【太田海也】競輪・自転車競技 今後、世界に名を成す!!からサイン貰った~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

皆さんは競輪「太田海也選手」をご存知でしょうか?

2021年5月 121期生として日本競輪選手養成所に入所
2021年6.9月 ゴールデンキャップ獲得
2021年12月 早期卒業条件を満たし養成所を早期卒業

あまりにも優秀ってことで8ケ月で卒業したってことです。

2022年1月 小倉競輪でデビュー3連勝で優勝
2022年2月 9連勝で特別昇級A3班→A2班へ
2022年8月 再び9連勝で特別昇級A2班→S2班へ

デビューして8ケ月でS級まで昇級することは凄いことなんですよね。





残念?なことに、てか名誉なことですが競輪はあまり走っていないですよね。

現在、日本のナショナルチームに選出されて日本代表として世界で戦っており、最近では、
・2023世界選手権・グラスゴー大会:スプリント ベスト8
・杭州アジア大会の自転車トラック種目の男子スプリントで金メダル!!
チームスプリントでも金メダルと二冠に輝く。

まだまだ書き足りないほど戦歴があるんですけど、とにかく凄いってことが言いたかったですけど、そんな太田海也選手がこちら。

(写真:More CADENCEより)

男前ですよね~。

そんな世界の太田選手からサインを頂きました~~~。

「輪々さんへ」って書いとる~~~!!( :D)┸┓ワァー

輪々ですが、ロードバイクを始める2017年(47才)までは、パチンコ、競艇、競馬、競輪とギャンブル狂で、クソみたいな人生を送っていました。

しかしロードバイクを初めてことによりギャンブルは辞めれたんですけど、イメージトレーニングと都合のいい言い訳で競輪だけはチョコチョコ買っているんですよね。

競輪も長年見て来て、ちょっとこれは今までに見たことのない選手だぞ!!と太田選手を見て思いましたね。

玉野競輪場がある岡山県では最近、突出した選手もおらず記念競輪で最近、優勝した選手では2022年4月の青森競輪(GⅢ)の川端選手ぐらい。。。。

GⅡ GⅠを勝てる選手は今はちょっと難しいかな~。と思っていましたが、太田選手の走りを見て、

輪:やっと岡山県にもタイトル(GⅠ)を取れる選手が出たで~~!!

と、期待しファンになり太田選手のレースは、ほぼ全て買ってます。

博打をする上で「勝ちたいなら選手(馬)に惚れるな!!」と言われています。

選手も馬も調子が落ちる時がありますから、調子が悪い時は好きでも買っては負けますからね。

ただ、太田選手の場合は応援車券ってことで全て頭(1着)で買ってます。

で、太田選手を買い続けている収支は?って言うと、

結構、収支が出ていたんですけど、2022年12月の高松競輪最終日(11R)で①太田選手から同県の⑨柏野選手で①ー⑨二車単に全財産1点買い(ブログ収益もブッ込んで)当たれば余裕でロードバイクならエントリーモデルでも少し良いバイクが買えるぐらいの儲けになるはずでした。

久しぶりにひり付く勝負に出たわけですが。。。

しかし打鐘前(1周半)から①太田選手がダッシュ鋭く先頭に出て、その後ろの⑨柏野選手は無風状態で付いて行きながらもゴール前で交わされて⑨柏野選手3着……。

見事にハズれてゲロが出るかと思いましたよ。

このレースで収支はマイナスかな~(;´Д`A “`
でも太田選手は1着なので満足していますよ。。。(´;ω;`)ウッ…

何が言いたいかというと柏野選手と言えばGⅠ常連の岡山県ではトップクラスのマーク選手ですら1周半無風状態でも差せないどころか付いて行けない。

それぐらい凄いのが太田選手なんですよね。

で、なぜこんな貧脚オヤジにサインをくれたのか(。´・ω・)?ンッ

太田選手は競輪選手になる前は、ロードバイクに乗ってましたが輪々の以前の先生で周さん(勝手に私がハードな練習について行けず逃げたんです笑)ですが、六番川の周回練習で太田選手と走っていたそうです。

輪々も六番川の周回練習に出てましたが、その頃は太田選手は競輪選手養成所に入所していたので実際に逢ったことがないのですが、周さんが輪々が太田選手の大ファンってことを知ってたんですよ。

で、太田選手が10/1~7まで岡山県に帰って来ていることを知って周さんが自転車仲間にお願いして太田選手のサインをゲットしてくれたわけです。

周さんありがとう~!!

もうね~。
家宝ですよ!! 家宝!! ( :D)┸┓ワァー

そんな太田選手の今後ですが、もちろんパリ五輪出場に向けて頑張ってもらいです。

また10/19~10/22 弥彦競輪場で開催される寬仁親王牌(GⅠ)に出場します。
ここで優勝すれば年末のKEIRINグランプリも決定します!!

太田選手!! 頑張って~~~!! p(´∇`)q ファイトォ~♪

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP