更新されてますが……(-_-;)
しかも188から190w……。

半年前にやったズイフトのFTPテストで230wだったはずなのに、なぜにこの様な情けない数値を上書きしやがった(# ゚Д゚)ンアー

ズイフトのプロフィール画面のFTP値も「190w」に変更されてました。

まあ、今の輪々の状態を正確に把握しているズイフトスゲーな((´∀`*))ヶラヶラ
昔の栄光?にはすがらず、これからまた徐々に上げて行きますよ。

ついでにこんな画面も、

心拍数もZ4で頑張っているのが伺えますね。

(本日の走行結果)

まずまず、良く頑張りました。

汚い輪汁ですが、出し切れば気持ちいいものです。
明日もズイフトかな~。
ってか、あの情けないFTP値を早く塗り替えなければ!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す