ヒルクライムが嫌い!!苦手!!なのに登る訳とは?今日は山祭りじゃ~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は先月、亡くなった叔父の四十九日法要で岡山県赤磐市まで輪々の両親を車に乗せて早朝から出発して帰宅したのが夕方だったため自転車に乗る事はできませんでしたが、そのかわりに良い休脚日になりました。

本日は早朝から目を覚まして即サイクルジャージに袖を通してご出発。

ルートは考えていませんが、とりあえずは児島方面へ走らせて「松家製麺」で朝うどん!!

気温も16℃と少し肌寒く感じますが走って心拍数も上がってくれば体温も上がってきてちょうど良い感じ!!

6:10に松家製麺に到着して、本日は「カレーうどん(並):450円」

カレーうどんは久しぶりに食べましたが、お肉、おあげ、キノコ、ニンジンと具材も多くて美味しかったな~(#^.^#)ウマウマ

その後はコンビニでコーヒータイムで今日のルートを考えます。

輪:天気も良いし、今日は登っちゃうか~!!来月は、もんり~と王子が岳で勝負も控えてるしな~。よっしゃ!! 今日は登っちゃろ!!٩( ᐛ )وヨッシャー

とは言え、ヒルクライム嫌い!!で苦手!!
ロードバイクに乗っていて一番楽しいのは平坦で追い風でスピードに乗っている時が一番楽しい!!=ε=(۶`∀´)۶ ヒャッハー!!

ヒルクライムって辛いしスピード感はないし未だに楽しさを見いだせない。

それでもヒルクライムをするのは富士ヒルでブロンズを取りたいってこともありますが、やっぱり「俺の山 王子が岳」でベストタイムを出したい!!”(*>ω<)o”クーーッ

輪々の最大の目標であり、王子が岳でベストタイムが出た時は感極まって涙が出ちゃう!!

なので登るんだな~!!

さてコンビニでコーヒータイムを終わらせたら目指すわ鷲羽山!!

輪:今日は登れるだけ登っちゃる!! なのでパワーは180~200wの間で上げ過ぎず下げ過ぎずで一定のパワーで登っちゃる!! で休憩は下りの時だけね!!

児島競艇場の前を通過して鷲羽山山頂を目指します。

180~200wの間で大体3倍で登れば、さほど息も上がらず景色も見ながら登れるので嫌いなヒルクライムも少しは楽しく感じる。

朝日に照らされる瀬戸大橋が綺麗だったので写真を撮ります。

写真を撮るのに停止しますが、それ以外はずっと脚を止めずに休憩なしで登り続けます。

ヘコヘコ一定でパワーので乗り続けていると対向から見覚えのあるローディーさん、冨さんと遭遇!!

少し雑談してお別れしますが、この後も鷲羽山を往復するとか……(-_-;)スゴッ
多分、100kmオーバーの1000mUP以上のライドなんだろな~。

さて俺も頑張ろ!! で再びヘコヘコヒルクライム!!

じんわり輪汁が滲む程度で鷲羽山展望台に到着。

遅いですが気持ちよく登れたので鷲羽山を下山後は、

輪:おかわり君~!!୧(๑›◡‹ ๑)୨フンッ!! このまま貝殻山登りまっす!!( ‘灬’ و(و “ガンバリマス

鷲羽山に比べて距離は短いものの勾配はキツイ!!

それでもパワーを一定を保ちキツくなればダンシングを交えてヒ~ヒ~言いながら貝殻山山頂到着!!

あっ!! 笑顔なくなってる……(-_-;)モウオワリカ?

貝殻山を下山したら、

輪:お、おかわり君~!!;(´◦ω◦`):ブフォ このまま由加山登りまっす!!;( ;´꒳`;):

少し平坦部を走ったら由加山スタート!!

風が追い風だったので、

輪:いっちょタイム狙ってみるか~!! と、ずっと一定のパワーで登っていたのに、ここで誓いを破ります。

がっ!! 1kmほど登ったら急に脚がパンパンになったので、

輪:やめたっ!! (×_×;)クゥ~!! この後、登れなくなっちゃう~。。。。

再び一定のパワーでヘコヘコ登って由加山も登り切りましたが、

もう脚がパンパンになってきています。

輪:お、お、おかわり君~!!(×_×;) このまま王子が岳登りまっす!!……。

由加山から王子が岳までアップダウンが続く縦走コースになりますが最後はガッツリ登りになってヘロヘロで王子が岳山頂に到着。

輪:も、もう…。おかわり君なしで!! お腹(脚)がイッパイ~!!( ´З`)=3 ゲップぅ…

ここまで休憩することなく登り続けました。

王子が岳山頂で少し休憩して、この後は無事に帰宅。

今日はお腹も空かなかったのでお昼はコンビニで購入して自宅で済ませましたよ。

プロテインとパンとゆで卵。
タンパク質多めなメニューかな。

(本日の走行結果)

距離は短かったけど、久しぶりに獲得標高1000mUPしたかな~。
お昼前に帰宅したけどシッカリ休んで明日からはまた王子が岳頑張って登ります。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。