(倉敷市玉島)中華蕎麦 みず川 接客も味も抜群!! 行列ができる理由も分かる。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で一日中忙しくバタバタで19時過ぎに帰宅。
夕飯を飲んだら(食べたらではない!!)
そのままベットにダイブしてご就寝(– –)…zZZ

本日は早朝に目を覚まして、

輪:(○_○)パチッ 今日は有給ぞ~~!! 朝から走りまっす٩(。•ω<。)وヨッシャー

しかし目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して出発準備していますが脚が重い~~~(-_-;)イテテ

原因は昨日、一日中歩き回り階段を登ったり降りたりだったんですよね(;´Д`A “`

ほぼ毎日、自転車に乗って脚を鍛えているはずなのに情けない。





てか自転車での筋肉と歩く筋肉って違うのかな~(。´・ω・)?ンー
最近、登山もしてないから季節的に良い時期になったから山にも登るかな~。。。

とは言え、本日は2ヶ月に1回の通院で有給。

6:30に自宅をご出発。

約30km先の岡山市内にある診療内科を目指しますが朝ごはんってことで、田井にある「手作りパン工房 松風」へ。

コロッケパンを購入

コロッケはサクサク~。
ゆで卵とマヨネーズをあえたものも挟まれていて美味しい~。

うんが~~!! (´○`*)パクッパクッ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”  正面が港なんですけど凄く景色が良くてね~。 缶コーヒーを飲みながらパンを食べてエネルギー充填完了(*`・ω・´)ゞシュピ

ここからは一気に岡山市内の病院へ。

心療内科の待合室でも他の患者さんがいても気にしない浮いてるオッサン。

まあメンタルがやられてってことじゃなくて自称睡眠障害があって6時間ぐらいしか眠れなくてね(-_-;)

しっかり寝とるやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

先生曰く「輪さんは誰よりも睡眠欲が強くいんですよね。6時間眠れるなら問題ないんですがね~。。。」

そうなんですけど最近、本当に眠れなくて寝不足続きってことを先生に伝えて、

輪:今よりキツい薬にして~!! 。.+(>ω<人)*。オネガイ

先生:ダメです!!(¯^ ¯ )ダメ せっかく薬の量も減らせてきたのにね~。

輪:しっかり寝ないと疲れが取れないから自転車のモチベーションが上がらないでしょ!!

いつもは5分間ほどの問診で処方箋されもらえば、さっさと帰るのですが本日は粘りに粘って薬の量を増やしてもらいました。 ω )✧ヤッタゼ

病院も終わり、この後はフリーライド!!

本日は倉敷市玉島にあるラーメン屋さんを目指します。

病院を出たのが9:30ですが追い風で結構ブッ飛ばしたんですが目的のラーメン屋さんに到着したのが11:05

(中華蕎麦 みず川)

開店時間は11時ですが店内はイッパイで外に並んでいるお客さんは5人。
その後、続々とお客さんが来て大行列。

それでも外に女性の店員さんが居て並んでいるお客さんの名前を聞いてメニュー表を渡して注文を取っていきます。

約10分ほど待ってカウンター席に座りますが、なんと店員さん全てが女性!!
オープンキッチンですが、ラーメンを作っているのも全て女性です。

で、皆さん凄く愛想がいい!!

店内は
カウンター席:7席
4人テーブル席:3席

メニューですが、


基本、醤油ラーメンだけです。(汐そばってのもあります)
輪々は醤油、味噌、豚骨、塩なんでもできますよ~。ってお店より断然、一種類の味で勝負するラーメン屋さんが好きです。

で、注文したのが、
中華そば:930円(+A定食 一口餃子5個+ごはん:250円)


見た目のラーメンが綺麗。
スープも透き通ってるし見ただけで美味しいことが分かるラーメン。

麺はストレートの中太麺かな(硬さも選べますよ)

輪々は麺の硬さは「ふつう」にしましたが、スープも良く絡み美味しい。
そのスープですが、鶏ガラ醤油。
しっかりとした味をしていますが全く濃くない。
凄くスッキリしたスープで凄く美味しいです。

チャーシューは味も染みてて凄くやわらかい。
スープがスッキリしているからチャーシューの味が引き立つ。

一口餃子も具がシッカリ入っていてニンニクも効いてて美味しいですよ。

大満足なラーメン屋さんでした。

(中華蕎麦 みず川)

駐車場もお店からほんの少し離れたところにありますよ。
(結構、停めれると思います)

お店を出たら港近くの公園があったので海を見ながら休憩~。

お昼寝したい陽気でしたが、15分ほど「ボ~~」と海を眺めてお腹も少し落ち着いたので帰路へ。

帰りは向かい風でしたが、玉島→水島→児島のルートで無事に帰宅。

(本日走行結果)

せっかくなので100kmにしようかと思いましたが、それに何か意味があるのか?と思い、大人しく帰宅しました。

今の時期は走っていて本当に気持ちいい。

明日は亡くなった叔父の四十九日法要で走れませんが早く帰宅できたら走るかな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP