目指せ!!獲得標高50,000m 富士ヒル40回分に相当しますが。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

土曜日に両太ももがビッキビキに攣って、その後遺症でまだ両太ももの痛みが取れない状態なオッサンです。

お仕事の方も落ち着き、本日は久しぶりに定時で帰宅できました。

しかしながら、まだ脚の痛みも残っているなか実走して走行中に脚攣りが起きて立ちごけは怖い。

土曜日の走行中の脚攣りが少しトラウマになっています。





まあこの悲惨な脚攣りをブログで報告したところ非常に沢山の方からSNSを通じてコメント&アドバイスを頂きました。

皆さんのコメントを読んで、やはり水分&ミネラル不足が原因だと思われます。
(コメント下さった方々ありがとう御座います)

脚の痛みが治まるまで大人しくしておけばいいのですが、ご老体に溜まった老廃物(輪汁)は絞り出しておきたい。

ならばお家で、ズイフト!!

固定ローラなので走行中に足が攣っても絶対に転倒しないね~。

で、ズイフトを立ち上げて、いつもは気にしないメニュー画面を開いたんですよね。

するとね。
「CLIMB MT. EVEREST」て画面が現れて、

これが何かと言うと、ズイフト内での獲得標高が50,000mに達すると、ZWIFT CONCEPT1(通称:トロンバイク)がゲットできるんですよ。

で、現在の輪々の獲得標高が48,237/50,000mなので、あと1,763m登ればゲットできちゃうことを知ったんだよね~。

いつも周りの人が乗っていて、このバイクが光るんですよ~。
カッコいいな~!! と思ってたんですよね。

これなんですけど、

ズイフト内では最強のオールラウンドバイクなんですよ。

輪:いつかは俺のトロンバイクに乗ってレースに出てみたい~!!

って思ってたんですが知らないうちに、もう手が届くところまで来てたわけです。

ってことで本日のコース選びですが、一気に獲得標高1,000m級のコースを選びたいところですが、まだ脚も本調子ではないのでリカバリーライドも兼ねて獲得標高300mぐらいのコースをチョイスしてスタート。

スマホでアニメを流しながら大体100wぐらいでノンビリ、ペダルを回して約1時間ほど超低負荷で回して終了~。

いつにない余裕の表情じゃん!!

で、獲得標高画面を確認。

48,528/50,000mってことで残り、1,472m

今週中にはクリアできるかも~(´艸`*)ウフフ

(本日の走行結果)

のんびりリカバリーライドでした。

トロンバイクをゲットしたら久しぶりにズイフトレース出てみようかな。
(Dクラスで。。。。)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP