輪ブログ読者様(ご夫婦)からライドに誘われたので楽しくライドしてきました。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

夫婦、若しくはカップルで共通の趣味を持つことは、とても大切です。

・夫婦間の会話が共通の趣味の話題になるので会話が増える。
・楽しい時間を共有できる。
・お互いの知らないところを知ることができる。

長い付き合いになればなるほど共通の趣味を持つことは大切です。

その反面、家庭内で会話も無くお互いを干渉もせず興味も持たない!!

はい!!(*´▽`)ノ ハーイ♪ 我が家のことで~す!!





さて、なんでそんなお話からスタートしたかと申しますと昨夜、岡山市内にお住いの輪ブログの読者さん(ご夫婦さま)から輪ブログにコメントが入ってました。

読者さん:明日「玉野倉敷シーサイドルート」を走りますが、ご一緒にどうですか?

とお誘いを受けました。

「玉野倉敷シーサイドルート」とは岡山県が景色が良く観光地などを含めたサイクリングコースと定めたルートです。

まあ殆どが輪々の地元で練習コースもほぼ含まれているので「アテンドするなら、輪々しかおらんじゃろ!! 」とまるで玉野市代表と言わんばかりの勘違い男です!!(≧∇≦)b OK

もちろん、「(•̀<)و✧OK一緒に走りましょう!!」ってことで、朝9時に玉野市長尾のコンビニで待ち合わせとしました。

ほぼ約束の時間通りに到着されました。

今回、一緒にライドされる方は、Yご夫妻。
ご年齢も輪々と同世代!!

軽く挨拶を済ませてルートの確認。

Y旦那様:妻の巡行速度は平坦部で26km/hぐらいなので(;´▽`A“

輪:了解しました。私のほぼ全力と同じくらいですね(;´▽`A“

と、冗談なのか本気ともとれる会話からスタートです!!

長尾のコンビニから、まずは由加山に登ります。

Yご夫妻。奥様もしっかり登られております。

ここで、奥様の登りのペースを掴むために、パワーメーターで数値を確認して、女性に体重は聞けませんが、凄くスリムな奥様だったので大体の体重を予想してPWR2.0~2.5w/kgぐらいで、このあと牽けば良いか確認しました。

由加山の参道前まで登り3人で記念写真。

顔出しは少し恥ずかしいってことで伏せさせていただきます。

ってなんでお前も隠しとんねん!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

その後は、由加山の名物である「あんころ餅」を3人でシェアして頂きます。

ライド時の、あんこは最高の補給食ですからね。
甘すぎず、おもちも柔らかく甘いものを余り食べない輪々でも美味しくいただきました。

その後は、由加山を抜けて木見から鷲羽山方面へ。
しっかり奥様も遅れることなく登り切り、児島の街が見渡せるところで旦那さんと記念写真。

天候も良くて最高のライドが続きます。
鷲羽山を下り、瀬戸大橋の下でも記念写真。

ここでお二人のバイク紹介です。

旦那さんのバイクは「コルナゴC64  アンティカートン」

この塗装は神ですね。
フルカーボンながら、アルミの風格をだし細かい立てキズを入れた模様。
シブい!! こんな塗装のバイクは初めて見ました。
お値段も神ですがね( ̄▽ ̄;)ウワ~

奥様のバイクは「ジャイアントPROPEL ADVANCED 

ホイールが、BORA URTRAですかーー!!
エアロフレームに、このホイールの組み合わせは神です!!
凄くカッコいいですね。
しかも、ジャイアントのパワーメーターまで付いている!!

まあ、輪々も自分のバイクが世界一カッコいいと思っていますがね。
他の人のバイクを見るのも楽しいものです!!

その後は児島の街を抜けて、王子が岳下を走り玉野市に帰って来て深山公園を目指します。

国道30号線から、軽い登りをへて深山公園に到着!!

少し遅いランチになり、もう少し時間配分を考えたアテンドをするべきだったと反省(;´Д`A “`

ご夫妻は、玉野名物である「たまの温玉めし」をご注文。

輪々は、どこの土地に行ってもですが名物を食べない!! 自分の食べたいものを食べるブレない男なので、「チキン南蛮」を注文。

ホンマにブレんやっちゃで!!(-_-;)
でも凄く美味しかったですよ~!!

ランチを済ませ、「また一緒にライドしましょう」とお約束して、ここでご夫妻とはお別れしました。

Yご夫妻、本日は楽しいライドありがとう御座いました。
また一緒に走りましょうね(*´▽`*)

さて、このYご夫妻の奥様ですが、ブログを運営されております。
とてもお料理がお上手で、お料理メインですが自転車関連の記事もありますので、宜しければご覧ください。
URLを張り付ておきます。
http://sakananoshokutaku.blog.fc2.com/

夫婦で共通の趣味でロードバイク!!
凄く良いですよね~!!

輪々家も、嫁ちゃんとロードバイクですか?

絶対に無理です!! 以前0.1%の勾配を「激坂」と称してママチャリを押して歩く姿見て、

輪:こりゃダメだ(;゚Д゚)アカーン!!

Yご夫妻を見ながら、ただただ羨ましいと思った一日でした……(-_-;)

(本日の走行結果)

中国地方一周に失敗して、やはり塞ぎこんでるなか、Yご夫妻のおかげで楽しくライドできました。

明日は周先生とのライド予定ですので、みっちり絞られるんだろうな~(;´▽`A“イヤ~ン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。