ペダリング模索中!! でもやっと「これだっ!!」と見出したかもしれん!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業無し。
お仕事中に、自転車先生 周さんから、

周さん:今晩、夜錬どうですか?

と、お誘いを受けますが、昨日のガチ練習で軽い筋肉痛で、周先生との夜錬はスパルタなのでお断りしました。

だって、過去の最大心拍数は185bpmですが、周さんとのライドで最大心拍数をマークしますからね~(;´Д`A “`

それぐらいキツいんですよ!!





当然、お断りするのですが、いつものように強引に誘って来るので本日はキッパリお断りしましたよ(。-`ω´-)キッパリ!!

で、退社後はいつものトレーニングコースで標高多めに登ろうと思うのですが、負荷は軽めでペダリング重視で!!

輪ブログでは、技術的な話題は殆ど話題に上がりません。

なぜなら、「技術が無いから!!」人にアドバイスできる立場でもありませんし知識もありません。

私が、この輪ブログでお伝えできることは、

・このオッサン!! 本当によく頑張ってるな~!!
・自転車を楽しんで乗ってるな~!!

ぐらいでしょうかね。

話が脱線しましたが、富士ヒルの惨敗から練習方法の見直しを行ってきているのはご存知かと思いますが、実はネットで調べてペダリング方法も勉強していました。

輪:今日はあれを試してみよう。明日はこれを試してみよう。

で、先週からやっと「これだ!!」っていうペダリングを掴んだ気がします。

具体的なことは書きません。

上で書いたように技術面を書ける立場ではないので!!

今、掴みかけているペダリングは今までのペダリングより楽に回せて20~30wパワーが上がるんですよ!!

ただし長い時間は無理なんです。

多分、今まで使っていなかった筋肉を使っているみたいで、ハムストリングとお尻の筋肉が凄く疲れて、長い時間のペダリングはお尻が攣りそうになるんですよね。

なので、これからは今のペダリングでハムストリングと尻筋を鍛えてやるつもりです。

それを確かめるべく、ペダリング重視で、俺の山 王子が岳へ。

負荷を掛けないというか、今のペダリングだと200wが楽に維持できるんですよ。

全く息が上がらない。 でも200w維持できている。

でもハムストリングと尻筋は乳酸が溜まっている感じ!!

で、頂上へ到着!!

バテとるやないか!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

輪:いいえ!! これはヤラセ画像ですから!!( -`ω-)キリッ

本当はこちら、

清々しい青年やないか~!!

青年はちゃうやろ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

で、この輪汁を垂らさないペダリングでタイムは15:05でした。

もう何百回も登った俺の山です。

15分で登ったらどれくらいの、しんどさかは分かっています。

輪:間違いない!! このペダリングは合ってる!!

まあ、次に周先生に合ったら、このペダリングが合っているか聞いてみるつもりです。

その後は、王子が岳周辺の山を少しだけ登って本日のライドは終了。

(本日の走行結果)

成績自体は平凡ですが、自分の中では納得のできるライドでした。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP