再び「虎の穴」へ!!自転車コミュ障が「六番周回練習」へ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も休日で自転車に乗る訳ですが、自転車コミュ障のオヤジが出稽古!!

富士ヒルで惨敗した悔しさから、ソロライドオヤジが周先生から「速い人と走れ!!」と喝を入れられ先週から、豪脚集まる「虎の穴」通称「六番周回練習」へ足を踏み入れたわけです。

本日も参加するわけですが、やはり前日から少し緊張気味。

夜も寝つきは良いのですが、夜中に目が覚めて少し憂鬱で浅い眠りで早朝4時に起床。

ゴソゴソ出発準備を済ませて、4:30に自宅を出発。



この後のコッテリ絞られることを考えると、朝食もしっかりとっておきたいところ。

少し話しがそれますが昨晩、お風呂上りに体重計に乗ったのですが、遂に60kgを割ってしまいました。

「59.8kg」

富士ヒルに向けて、今年の2月から減量に努めて順調に体重は落ちたのですが、そのブリのまま未だに体重は減り続けている状況です。

富士ヒルが終わり、しっかり食べるようにしているのですが胃が小さくなったのか量が食べれない。

食べれないにも関わらず、練習量は変わらない。どころか富士ヒル前より練習量は増えている。

しかし、食べなければ!!ってことで、いつもの「すき家」へ。

牛丼(ミニ)+豚汁卵セット

先週は、牛丼(並)にしましたが完食するのに苦しかったので、本日は牛丼はミニサイズにしました。

しかし、これでも完食するのに苦しく最後は水で流し込んでどうにか完食。

その後は輪バモスで集合場所である「六番川水の公園駐車場」到着。

輪:どんな人が来るのかな~。(*´・ω・`*)ドキドキ まあ豪脚揃いだわな~。(*´・ω・`*)ドキドキ

で、輪バモスからマドン号を降ろしていると、周先生登場。

輪:おはよ~~。ってタカポンさんも同席しているじゃないか~((•̤•̤)*。ワァ〜♥︎

タカポンさん:今日は疲れているので六番はパスします。この後、高梁を走るので車で待っておきます。

輪:えぇぇ~。走りましょうよ~。周さん、タカポンさん車で待ってるって言ってるよ。ダメだよね~。

周さん:( ̄д ̄)いいじゃない。

輪:o(`ω´*)oオイッ!何か待遇が違わねーか!! いつも俺が断っても強引に連れまわすのに!!オイっ!! 聞いてる(・・?

周さん:ささ、行きますよ~!!

輪:くそっ!! また聞いて聞かんふり!!かましやがった( º言º)ムキーー

で、周さんと出発地点に向かいます。

輪:ね~ね~。今日のメンバーは俺が知っている人いるの?

周さん:いないっすね!! 今日のメンバーはゴッツイですよ~(。-∀-) ニヒ♪

輪:il|li _| ̄|● il|liズーン 気分が滅入るわ~。。。。

で、出発地点に到着すると本日、ご一緒して頂く3名のローディーさんがおられます。

いつもの輪々カウンターで戦闘力を確認(-□д□-)✧ピピピピピッ

輪:間違いない!! 脚の筋肉もガチだ!! ロードバイクもガチだ!! 3人ともスーパーサイヤ人だな……(-_-;)コロサレル

特にこのロードバイクは凄い!!

ディスクホイールも凄いが、個性が凄い!!

輪:本日もプーアル(輪々)がスーパーサイヤ人になぶりコロされるんだな……(-_-;)

軽く皆さんに挨拶したら5名のトレインでスタートです。

6番コース:一周約6km ほぼ平坦ですが最後に軽く登りあり。また1ヶ所信号もあり。

スタート直後から40km/hオーバー!!

ここで確信!!

輪:今日も付いて行けない!! てか、こりゃ1周目で千切れるな!!

ローテを繰り返しながら、付いて行くことに必死でガーミンを見る余裕がありませんが、常に40km/hは超えている。

輪:42~45km/hで巡行してますけど~~~:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

2周目もどうにか付いて行けましたが、3週目に入り周先生から、

周先生:輪さん、ツキイチで!!

※ツキイチ:ローテに加わらず、一番後方で走ることです。常にドラフティング効果を得られるので脚の負担を抑えることができます。

輪:りょ、了解:(;゙゚”ω゚”):ブフッ てかツキイチでもキツいんですけどね~!!

3周回目はどうにかツキイチで付いて行けましたが、4週目に入って遂に千切れます。

輪:おわたーーー!! もう無理やし~~~!! 皆さんここまで有難う御座いました~。私は残りは流します~~((유∀유|||))オエー

4周回目も、35km/hほどで走りますが、前方の信号で前を走っていたメンバーが待ってくれてます。

輪:ごめんなさ~い。待ってくれなくても良かったのに~(´;ω;`)ウッ…

周さん:ラスト1周ですよ!! ツキイチでいいから付いて来てくださいよ~。

輪:ツキイチでも付いて行けないよ~( ノД`)シクシク… もう脚がパンパンやし~((유∀유|||))オエー

周さん:ここで付いて来るか!! 付いて来ないか!! 付いて来ることが大切なんですよ!!せっかくここまで練習に来てんですから!!意地でも付いて来てくださいよ~!!

輪:あいよ~~!! ラスト全力やで~!! ってずっと全力ですけど~~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァアア

ラスト周回!! 速度一番上がってませんか~~!!

ゲロゲロでついて行きますが、ほぼ終盤の信号が赤で青信号に変わった瞬間に踏み遅れてここでトレインから離れてしまいますが必死に付いて行こうと踏みましたが、皆さんこの後のラストスプリント勝負のためにガンガンスピードを上げているので付いて行くことができず終了~~。

またスプリント勝負に加われず。。。
まあ加わっても勝負になりませんがね。。。。

5周回してやっと六番周回練習終了~~。

輪:きつ~~!! もう済んだ。今日はもう乗らね~~(;´Д`A “`
(これはヤラセじゃないですよ!! マジでぶっ倒れてますから!!)

最後に皆さんと写真。

なんで、みんな余裕の表情なんでしょうか。
さすがスーパーサイヤ人は凄いな~。

本日はありがとう御座いました。
遅いですが、またお願いします~~。

(本日の走行結果)

平均速度37km/hですが、これも信号ストップや4周回目は輪々ソロで走っていますから、終始40km/hオーバーだったと思います。

(速度グラフ)

4周回目千切れて速度落ちてますね。
5周回目は拾ってもらって必死に付いて行ってますが最後の周回が一番速度が上がっています。(最後は千切れて失速していますが。)

(心拍数ゾーン)

ほぼゾーン5で、ゾーン1.2.3は無し。
このトレーニングで得られる効果は、Vo2MAX(最大酸素摂取量)が鍛えられますよね。

ってことで、朝のトレーニングで今日一日は終わりました。
午後から乗ろうかと思いましたが、無理は禁物でユックリ過ごしました。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。