ローディーの言うことを信じてはいかん!!詐欺だらけのライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ローディーあるあるで、様々な詐欺が御座います。

・ゆっくり走るから詐欺(ポタリング詐欺)
→走る前に、「今日はゆっくり走るから」と言いつつ全くゆっくりでは無い!!
・大した事ないから詐欺
→目的地(山を含む)を告げられ「大した事ないから!!」ライドしてみると大した事ある。
・貧脚詐欺
→「俺、貧脚だから」と言う奴は大体、豪脚!! 輪々はこのブログで良く「貧脚オヤジ」と言っていますが、多分、日本で本当にことを言っているのは輪々だけ!!

とまあ色々な詐欺集団がいる自転車界隈ですが、もちろん輪々の身近にもその詐欺師はいるわけです。





さて今日はどんな詐欺にあったのか? またその詐欺にあった時の対処法についてお話します。

本日は早朝より、輪々の自転車先生「周先生」とのライドですが、早朝5:30に輪々自宅に集合のお約束。

時間通りに周先生ご到着!!
(今回の主役(詐欺師)の登場です)

周先生:さあ行きますか~!!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ファイト!!

輪:いや、そんなに行かんでいいから……(-_-;)

まずは児島にある、いつの朝うどん「松家製麺」へ。

スタートから30km/hオーバー!! 35km/hオーバーと速度が上がって行きます。

輪:俺のアップは? アップはどこに行った~!!

王子が岳下の海岸沿いの直線では時折40km/hオーバーも見られます。

輪:まあ予想はしてたがな!! とりあえずピッタリくっ付いてないと離れたらドラフティング効果が無くなるので意地でも付いて行かねば:(;゙゚”ω゚”):グワッ

約10kmこのペースで走っていると、ハンドサインでコンビニを指差している。

周先生:マスク忘れたので買ってきます!!

輪:ナイス休憩!! 寝起きからこのハイペースはキツイわ(;゚Д゚)アワワワ
サイコンを見ると、平均スピードは33km/hやないかい!!

輪:俺のアップはどうした!! アップですよ!! アップ!!

周先生:えっ!! これでアップは完了したでしょ((´∀`))ケラケラ

輪:完了したでしょ。じゃなくて「完了させた」の間違いだからね!!

その後は、無事に「松家製麺」に到着して、

輪々は、本日のライドは過酷なものになることを想定して「かま玉ラー油(大)」を注文。

周先生は、「中華そば」を注文。

いただきます~!!

ズルズル。

美味しくいただいて次のルートを考えますが、どうも周先生には考え(思惑)があるようなので、全てをお任せします。

ここ児島から荘内方面へ走り尾坂峠を抜けて児島半島往復!!って言うルートらしいです。

しかし尾坂峠を越えてハプニング?発生!!
輪々のガーミンの充電が残り25%と、どう考えても予定のコースを走り切る前に充電が切れてしまいます。

コンビニに立ち寄り、モバイルバッテリーを購入しようとしましたが結構、お高い(-_-;)ウーン

周先生:私の家まで戻りましょう!! モバイルバッテリーありますから!!

輪:いやいや(;´▽`A“ 今日はここで終わっても構いませんよ~(;´∀`)エヘヘ

周先生:帰しませんよ……(-_-;)ナニイッテンダ、コイツ

約2~3km走り周先生の自宅に到着。

しかし中々、周先生が戻って来ません。

輪:モバイルバッテリーが見当たらないのかな~(。´・ω・)? 無いなら別に良いんだけどな~!! 少し高いけど購入するけどな~!!

5~6分待つと、周先生がモバイルバッテリーを持って出てきましたが……(-_-;)ナンジャコリャ


輪:後輪のスポークはどうした~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)ゴラァァァア スポークはどこに行った~!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

今から平坦部の児島半島に対して空気抵抗を極限に抑える、ディスクホイールに付け替えやがった!!

「獅子搏兎」

子ウサギ(輪々)狩るのにライオン(周)は全力で狩るのか!!

ガーミンの充電を忘れたがために、こんなことになるんですよ(;´Д`A “`トホホ

もうこうなったら、輪々120%の力を出し切って付いて行くしかありません。

児島半島に入り35km/hオーバーで巡行しますが、どうにか付いて行くのですが途中、ルートから外れて「戸立峠」の方に向かいます。

輪:あれ(・・? 周さん!! 戸立峠に登るの?

周先生:いいや。輪さんに紹介したいローディーさんが居ましてね(。-∀-) ニヒ

輪:やりやがったなーー!! 騙したな~~~(# ゚Д゚)ムキーー!!

何故、輪々がここまで拒絶する理由として、輪々は別に仕事でもなんでも人間関係に支障をきたすことはありません!!
逆にコミュニケーション能力は長けている方ですが、自転車に関しては全くダメでコミュ障です。

とにかく、速いローディーさんには拒絶反応を示します!!

今までも、周先生は「とにかく速い人と走らなくては成長しない!! もっと速い人と友達になって色んな人と走りなさい!!」と言ってきており、あの手この手で輪々を、周さんの自転車友達に引き合わそうとしてきたのですが、輪々の危険察知能力が勝っており、何か怪しいライドは全てお断りしてきたのですが、遂に周先生が強硬突破に出たわけです。

輪:ね~ね~。今から会う人って速いの?

周先生:速いっすよ。私より断然速いっす!!

輪:やりやがったなーー!! 騙したな~~~(# ゚Д゚)ムキーー!!

何とも、新手の詐欺ですよ!!

「強制引き合わせ詐欺」とでも名付けましょうか!!

で、待ち合わせの場所に行くと、そのローディーさんは居ました。

輪:[壁]ω`)チラリ…..ど、どうも輪と申します。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

ここで、輪々スカウター発動。ピピピピピピッ!!(^_-)-☆
・ロードバイク ルック785
・体格かなり良い
・脚は長くて筋力あり

輪:間違いない!! ガチローディーだ!! 子ウサギ1匹に対して2頭のライオンが俺を襲う訳だな!! もう良い。喰ってくれ!! ただ喰われる前に全力でピョンピョン跳ねてやる!!

で、3人のトレインを形成して児島半島を走ります。

予想通り、35m/hを下回ることは無い!! 児島半島もラスト約7km。

更に巡行速度は上がり40lkm/hオーバーまで上がる!!

輪:こんなに長い距離を40km/hオーバーで走ったことないぞ!! 脚も限界に近いけど攣るほどではない。心拍も160台で落ち着いているのは、ずっと3番手でドラフティング効果のおかげやな!!

で、どうにか児島半島を無事に走り切り「ローソン飽浦店」で休憩(ぶっ倒れ)。

輪:子ウサギに対して無茶するで~~:(;゙゚”ω゚”):ウェェェエエ

本日、初めて一緒に走ってくれたローディーさんは、タカハシさん(左)

休憩中もお話させてもらいましたが、とても優しい方で一安心(*´`*)ヨカッタ

で、更に休憩していると、一人のローディーさんが来られましたが、声を掛けて頂きましたが輪ブログの読者さんでした。

ゆうさん。

ゆうさん:輪さんは、同世代の星ですから~!!

と、大変嬉しいことを言ってくれます(///ω///)テレテレ♪

その後ですが、 岡山市の国道30号(南区藤田)と南区役所(同浦安南町)を結ぶ新しい道路&橋が開通したばかりってことで行ってみよう٩(ˊᗜˋ*)وオー
「笹ヶ瀬令和橋」


歩道も広くて自転車も走りやすいです!!

これで、国道30号線から浦安方面、また岡山中央市場へのアクセスが良くなったでしょうね!!

さて、その後は国道30号線を玉野方面へ帰るわけですが、

輪:また巡行速度40km/h超えてますけど~~~(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

どうにか前の二人に喰らい付いて行けましたが、(まあ抑えて走って貰ってたんでしょうけどね)最後に、尾坂峠だけは、

輪:もう無理です。゚(゚ω゚)゚。オロロン 先に登って頂上で待っててください~!!

遂に、子ウサギの脚力も尽きました。。。。。

力尽きた子ウサギ……(-_-;)

最後は、宇野で周先生とタカハシさんとお別れしましたが、タカハシさんからは「また走りましょう」と言ってもらえて良かったです。

(本日の走行結果)

人を騙して私腹を肥やす詐欺は絶対にダメですが、ローディー詐欺は良いこともあるんですよね(*•<*)☆バチコン
今日は周先生に感謝ですかね!!

イカンイカン!! こんなこと書いたら次々と周さんの知り合いガチローディーを紹介されてしまう:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

貧脚オヤジってことは常に頭に入れておかねば(;´Д`A “`アセアセ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いしす。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP