固定観念に囚われてはダメ?柔軟なヒルクライムで登ると~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は少し残業になったので自転車には乗ってませんが本日は残業無しで定時で帰宅。

今週も王子が岳登りますよ~~~!!٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発!!

気温24℃ 風は弱い南風(王子が岳を登るには良い風)

天気は晴天で秋晴れ!!

少し肌寒いけど、この後全力ヒルクライムで輪汁垂らしまくりながら登ることを考えれば、まだ夏用サイクルジャージでイケる!!





ただ輪汁でビチャビチャなサイクルジャージでのダウンヒルは震えると思うけど、それは考えないことにする。

自宅を出発してアップのために王子が岳下の海岸線を往復するのですが、今日は試したいことがあるので、それを考えながら走る。

今日、職場でもんり~と話してたんですが、王子が岳の話になって、

輪:俺は王子が岳でダンシングする場所を決めているんだよね~。

それに対して、もんり~が驚きの表情(; ・`д・´)ナン…ダト!?

もんり:輪さん、それがダメなんじゃない?キツくなったらダンシングに変えるとか。そんなの決めてるからシッティングでキツくても我慢して登って脚が早く済んじゃうんじゃないですか~?

輪々が王子が岳全力で登る時にダンシングする場所は3箇所

・序盤の緩斜面から勾配が上がる箇所
・中間地点のヘアピンカーブで内側の勾配が上がる箇所
・ラスト200mのフルもがきゾーン

約9割はシッティングで登ってます。

もう何百回と登った俺の山ですから、そのスタイルを崩していない。って言うか崩したくない!! と思っていました。

確かに、もんり~と一緒に走っている時に、奴は緩い勾配でも良くダンシングを多用しています。

もんり~のアドバイスなんぞ聞き入れたくありませんが、まあ同じことをしていてもタイムが良くならないなら試す価値ありかな?

もしタイムが出なかったら、もんり~をシバキ倒したる!!

で、スタートしましが王子が岳の登り初めは勾配がキツい。

輪:ではさっそく。。。ダンシングで行きますか~(○´3`)ノホーイ

勾配が緩めばシッティングで登って行きますが、

輪:このままでは今までと同じだわ。勾配はキツくないけどダンシングね(○´3`)ノホーイ でもこのダンシング意味あんのか(。´・ω・)?ンー

それでもシッティングでもダンシングでも全力で踏んでますので中間地点過ぎた辺りから、いつもの「生きてて今が一番苦しいタイム」がスタート!!

輪:もうずっとキツいですけど~(·:゚д゚:·)ハァハァ シッティングでいいの~?(·:゚д゚:·)ハァハァ ダンシングすればいいの~?(·:゚д゚:·)ハァハァ よう分からんわ~(·:゚д゚:·)ハァハァ

こうなったら100mほど走ったら交互にシッティング⇔ダンシングで登って行きます。

ラスト200mはいつものフルもがきポイント!!

輪:ここは迷いなしのフルダンシングで、も~が~け~(ノ≧⊿≦)ノキェーーーー!!!!

もうグチャグチャのダンシングで嗚咽を上げながらゴーール!!((유∀유|||))オエー

感覚的にはシッティング6割 ダンシング4割ぐらいで登りましたが、ダンシング時にはガーミンを見てないし今日はあまりガーミンの数値を見ないで登ったので手応えって言うかタイムの予想ができない。のでよく分からん(。´・ω・)?

その後はヘロヘロで無事に帰宅。

(本日の王子が岳タイム)

14:12!!工エエェェΣ( ºωº ノ)ノェェエエ工
9月中旬から再開した王子が岳全力ヒルクライムでは一番良いタイム!!

(王子が岳タイム推移)

今日は風向きが良かったから?
でも平均パワーは240wでここ最近では一番パワーは高い!!

こ、これは本当に、もんり~の言っていることが正しいのか(≧◇≦)クワー!!

(本日の走行結果)

何も考えずにダンシングを多用しましたが、もう少し考えてダンシングを効率よく使うと、もっとタイムが縮まるじゃね!! ( :D)┸┓ワァー

明日はもう少し考えながら登ることにしよう!!

もう半月ほどで、もんり~との王子が岳対決ですがね~。
もんり~!! お前、俺に最高のアドバイスをしたんじゃね(ΦωΦ)フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ…

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP