ようやく解禁!!19日ぶりの実走!!ガッツリ走りますか~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日の記事でも書きましたが「コロナ陽性者 濃厚接触者」とされて、ずっと自宅監禁状態でしたが、ようやく解禁されて外を走ることができます。

さかのぼると5/9を最後に外の実走をしていないので、19日ぶりの実走となります。

富士ヒルを控えて外を走れなかったのは非常に辛かったですが、本日からガッツリ走りまっせ~٩(。•̀ω•́。)وオー!



早朝に目を覚まして「どこを走るか?」を考えます!!ー̀ωー́ ).o

まあ久しぶりに外を走れると言っても、いきなり高負荷で走りのも危険を感じたので様子を見ながら!!ってことで平坦部と山岳を交えたコースにすることにして児島半島を走ることにします。

日も昇り、久しぶりのマドン号なので点検を含めてた出発準備!!

・タイヤ空気圧異常なし!!( ̄^ ̄)ゞピッ
・ホイール クイックレバー緩み無し!!( ̄^ ̄)ゞピッ
・前後ブレーキ異常なし!!( ̄^ ̄)ゞピッ
・ギヤ変則異常なし!!( ̄^ ̄)ゞピッ

・ガーミンの充電無し!! il||li _| ̄|○ il||l

輪:ガーミンの充電忘れっとた~~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

まあバッテリー残量50%なので午前中は走り切れると思うので、そのまま6時過ぎにご出発!!٩(。•̀ω•́。)وイクド~!

気持ちいい!! 実に気持ちいい!!

ずっとスマートトレーナーの上で固定された状態でのトレーニングとは違い、流れる景色に正面から受ける風!! 手に伝わる路面からの振動!! 路面とタイヤの走行音!!

どれを取っても実走感を感じられる!!

また実にスピードに乗って走ることができるのは、自粛生活中のズイフトトレーニングにおかげかと思いましたが、ただの追い風でした。。。

その後は児島半島に入り、久しぶりの実走を楽しみながら胸上漁港で少し休憩。

前回の実走が5/9と書きましたが、その時は早朝でも少し寒かったのでジレを着ていましたが、本日はジレを着ていないのですがインナーシャツを着ていて暑さを感じます。

この自粛期間に季節も大きく変化したこと実感しましたね。

さて、その後ですが、

輪:富士ヒルを控えて山岳も練習やろ!! 貝殻山に登ってから、そのまま金甲山に登るルートで行くか~~!!٩(。•̀ω•́。)وオー!

登り初めから終始10%を超える貝殻山ですが、スタート直後はそこそこ登れていたんですが心拍数の急上昇と心肺が苦しい……(+o+)ウエェェ~。

脚はまだイケるのですが、どうにも心肺が苦しくてパワーを上げれない。

輪:貝殻山は勾配キツいから、少し負荷を下げて登ろう。この後の金甲山は全力で登ることにしよう!!

で、ヘロヘロで貝殻山の頂上に到着。

帰宅してストラバを見ましが、クソみたいなタイムでしたよ。。。。

休憩後は登って来た反対側に下り金甲山へ向かいます。

がっ!! 金甲山の登り口に来ても体が拒絶します。

「もう登りたくない!!」

富士ヒルを控えた身で考えられない甘えた思考が頭をよぎります。

当然、そんな甘えた考えを輪々が許すはずはありません!!

輪:許す!!( -`ω-)キリッ

登らんかいっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

実走初日ってことで!! 豆腐のような柔らかい意志で金甲山をエスケープして山を下ります。

その後は平坦部を走りますが、このところずっと行っていない「カポック」に行って生存している報告へ向かいます。

まあ輪ブログから、コロナ自粛していることは知っていたようですがね(;´▽`A“

注文したのは「モーニング:500円」

お母さんと息子さんと談笑しながら楽しくお食事して最後に、サービスの手作りミカンゼリーをご馳走になってお店を後にします。

超凝縮されたミカンゼリー。てか、もうミカンでした!!
美味しかったですよ!!

「カポック」を後にして自宅に向かいますが、天気も良くそのまま帰宅するのはもったいないと感じてて宇野港に立ち寄って「ボケ~~」と海を眺めて帰宅しました。

(本日の走行結果)

まあ、慣らし運転ってことで明日はもう少し負荷を上げて走りましょうかね。
でも、やっぱり実走が良いですね!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP