超お気に入りのサイクルジャージのファスナーが壊れた(泣)誰か直して~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日から物凄い頭痛に見舞われてPCの画面を見るのも辛くてブログの更新ができませんでした。

朝、昼、晩とバファリンばかり飲んでます。
本日もまだ頭痛が取れないのですが朝食後、バファリンを飲んで少し頭痛が収まったタイミングで一気にブログを書いています。

大体、ブログを書き上げるのに1時間30分~2時間程かかるので、

輪:急いで書いてまえ~~~カタカタカタ(((φ(;。・`ω・。)φ))) カタカタカタ




さてさて、人には一つや二つ、大切な物がありませんか?
勿論、輪々の大切なものは自転車ですが、その次に大切なものは「サイクルジャージ」です。

サイクルジャージ(。´・ω・)?ンッ そんな物が?

サイクルジャージって高額? まあお高いもので15,000円ぐらい。安いもの(中華製)であれば3,000円も出せば十分なサイクルジャージを手に入れることができます。

輪々が大切にしているサイクルジャージがこれ!!

「エベレスティングフィニッシャージャージ」
お値段が:$175(円相場)によって値段の変動あり。

$表記ってことでお分かりと思いますが国内では販売しておりません。
またお金を払えば誰にでも購入できるものではありません。

このエベレスティングフィニシャージャージを購入する条件として「エベレスティング」をクリアして認定してもらうことが購入条件となります。

エベレスティングとは:1回のライドで同じ坂(山)を繰り返し登り降りしてエベレストと同じ獲得標高を得る。

聞いただけでは「ピン」とこないかも知れませんが滅茶苦茶しんどいです( ̄▽ ̄;)キツー

輪々は、達成するのに午前3時にスタートして午後23時の20時間掛かりました。

その時の記事がこちら。

【Zwift エベレスティング】地獄の20時間!!成功までの道のり!!

この時は、vエベレスティングと言ってズイフトで挑戦して成功したわけですが、実走でも成功したい!! で2回実走でチャレンジしましたが、2回とも失敗しています。
もうエベレスティング成功の認定を貰っているのですが実走でも成功したい!!
多分、今年の秋ごろに3回目のチャレンジをする予定です。

さて、その汗と汗と汗と涙で、やっとの思いで手に入れたエベレスティングフィニッシャージャージですが、中国地方一周自転車旅の2日目にファスナーが壊れてしまいます。


ファスナーを閉めても下から開いてくる!!
良く見ると、最初にファスナーを上げる時に差し込む側の凹凸が無くなっています(|||OO;)ナンデーー

何着か持っているサイクルジャージで今まで、こんなことになったこと無いのに~( ノД`)シクシク…

嫁ちゃんに、

輪:大事なジャージのファスナーが壊れちゃった。直して~!!

嫁ちゃん:無理っ!!d(`・д´・ )キッパリ

輪:=͟͟͞͞( ‧̣̥̇〣ナンデヨ~!!

エベレスティング成功に認定されていれば再び購入はできるのですが多分、受注生産になるので納期に半年とか掛かるんですよね。

今から注文もしても到着は秋ごろになります。

確かに$175は高額ですが、このジャージは輪々の取って「汗と汗と汗と涙の結晶」で手に入れた大切なジャージです。

このサイクルジャージを着ると苦しかったチャレンジも思い出し、

輪:俺、貧脚だけど「エベレスティング」成功者だもんな!! このジャージ着用を許された一人として頑張らなきゃ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑フンッ!!

と気合も入る訳です!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑フンフンッ

仕方ないので、もう一着買い直すか!! と思ったんですが、「ファスナー修理」で検索すると、「ミシン工房」ってところでファスナー交換をしてくれるらしい。

輪:(’c)ワア 直してくれるところあるんだ~!!

この「ミシン工房」は全国チェーンみたいで、輪々の自宅から一番近い店舗が「天満屋ハピータウン岡南店」にあるらしい。

で、思い立ったら即行動!!

まだ頭痛が激しい昨日のお昼に、輪バモスの乗り込み「ミシン工房」を目指します。

輪バモスは中古で購入しましたが、前に乗っていた人がヤンチャだったのかサスペンションを落しているため少しの段差でも跳ねて「ガッタンガッタン」します。

輪:頭痛い~~o(><;)o イタタタタ このじゃじゃ馬が~!!

約40分、頭痛に耐えながら目的地の「ミシン工房」に到着。

輪:これ直りますかね~(ノД`)・゜・。直して~!!

店員さん:う~ん。直りますが、このファスナーは特別なので取り寄せに費用がかかるのと、結構お時間も掛かりますよ。

輪:構いません!! 大切なジャージなんです!! お願いします!!

店員さん:そうね~。10日間はかかるわね!! で、料金は4,400円で先払いでお願いします。

輪:高っ!!∑(⊙∀⊙)ファッ そんなに掛かるんですか!!

店員さんに料金表を見せられる。。。。。。

まあ値段じゃなくて1万円でも構わないんですけど、勝手に2,000円ほどだと思ってお財布にお金を入れて来て無かったのですが、お財布を見ると5,000円は有ったので一安心。

てか、ちゃんとネットで値段も確認してから行けば良いのに「思い立ったら吉日」な性格は、もう治りませんね(;´▽`A“アハハハ

その後はお店を後にして頭痛に耐えながら自宅を目指しますが、お腹は減るのでお財布の中身を確認して硬貨を含めると800円ほどあったので、「松家製麺」へ。
しっかり食べて元気を出さなきゃ!! で肉うどん(大)を注文。
あと、バファリンね!!

やはり調子が悪いのか、最初は美味しく食べれたんですが半分くらいから、

輪:オエ~() やっぱり(大)は止めときゃよかった~!!

本当に本能だけで生きてきたオヤジです!!

まあ人には、譲れないもの、大切なものがありますよね。私に取って、このサイクルジャージは宝物なんです~。

さて、「中国地方一周自転車旅(3日目)」の動画の編集も完了しました。
ドシャ降りの雨ライドで体調を崩したライドですね。

宜しければご覧ください。
合わせて「チェンネル登録」もお願いします。

それと前回の記事でも書きましたが5/4に読者さまと一緒にライドしましたが、このライド模様を、奥さんがブログ記事としてアップされましたので宜しければ、こちらもご覧ください。
http://sakananoshokutaku.blog.fc2.com/blog-entry-6323.html

あかん!! ヤク(バファリン)が切れてきた。。。。
さっさと、書き終えよう!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“超お気に入りのサイクルジャージのファスナーが壊れた(泣)誰か直して~!!” への2件の返信

  1. ファスナーの取れた部分も有れば其れで型番がわかるので壊れたあたりを全て取り替えずに5cm程ファスナーを移植作業すれば1500円位ですよ

    1. まあぁぁぁあああ(*”▽”)
      知らなかった~~!!
      まあ、もうお金払ったし次回からは頭に入れておきます!!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。