いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います
ここ数日SNS(Facebook、X(Twitter))を見ていると、「富士ヒルのフィニシャーリングが届いた!!」と言う画像やコメント良く目にしました。
皆さん、ゴールド、シルバー、ブロンズを誇らしげに投稿しているのを見ながら、羨ましい気持ちと切ない気持ちで見ておりました。
そんなオヤジにも昨日、届きましたよ。
ブルーリングがっ!!
見た目は綺麗なブルー。
このブルーリングってお幾らかって言うと、
・エントリー費
・交通費(岡山県⇔山梨県)
・飲食費
で、大体5万円もするんですよ~~~!!
輪:5万円も出して、こんな色のリングなんて欲しくないわ~ヽ(`Д´#)ノムキ~
思い起こせば初めて富士ヒルに出場したのは去年の2022年(第18回)でした。
エントリーした日から、山錬ばかりして食事制限もして体重も57kgまで落として、
輪:必ずブロンズ取ってやる!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル
と、意気込んでいましたが大会1か月前に長男くんがコロナウイルスに感染してしまい、その当時はまだコロナに対しても会社の規制が厳しくて輪々も1か月の間、自宅待機で全く実走ができなくて、タイムは1時間37分(97分)でブルーリング。(言い訳やろ。。。)
で、今年の2023年(第19回)では、再び大会1か月前に首を痛めてしまい練習ができない状態になり、体重も思うように落とせず64kgで挑んだんですが、タイムは1時間43分(103分)でブルーリング。(また言い訳やろ。。。)
そんなわけで2年連続ブルーリングが並ぶ(-_-;)
輪:もう嫌!! こんなリングとはお別れしたいのよ~~~( `°罒°)ムキー もうこんな色のリングとは決別したいのよ~~~~。°(°´ᯅ`°)°。
黙れ!! 貧脚!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン
来年こそはブロンズリングをゲットしたい。
しかし大会1か月前になるとアクシデントが起こるんですよね~。
またまた言い訳じみたことを言うと、富士ヒルでブロンズをゲットできる目安として、PWR3.0w/kgと言われていますが輪々の好調時はPWR3.56w/kgだったし、ズイフトで言うと、「Alpe du Zwift」で60分を切れるとブロンズに相当すると言われており実際に60分を切ることもあったんですよ。
ただ好調な状態を富士ヒルに合わせられない( ノД`)シクシク…
なので来年の富士ヒルはどうするか迷い中~(。´・ω・)?ンー
そう言えば!!
もう一つ、フィニシャーリングがあったわ!!
四国一周1000km完走の記念リング!!
てか、お前もブルーかっ!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
さてさて本日も残業なく定時で帰宅できたので自転車には乗りますが、まだお外は灼熱なのでズイフトっすね!!
先日のブログでも書きましたがズイフト内での獲得標高がもう少しで50,000mに達しそうなので少し登りますか~!!٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!
痛めていた脚は、ほぼ完治したので久しぶり負荷を掛けてガッツリ乗りたかったので距離は短めで標高も稼げるコースをチョイス。
乗り始めの5kmほどの平坦部は流して山岳に入ったらガシガシ踏んで登りますが、
輪:200wが維持できな~い(´;ω;`)ウッ…
ゲロゲロで登り切ってゴール。。。(●・´艸`・)、;’.・ ウプッ
(本日の走行結果)
久しぶりにガッツリ踏んでみたんですけど明らかに脚力も心肺も落ちてるの実感しましたわ~(;´▽`A“ハハハ
少しづつ負荷を上げて調子を戻して行こうかな。
ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。
できればこちらも↓PUSHお願いします。
今更ですが、富士ヒルお疲れ様でした。ベストのコンディションで大会に参加することはなかなか難しいんですね・・・
悪条件でのブロンズに近いブルー、立派だと思います!!
何よりもトップ画像の秀逸さに唸ってしまいました😂
みよんさま
コメントありがとう御座います。
大会前にコンディションをピークに持っていけないのも実力のうち。。。
トップ画像はインパクトあるでしょう(笑)