やっぱり諦められない?この荷物を積んでもう一度!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

体調も随分回復してきている輪々です。

この中国地方一周自転車旅が失敗に終わりを輪ブログで報告したわけですが、それを読んだ輪々の知り合いからラインや電話で励ましなど連絡を頂いていますが、昨日の夕方、1本の電話が鳴ります。

元同僚からでしたが、「体大丈夫ですか?」みたいな内容だったのですが、




その元同僚も冗談で、

元同僚:まだGWも長いんだし今度、逆回りで回って山口市まで走って新幹線で帰って来れば良いじゃないですか((´∀`))ケラケラ

輪:バカ言うなよ~((´∀`))ケラケラ もう無理だわ~((´∀`))ケラケラ

で、電話を切ったと同時に1階にいる嫁ちゃんから、

嫁ちゃん:輪く~ん。山口から送った荷物が届いたよ~。

5/1に山口市から送った荷物が届きました。

輪:………(-_-;) この荷物をそのまま自転車に積めば、また旅にを再開できる。。。逆周りで周って山口市から新幹線で帰る……(-_-;)

いやいやいや。。。何をバカなことを考えているんだ!! ……(-_-;)

まあ行けないけどね。天気予報ってどうなっているんだろ?

輪:ずっと鳥取県も島根県も晴れなのか~。また夜は氷点下だった予報も少し気温が上がってるな~……(-_-;)

ずっと届いた荷物を見つめる輪々。

輪:この荷物は衣類も全部、長女が洗濯してくれてるしモバイルバッテリーも全部充電済なんだよな。この荷物にダウンジャケット1枚入れて行けば完璧なんだよな。。。。(-_-;)

輪:もう1度……。行きたい……。。。再スタート。したい。。。。

いやいやいや無理無理。でもスケジュールを組んでみるか?

5/3:岡山県玉野市→岡山県津山市(85km):543m
5/4:岡山県津山市→鳥取市白兎(85km):688m
5/5:鳥取市白兎→鳥取県安来市(84km):230m
5/6:鳥取県安来市→島根県出雲市(75km):168m
5/7:島根県出雲市→島根県江津市(65km):100m
5/8:島根県江津市→島根県益田市(60km):430m
5/9:島根県益田市→山口県山口市(85km):584m

合計:539km 獲得標高:2743m

かなり安全な走行距離で組んでみた。5/9は出勤日ですが実は保険で上司には「もしかしたら予定通り走れなかったら休ませてください」と予め言っている。

輪:行ける。もう一回行ける!! このままじゃ終われない。行こう!! 再スタートしよう!! 行くなら明日がタイムリミットだわ!!

多分、家族(嫁ちゃん)は何も言わない。俺が決めたことは曲げないことは十分知っている。後は俺の気持ち次第!!

まあ資金も底をついているし、一応嫁ちゃんに援助を含めて報告だけはしておくか!!

で、夕飯の時に、

輪:俺もう一回、中国地方一周行って来るわ!! 今度は逆周りで山口市まで行って電車で帰って来る!! 分割の中国地方一周になるけど行かないと後悔するから!!

嫁ちゃん:やめてください( ー̀ωー́ )ダメデス!!

予想だにしていない言葉に驚く輪々!!

まあ色々と言われましたが、まだ体調が戻っていないこととか言われましたよ。

嫁ちゃん:どうしても旅がしたいなら体調が戻ったら2泊3日ぐらいの、何かあっても私が迎えに行けるところでキャンプしたらどうですか?

まあ、嫁ちゃんの言う通りだと思いますがね。。。

家族の理解を得ないまま無理やり旅に出るのもね。。。。

今回は諦めましたよ。。。。

ってことで、本日の動画編集しましたよ。
中国地方一周自転車旅(2日目)の様子ですね。
宜しければご覧ください。

「チャンネル登録」もお願いね(^_-)-☆バチコン

とは言え、体調も少し戻って来ているので久しぶりにマドン号に乗ってリハビリライドを早朝にしてきました。

まあいつもの松家製麺で「朝うどん」だけ食べて帰って来る大体25kmほどのライドの予定。

早朝5:40に自宅を出発。

久しぶりのマドン号ですが、

輪:クワッΣ(OωO )ビクッ!? ケツがふら付く~!! バランスが取れね~(;゚Д゚)ウワワワ

重い荷物を積んでのライドに体が慣れてしまっているからだと思いますが、少し恐ろしくて控えめなライド。

しかし5kmほど走れば感覚が戻って来て普通に走りますが、

輪:か、軽いわ~!! そりゃ総重量40kgの自転車乗ってたんだからな~。マドンが8kgぐらいだから1/5の重さだもんな~!!

久しぶりにスピードに乗ったライドは楽しい。

改めてロードバイクの楽しさを実感しながら松家製麺に到着。

輪:休みやし(-_-;)

このまま帰ろうかと思いましたが、お腹も減ってるし、もう少し乗っていたい!!

ってことで少し遠回りして田井にあるパン屋さん「松風」までライド。
カレーパンとウインナーディニッシュを購入して

お店の前のベンチでいただきました。

ベンチに座り缶コーヒーを飲みながら、

輪:これで良かったんだよな。残りの休みは少しずつ負荷を上げて富士ヒルのための練習にしよう(o^―^o)ニコ

(本日の走行結果)

平均速度も遅いですが、1時間40分で41kmも走れるのか~!!
520Dだったら2時間で30kmほどだったもんな~。

ってことで完全に中国地方一周を諦めて通常に戻ったお話でした。
宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。