ズイフトで輪々世界を相手に戦う!! オヤジの現在の実力は?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は休日と言っても生活リズムとは恐ろしいもので決まった時間に目を覚まします(○_○)パチッ

しかもいつもより少し早い早朝4時。

昨日みたいに早朝から実走すれば、またもや寒さで凍えることになることは間違いない。

ただ日の出を待って気温が上がるまで「ボケ~~!!」としておくのも時間が持ったないない。
ってことで本日はズイフト!!

サイクルジャージに袖を通して、暖房もOFFにして小窓を開けて自然クーラー状態にして室温を下げてコース選び。

ズイフトは走ったことのないコースを走り切ると経験値を多めに貰えるので走ったことのないコースをチョイス。

(1本目)

足慣らしってことで短いコースで軽く流します。

(2本目)

まだ脚も体も温まっていないので短いコースですが徐々に負荷をかけて1本目よりは平均パワーも上げて行きます。

(3本目)

少し距離を長くして獲得標高も上げて行きます。
平均パワーも1.2本目より上げて行きます。

(4本目)

間髪いれず4本目。
輪汁(汗)も噴き出しますが爽快です。
脚も十分温まってきました。

って、いつまでこんなことしてるんや(。´・ω・)?ンッ

本当は、まだまだ続けようと思ったのですが、4本走っても疲れ無し!!
逆に凄く調子良く感じます。

輪:しっかりアップできてる!!次の5本目、超全力で走ってみるか!!( ✧Д✧) キラーン

短くて、輪々の苦手な山岳地帯が無いコースでどれくらい順位が出るだろう!!

で、選んだコースが、

Farmland Loop:距離7.7km 獲得標高57m

輪:7.7kmなら全力で行けそうやし、55mの獲得標高ならほぼ平坦やな(ΦωΦ)ニヤリ 超全力で走って世界中のズイフターを相手にどれくらいの順位になるだろう!!  やっちゃる( ✧Д✧) キラーン

ズイフトですが、あるサイト記事の情報によりますと2020年7月時点で全世界16ヵ国でアカウント数240万人以上だそうで日本では推定7~8万人だそうです。

輪々が躍起になっているストラバのセグメントでのKOMを狙うのとはレベルが違いすぎます。
プロの選手もズイフトを練習機材として使ってますし、日本の競輪選手もトレーニングにズイフトを取り入れてくらいですから、岡山県玉野市と言う小さな町に住む50才を過ぎたオヤジが上位なんて取れるわけがありません。

ただ全体で、輪々の脚力はどのくらいに位置付けされてるか興味があります。

前置きはそれくらいにして、大きく深呼吸したらスタートです!!

輪:(#゚Д゚)モラァァァァア! ! もうFTPテストと一緒や!! ペース配分なんていらん!! 最後に失速してもええから、全力じゃー!!!!!!!!!!

まだ隣の部屋では子供達が寝ている朝6:30から奇声を上げてスマートトレーナーを踏みまくるオヤジ!!

たぶん子供達は、

子供達:朝も早くからオヤジ元気やの~~(*-μ-`*).゚。.ウルサ 静かに乗ってくれんかの~……。

と思っているんでしょうね。

序盤の5分ほどは250~270wで踏めてますが、もう画面なんて見る余裕すらなくて頭を下げてハンドルに頭がくっつく様な体勢ですが時折、画面を見ると200wまで落ちているので、そこからまた気合でパワーを上げての繰り返しで、最後の最後は350wまで上げてゴーール!!

輪:オオェェェェェェェエエエエ!! _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ


輪:出し切った……。何故か手が震えてるし……(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

ここまで追い込んだのは何か月ぶりだろ~?ってぐらいの全力でした。

で、肝心の成績ですが、輪々は世界中で何位に位置するのか!!


86,187人中:11,978位

人数が多すぎてピンとこないですが、これって……。

輪:ショボい(-_-;)?気がする……。。。

全体の上位1割には入りたかった。
(成績)

平均パワー239wってダメやん!! 仮にFTPテストに置き換えてCP20の0.95をかけても、239×0.95=227w
しかも12分と短い時間ですからね。

でも前に行ったFTPテストでは188wだから、少しは調子が戻って来てるのかな。

(5本目走行結果)

まあ頑張りましたよ(;´▽`A“

で、本日の走行距離ですが、
1本目:7.95km
2本目:6.29km
3本目:16.30km
4本目:13.21kmkm
5本目:8.12km
合計:54.88km

って案外走ってねーな!!

まあここ最近、短い距離でも毎日走ってますから継続したいですね。
まだまだ世界はのローディーには太刀打ちできませんね。
てか、日本でも通用しないですが(;´▽`A“アハー

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す