「3377」輪々の番号です。ちなみに「3999」は奴です!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
本日は体調不良で自転車には乗れず。

もう富士ヒルまで残り4日となりましたが、ここにきてまたもや体調を崩すという、なんとも自分でも呆れますよ(´;ω;`)ウゥゥ

昨日から寒気がしてクシャミと鼻水。

今朝も出勤しましたが、ポカポカ陽気にも関わらず寒気がしてロッカーから冬用ジャンバーを着込んでお仕事します。

ある程度、仕事を済ませて現場に向かう途中に、初めて工場内で自転車先生の周さんと会いました。
いつもはサイクルジャージの姿しか見たことない周さんですが、同じ会社内で作業着を着た周さんは新鮮でしたね~(* ´艸`)クスクス

まあこの気候で冬用ジャンパーを着込んでいる輪々を見て周さんの方が驚いてましたがね:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

グッタリしたまま、どうにかお仕事を済ませて帰宅しましたが、自転車に乗る元気もなく大人しくしようと思いましたが、せめて自転車だけは完璧な状態で「富士ヒル」に向かわせたい!!

ってことで、自転車整備をすることにします。

タイヤを外して普段、磨けないところも掃除しようとしたところ、なんとブレーキーシューがちびて薄っぺらになっていることに気付きます(; ・`д・´)ナン…ダト!?

輪:富士ヒルは登りだけど、レース後は長い長い下りだからな~:(;゙゚”ω゚”): ちょうど予備のブレーキシューがあるから交換だな!! 見ておいて良かった~(*´`*)ヨカッタ

下が摩耗したブレーキシュー、上が予備のブレーキシュー。

ブレーキシューも交換して、次は少し前に掃除したばかりですがギヤをバラしてお掃除です。

そんなに汚れていませんでしたが、ピカピカで望みたいのでお掃除です。

綺麗になりました(◍′◡‵◍)ニコニコ

ここまできたら、チェーンもお掃除!!

先日、ミッシングリンクを外す工具を購入したので、今回はミッシングリンクをバラしてチェーンをカットしました。

バラしたチェーンを灯油の入ったペットボトルにチェーンを入れてシェイク!シェイク!!

チェーンの汚れも取れて灯油が真っ黒!!

その後はチェーンを取り出して、乾拭きして少し乾かしてチェーンを取り付けるのですが、ちょうど仕事帰りの周さんは玄関前で自転車整備している輪々を見かけて寄ってくれました。

周さん、無理に変顔しなくていいのに……(-_-;)

輪:周さん、ちょうどいい時に来たわ!! ミッシングリンクを外すことはできたけど、繋ぐのがよく分らんから手伝って~( *´ω`* )ヘヘェ~

周さんにお手伝いしてもらい、チェーンを繋ぐことができました。

と、ここで!!

周さん:輪さん、ちょうど良いものがありますよ!! 私の師匠が使っているチェーンオイルがあるので使ってみて下さい!!

周さんの自転車師匠ですからね~。そりゃ素晴らしいオイルなんでしょうけどね!!
少し特殊なオイルなのでお見せすることができないんですけど、チェーンに塗布すると、チェーンが黄色になるんですよΣ‪(¯ω¯ノ)ノダイジョウブコレ!!

分かりずらいですが黄色い膜がはってます!!

周さんと少し雑談後はお別れした後は、全体的にフレームを磨いて自転車整備は完了!!

自転車は完璧に仕上がりました!!
あとは輪々の体調だけですね!!

さて、タイトルにもありますが「3377」ってなに(・・?ンッ

もうお分かりの方も多いと思いますが、富士ヒルのゼッケン番号です!!

なんとも分かりやす番号です!!

輪々は、第3ウェーブのスタートなので、後方から来る豪脚の皆様~!!

「3377」のオヤジがヘロヘロで登っていると思うので見かけたら、温かい声援お願いします( ゚∀゚)ウヒョー!! 単純なオヤジなので喜びます!!

3.3.7拍子+7で覚えてくださいね(*´꒳`*)

あと「3999」は、奴です!!

もんり~のゼッケン番号も覚えやすいので、見かけたら声援を送ってやってください!!

きっと何か面白いことをしてくれますよ!!

「3999:サンキューーーー!!」で覚えてやってください!!

もう富士ヒルまでは自転車には乗らないかもしれません。
もうジタバタせずに体調を整えることにします。

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP