「富士ヒル」目前なのにしごかれる!! 「故障したらどうすんねん!!」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

調子を落としていることも確かですが「疲れている!!」ってのが正しいでしょうかね。

本日ですが、数日前から私のコーチ、周先生からお誘いを受けていたのですが、

輪:富士ヒル前に無理して故障したくないから行かない!!(-_-;)イカネ~

しかし、そんな戯言は聞き入れられず、

周先生:輪さんの悪い癖で急激な負荷「(#゚Д゚) モラァァアアア」をやらなければ故障なんてするわけねーし!!




まあ何を言っても聞き入れてもらえなことは分かってましたがね……(-_-;)

集合場所が岡山市内内の「六番川水の公園」の駐車場に早朝5:50となっているので、要らぬ体力を使いたくないので輪バモスにマドン号を積んで自宅をご出発。

って、わざわざ集合場所を離れた場所にするってことは、周さんと二人のライドではないことは分かってます。

当然、周さんの自転車仲間とのライドになるわけですが、そうなると

周さん自転車仲間=豪脚

輪:いや~~~!!( ;´Д`)イヤァァァァ!!

自転車に関しては、自転車コミュ障のオヤジは自分以外は、みんな豪脚に見えてしまう(´;ω;`)ウッ…

輪バモスは走らせますが気分は憂鬱 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

食欲もわきませんが何か喰っておかないと、かよわいオヤジをひこずり回すつもりだろうから、エネルギーを充填しておかねば!! ってことで、

「すき家の牛丼!!」

食欲もないので、牛丼単品を注文して無理やり腹にブッ込んで、とりあえずエネルギーは充填完了!!

その後は集合場所の「六番川水の公園」に到着。

そして本日のメンバーが集結。

即、輪々スカウターで相手の戦闘能力をチェック。

周さん:スカウターチェックする必要なし!!

ナカタくん:Facebookのお友達で輪ブログの読者さん。一度だけ自転車SHOPでお会いしてお話はしたことがありますが一緒に走るのは初めて。まあ速いことは知っているので強敵!!

ミホさん:女性が来ることは知らされてましたが自転車を見た瞬間、「CEEPO」だったので、トライアスロンをしているのか聞いたところ、やはりトライアスロンをやっているとのことでした。。。もちろん強敵認定!!

ここで、周さんから本日のコース説明。

周さん:六番川水の公園から児島半島はまでは、ゆっくり30km/hで走り、児島半島に入ったら35km/hで30秒ごとにローテね!!

輪:了解(*`・ω・´)ゞシュピ 俺はローテに加わらないから他の人で回してください(*`・ω・´)ゞシュピ

周さん:ダメ!!(  ̄ - ̄)  ナニイッテンダ コイツハ。。。

4人でスタートして児島半島までは交通量も多く、それなりのスピードで安全に走り児島半島に到着後は35km/hで巡行しながらローテで回します。

何度目かのローテで輪々が先頭で走っていると、後ろから鬼コーチから指示が、

周さん:輪さん!! 38km/hまでペース上げて!!

輪 心の声:なんでやねん!! 35km/hでええやん!! もう結構、脚がパンパンなのに!! こんなペースで児島半島走り切れるかいな!!

しかし、ここでミホさんが遅れ始めます。

どうも、ミホさんはロードバイクは久しぶりらしく調子が戻ってないらしい。

輪 心の声:ミホさん!! ありがとう!!ω。`)*。女神さま降臨や~!! これでペースは落ちる~ω。`)*。アリガトウ

しかし、そんなことは無く……。遅れたミホさんを周さんが回収。

必然的に輪々とナカタくんの二人で走るのですが、児島半島のコースの中でも道も広く路面も整備された長い直線で先頭を走るナカタくんが42km/hで前を走っているですけど~~~!!

輪:付いて行けるかっ!!オラッ(ノ`Д´)ノ---┻┻ -3-3

ナカタくんに千切られて追いついての繰り返しで、児島半島もほぼ走り切りラスト500m。

大体、ローディーの暗黙の了解でラストはスプリント勝負ってことになっていますが、先頭を走るナカタくんは「まさか仕掛けてくる」と思っていないはず。ここは少し車間を開けてダッシュしてトップスピードで抜き去ってやる!!

タイミングを見計らって、

輪:今や!! (#゚Д゚) モラァァァァアアア

[壁|_-)チラッ するな!!と言っておいたはずだか!!(周)

並び掛けて並走しますが、

ナカタくん:まだまだ~~~~!!( ✧Д✧) カッ!!

その後は、ナカタ劇場の一人芝居で、すっ飛んで行き見事に撃沈されて終了。。。

遅いくせに、強き者に挑む勇敢さは認めてもらいたい!!(卑怯な手を使いますがね。。。)

その後は4人集結して、周さんから、

周さん:来た道を帰るより、峠を交えて帰りましょう。

輪:やだ~~。じゃ俺はミホさんの調子が悪そうなので、ミホさんと登るわ!! 周さんとナカタくんで先に登ってくらはい!!

周さん:いや!! 輪さんのナカタくんのパックで登ってください!!

輪 心の声:(-_-;)………。。。。。。どこまでも俺を追い詰めやがる!!

尾坂峠をナカタくんと登りますが当然、付いていけるはずもなくゲロゲロで峠の頂上に到着。

ナカタくんは、息を切らさず「下を見て来ます」と、また下って行く強者。

頂上で待っていると、ミホさんが周さんに檄を飛ばされながら登って来ています。

輪 心の声:かよわい女性にも遠慮ねーな!! 可哀そうに。まあ俺はいつもですけど……(´;ω;`)ウゥゥ

ここから、もう一本 戸立峠を登り児島半島に復帰して、何度かナカタくんに勝負を挑みましたが全て撃沈されて終了。

六番川水の公園に帰って来て本日のライドは終了。
今日のライドで感じたことは、ナカタくんは結構、煽って来る!!

「この男(ナカタくん)周さんと同じ匂いがする!!危険な男だ!! 今日はミホさんがいてくれたから、少しは緩んだがミホさんがいなかったら、この二人にボロ雑巾にされていたに違いない。これからは気を付けないといかんな!!」

最後は、みんなで記念撮影。

周さん、ナカタくん、ミホさん、今日はありがとう御座いました。
またお願いしますね┏○))ペコ

ミホさんは用事があったみたいで、すぐに帰宅されました。

輪:さて、では私も帰る準備をしますかね。

周&ナカタ:なに言ってんですか(థ◡థ)ニヤリ ここ六番ですよ!! 帰れるはずがないじゃないですか(ˊˋ)イヒヒ

輪 心の声:ま、まずい。さっき危険予知したばかりなのに、ものの数分で危険ライドが実施されようとしている。回避しなければ、ボロ雑巾にされてしまう。

この「六番」と呼ばれているのは、六番川水の公園の北側あるコースで交通量も少なく道も整備されており、信号は一か所だけで1周約6kmで豪脚ローディーが高速巡行の練習をするコースです。

輪 心の声:もう回避は無理だろう。二人は行く気満々だし、周さんが言い出したら曲げないし、ここは一周だけ付き合って終わらせよう。

で、六番一周の高速巡行に付き合いますが、

輪:む~り~~。いくら後ろに付いてドラフティングの恩恵があっても既に結構全力で走っているのに40km/hで巡行されたら付いていけるか~~(# ゚Д゚) ムッカー

早々にトレインから離脱して流しますが、輪々を待つ二人。(-_-;)マツナヨ

またトレインに引き込まれ高速巡行。

もうボロボロで1周走り切って、ナカタくんとはお別れ。

周さんと、元の駐車場に帰って来て本日のライド終了~。

周さん:輪さん、この後どこを走ります(・・?

輪:走るわけねーだろ!!(#゚Д゚) プンスコ!

(本日の走行結果)

もう気にしていない平均パワーですが、やはり輪々の設定がおかしいようです。ガーミンコネクトの平均パワーは138wでしたが、ストラバでは低く出ているようです。

もう負荷を掛けた練習は今日が最後ですかね。
明日からは短時間で心拍を上げる練習が良いとアドバイスを頂いているので、そのようにします。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP