(牛窓ライド)練り物は最高の補給食!!「中光商店」は最高!!&旨い!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

長かった自宅監禁も解けて、明日から久しぶりの会社へご出勤。
お休み最終日。

昨日は久しぶりの実走でしたが本日も、もちろん実走ですよ!!
とはいえ、「富士ヒル」を控えているので山錬をしなければなりませんが、
・苦手
・辛い
・嫌い
な山錬をやれば距離は走れないし2~3時間でダウンして1日が終わっちゃう(+o+)モウダメ



当然、山錬も必要なんですが、輪々に取ってのロードバイクの楽しさは?

自粛生活中、ベランダから外を眺めて、

輪:ズイフトばかりじゃなく、外を走りて~( ノД`)シクシク…

せっかく実走できるようになったんだから、ロードバイクで一番楽しいと思うことやろう!!

ってことで、輪々がロードバイクで一番楽しく思う「ポタリング」をしよう!!

辛くて嫌いなヒルクライムばかりでロードバイクが嫌になっちゃたら大変ですからね!!

しかし、何処を走ろうか?と考えていた時に、お友達のキッシーさんがTwitterで「牛窓」を走っている投稿を上げていましたが、美味しそうなお店を投稿しているのを見て、

輪:よっしゃー! 俺も牛窓まで走ったろ~٩(。•ω<。)وオー

早朝に目を覚まして、サイクルジャージに袖を通して6時前に自宅を出発です。

風は無風で気温も15℃と非常に走りやすい!! ここであることを思いつきます。

輪:山錬じゃないけど、牛窓まで50kmぐらいかな?ちょっと距離的に短いので児島半島を周ってから牛窓まで行こう!! で、昨日感じた脚よりも心肺がきつかったので心拍数を150~160bpmで休憩なしで一気に牛窓まで走り切ろうぞ~!!

殆ど信号にかかることなく快調にライドできて、あっという間に牛窓に到着。

8時前に到着してしまいますが、目的のお店の開店時間は8:30

走行距離:61kmで平均速度28.6km/hと、さすが無風で平坦部を走らせたら、少し貧脚オヤジではない一面を見せるオッサンです。

お店が開店するまで、「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓を探索!!

なぜ「日本のエーゲ海」と言われるのかは知らん!! オリーブが有名だからかな?
まあ、エーゲ海を見たことないから比較もできませんがね。。。

輪:これがエーゲ海なのか~。ふ~ん。。。自宅近くの日比港と変わらんじゃねーか(-_-;)

と、牛窓の方の怒りを買う発言でごめんなさい(;´▽`A“
実は牛窓のことは何も知らなくて、美しい海岸線や、牛窓オリーブ園の山頂から望む景色とか、牛窓に行ったら行かねばならない名所を全く行ってないオヤジでした。。。。
次に牛窓に行った際は「日本のエーゲ海 牛窓」の魅力をお伝えしたいと思います。

ただ、エーゲ海を知らんので比較はできんがな……(-_-;)

まだ言うかっ( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

と、牛窓も港付近をブラブラしていたら、目的のお店が開店していました。

「牛窓かまぼこ屋 中光商店」

色々な練り物を販売しているそうです。
店内に入ると、凄い種類の練り物が!!

輪:どれを買おうか、迷ってまうがな~~!! どれも美味しそう~(๑♡ᴗ♡๑)

まずは、海老マヨフライ天を1個
ふわとろ納豆天1個とチーズ&ベーコン天1個

牛窓産 あみ海老ボール1個

濃厚チーズ天1個

の5個を購入で全部で800円でした。(個々の値段は知らんがな)

てか5個も食べれるか?(;゚Д゚)クエルンカ?

輪:(* ̄ー ̄)”b” チッチッチッ!! 練り物は高たんぱくで、また塩分多めでローディーには最高の補給食ですよ!! ここまで60km走りかなりカロリーも消費していますからね。こんなのペロッと喰っちゃいますよ!! ペロッとね!!

と、最後に食べきれないでした~。とオチを感じさせる長い言い回しですがね。輪々は練り物は大好物です。芋焼酎と練り物は最高ですよ!!

って、ことで景色の良いところでお食事です。(見た目4個ですが1個下に隠れています)

輪:練り物食べるのに酒がねーと寂しいわな!!(ノンアルコールビールですが)

1個目:チーズ&ベーコン天
マヨ&ベーコン最強のコンビで凄く美味しい。

2個目:海老マヨフライ天

練り物もプリプリですが、海老&マヨは更に最強のコンビでメチャウマー(゚д゚)ウマー
3個目:ふわとろ納豆天

今までプリプリ感はないけど、フワフワで納豆とネギの味がして超絶ウマー(゚д゚)ウマー

4個目:(;゚;艸;゚;)ウプッ お・な・か・いっぱい……。。。

アホカッ!!((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

はいっ!! 結局食べきれませんでしたが、これも計算して購入しています。練り物は最強の補給食ですからね!! 帰りの補給で食べるつもりで多めに購入したんだな~!!

まあ自宅に帰るまで結局、食べませんでしたがね……(-_-;)

アホカッ!! ( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

しかし、最高に美味しかったですよ。特に「海老マヨフライ天」と「ふわとろ納豆天」は最高ですね。 絶対にリピートしますよ。なのでまた牛窓ライドですね。

「牛窓かまぼこ屋 中光商店 牛窓本店」の場所は以下の通りです。


また邑久駅前にも支店があるようです。

その後は、満腹になったので帰宅ライドですが、急に風が出てきて向かい風でのライドになり貧脚っぷりを見せてフラフラで、ご帰宅ライドですが今度は暑さにやられてダウン。 ガーミン温度計30℃超えてますけど~~(;´▽`A“アチ~~

真夏によくやるICEボックスを購入して、温くなったスポドをぶっ込んでゴクゴクします。

どうにかお昼前に帰宅できて、本日のライドは終了~。

(本日の走行結果)

消費カロリーがおかしいですね。100kmライドなら2000kcalは超えるんですが、このところカロリー表示が変ですが放置しています。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“(牛窓ライド)練り物は最高の補給食!!「中光商店」は最高!!&旨い!!” への2件の返信

  1. 牛窓コース、軽いアップダウンがあって良いコースですね。児島のように海岸線を走るルートが少ないですけどね。
    天ぷら屋さんには行ったことがないです。ぜひ買って、ノンアルではないビールと食べます。(家で)
    地図を見ると、普段のマイコースばかりでした。永安橋の西大寺側は自宅からも結構近いところです。
    また、一緒に乗りましょう。

    1. egawaさま

      神崎から牛窓へ走るコースは直線的で軽いアップダウンで走っていて楽しかったですね~。
      天ぷら屋さん行ってみて下さい。私は凄く美味しかったです!!(で、宅飲みですね!!)
      とりあえず「富士ヒル」が終れば落ち着くと思うので、またご一緒しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP