久しぶりトレイルライド!! まあコケましたわ(2回も!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、もんり~と里山に行ってトレイルライドです。

輪バモスにキャノンちゃん(MTB)を搭載して自宅を朝5:30に出発!!

岡山市内の、もんり~自宅に向かいます。
もんり~との約束の時間は7:00でしたが常に30分前行動の輪々ですので6:40に、もんり~自宅に到着。

もんり~は、仕事で遅刻することはありませんが、上司である輪々が、わざわざ長い道のりにも関わらず迎えに来てやっているのに、過去に3回寝坊する不始末を起こした部下です。

仕事は遅刻しないが、輪々の約束は寝飛ばす!!

これは上司である輪々をナメてますな(# ゚Д゚)ナンダト!!

もんり~自宅に到着したことをラインすると、すぐに「既読」になったので、本日は起きていた模様。

輪バモスに、もんり~のMTBを搭載して目的の里山に向かいます。

今回も場所は伏せて置きますが、40分ほど移動して目的の里山に到着。

ほぼ頂上付近まで登り、一気にダウンヒルですが、かなりの急勾配の下りで道が分からなくなりブレーキを掛けた途端、後輪が浮き上がり見事に自転車ごと1回転して木々に突っ込み、自転車と輪々と木々が絡み合って、一人では脱出不可能の状態に(;´▽`A“

後ろを走っていた大笑いしている、もんり~に救助されました。

もんり:スローに綺麗に1回転して木々に突っ込んで行きましたよ(*≧艸≦)ププッ

ここのコースは一度だけ走ったことはあるのですが、その時は見事に下り切ったのに本日、コケたことが悔しくて再びMTBにまたがり再出発しますが、またコースに迷いブレーキを掛けた途端、後輪が浮き上がり見事に1回転!!

輪:アイテテテッ(>_<。) またコケちゃった!! あれ?もんり~は(・・?ンッ

振り向くと、MTBから降りて下って来ています。

輪:ゴラッ~!!(ꐦ°᷄д°᷅) 何で降りて押している!! 乗って下れよ!!

もんり:ここは無理っす!! 目の前であんなコケた場面を見せられちゃ(๑⊙ლ⊙)ぷっ

まあ私達はMTBは初心者ですから、無理と思ったら降りるという選択肢は有りだと思います。(輪々にはありませんが……。)


全身泥だらけでしたが写真では分かりませんね。。。
まあ怪我もしていないのでOKです!!
輪々はコケて上達すると思っていますから、今後も輪々なりにドンドン攻めて行きますよ( `д´)b オッケー!

とは言っても、その後のもんり~も結構攻めてましたよ( `д´)b オッケー!



二人で1mくらいなドロップ(落差)を練習!!

3時間程、里山を駆け巡り短時間でしたが二人ともバテてお昼前に終了~!!

輪バモスを停めている駐車場まで帰り、MTBを見ると、

フロントもリヤも草木が絡まってたり、

粘土質のベチャベチャの所も走ったのでMTBはドロドロになってました(´;ω;`)ウッ…

その後はお昼ってことで、
最上稲荷の近くにある「おおもりうどん」へ

輪々は肉うどん、

ここ「おおもりうどん」は普通でも凄い量なのに、もんり~は

天ぷらうどん(大)を注文して、最後は苦しそうに腹に納めてました。。。

その後は、もんり~を自宅まで送り届けて解散!!

(本日の走行結果)

※場所を伏せるためにストラバも非公開にしています。

距離は短いですが、トレイルライドは距離に見合わずハードですからね~。
これでも脚がパンパンですよ!!

久しぶりのMTBでしたが楽しかったですね~。
2回も転倒しましたが、気合と根性(度胸)だけでは乗り越えられないのがMTBなのでテクニックも身に付けたいですね~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願します。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す