(ヒルクライムレース 2022 第10回 高梁吹屋ふるさと村大会)にチャレンジ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

富士ヒルで惨敗したオヤジですが、なんとっ!!

「ヒルクライムチャレンジシリーズ2022 第10回 高梁吹屋ふるさと村大会」
にエントリー致しました~(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

初めてのヒルクライムレース「富士ヒル」でブロンズに手が届かなかったのは、「貧脚」だから!! これは間違いないです。

あと言い訳がましくなりますが、
・ペースは掴めなかったこと。
・初めてのヒルクライムレースで舞い上がってたこと。




輪:ならば場数を踏んでやろうじゃねーか!!

ってことで、これも来年の「富士ヒル」を見据えてのこと!!

開催日:2022/10/2
(公式HPはこちら)
https://hill-takahashi.jp/

まだまだエントリー受け付けてますよ~!!

実は輪々は、ポッキーもんり~と二人で1回だけプライベートで、このコースを走ったことがあるのですがタイムが41分でした。

このタイムが速いのか遅いのか?

輪:くそみたいに遅いです(-_-;)

しかも今回は、周先生の強引な要望を受けてチームでエントリーしました。

チーム名:team RIN×2♥(俺が決めたんじゃねーよ!! 周さんが決めたんだよ!! せめて♥は外せ!! ってことで「team RIN×2」で登録。

チームメンバー:輪々、周先生、ポッキーもんり~

チーム戦は、3人の合計タイムで競われるそうな。

大体、俺を入れることで上位を狙うことは無理だと思ううんですけどね(;´▽`A“

まあ、鎖骨ポッキーもんり~は、10月までには復帰して調子も戻しているでしょう。
周さんに関しては、私の先生なので遅いはずもなく。
問題児は輪々だけですな。。。。

まあこんなドリームチームに挑みたい方はエントリーしてみてはいかがでしょうか?

輪:かかってこいや~~٩(๑òωó๑)۶オウッ

周&もんり~:いらんこと言うな!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

さて本日ですが、昨日のライド疲れなのか?仕事の疲れなのかイマイチ調子が悪い。。。

しかし休日で走らない選択肢ない。

なので、のんびりポタリングでリカバリーライドにしました。

朝の6時過ぎに自宅を出発。

気温も低く気持ちよく走れます。

パワーも100wぐらいで重いギヤでゆっくり回して走ります。

で、到着したのが朝7時開店の児島のおうどん屋さん。「さぬきや」へ

約2か月ぶりの来店でしたが、輪ブログを見て来たお客さんは県外から1名、県内から2名ほどいたそうです。
「輪々さんに会いたそうでしたよ。」っておかみさんが言ってましたが、ありがとう御座います。
今度は予告してから行きましょうか?

いつものように、注文してから茹でたりするので、おかみさんといつもの雑談!!
今日はしっかり丁寧に作ってくれたのか先客も居たことから40分かかりましたよ(笑)
肉うどんと、ゴボウの天ぷら

本当に熱々うどんで、出汁も麺も最高に美味しいですよ。
ゴボウの天ぷらも柔らかくて美味しい。
時間に余裕はある人は是非、行ってみてください。
出来上がりまで時間は掛かりますが、おかみさんに楽しいマシンガントークが聞けますよ。

その後は、岡山市内のお世話になっている自転車SHOPに向かいます。
ヘコヘコ走って、お店に到着。
今回の来店の目的は、「2022 第10回 高梁吹屋ふるさと村大会」のエントリーお店ですると安くエントリーできるのでエントリー費7500円となりました~。

今日の目的は、このエントリーだけだったので用事も済んだことから、お店を後にしようとしたんですが、

店員Nさん:輪々さん。いいものがありますよ~。ガーミンの最新エッジ1040ソーラーです。

輪:くわっ!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) だ、だめよ~。お金ないんだから~(;´▽`A“

最近、ガーミン820Jの充電が持たないことは輪ブログで書いてますが、まさしくピンポイントで輪々の欲しいもの言い当てる店員Nさん。

それもそのはず。店員Nさんは輪ブログを読んでいる模様。。。。

輪:さすがに10万円はね~。買うなら520にしようと思うんだけど。。。

しかし丁寧にエッジ1040の説明を続けてくれる店員Nさん。

輪:やっぱりね~。ボーナスのお小遣いでも足りないしね~。画面も大きくて充電もソーラーで長持ちは魅力なんだけどね~。高いよね~。

店員Nさん:ナビもシッカリしてますし充電も長持ちなのでブルべでも使えますよ。

輪:➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ずきゅーん!! ブルべにも使えるだと!!

輪々ですが、本当なら「富士ヒル」でブロンズが取れていたら、今年からは本格的にブルべに挑戦しようと思っていました。

スプリントもダメ。ヒルクライムもダメ。唯一の得意分野がロングライドなオヤジ。

輪々のブルべ参入?を望んでいる読者さんも多い。

しかし、この1年はやはり「富士ヒルでブロンズ獲得」に照準を合わせた練習に特化したい。

輪:迷うわ~。まあブログ収入も貯まっているで買えないことは無いんだけどな~。。。。

皆さんのおかげで、安定したブログ収入があるんですが、貯まった頃にTREK 520D買ったでしょ。 で、また貯まった頃にMTB キャノンデールSE3買ったでしょ。

今度はガーミン エッジ1040か~~~。迷うわ~。。。

って、長年 輪ブログを読んでくれている読者さんなら輪々が迷った時は………。

輪:ブルブルブル ブン ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄) ブン 一回忘れよう。

その後は、自転車SHOPを後にして帰宅することに。

時間もお昼前ですが、気温も上がりポタリングながら輪汁垂らしまくり。
そこそこな距離も走っているので、お腹に何か入れておかねば。

しかし、お腹が空かない。

しかし、このまま走っていればまた痩せちゃう。

何か食べれそうなものはー̀ωー́ ).oஇウーン 珍しくおうどんも欲しくない。ざるうどんなら食べれるかな?

そんなことを考えながら30号線を玉野方面に走っていると、「たい焼き、たこ焼き」のお店を発見。

輪:たこ焼きか~。たこ焼きなら食べれそうだな!!

たこ焼き:450円を購入。

しかし、どこを見ても日陰がなく、お店の隅っこのアスファルトに座ってたこ焼きをいただきます。

輪:熱々トロトロで美味しいんだけど、熱いわ~~~( ̄▽ ̄;)

灼熱のなか、チンチンに焼け付いたアスファルトの上で、出来上がったばかりの熱々トロトロのたこ焼きを食べるオヤジ!!

輪:喰えるか!! 余計に体温が上がったわ!!

さすが本能のままに後先考えない行動をするオヤジです。

せっかく美味しいはずの、たこ焼きを口に入れるたびに、三ツ矢サイダーで流し込み、たこ焼きの味を無いものにするオヤジ。

とりあえず完食して、自宅を目指します。

(本日の走行結果)

ポタリングなので平均パワーは良い感じですが、暑さにやられて疲れました。

明日もお休みですが、明日はまた………(-_-;)ジゴクノ……。

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。