ダンシングって使う筋肉が違うの?痛んだことのない筋が痛いんだけど。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日と昨日は残業で自転車には乗れず。
で、脚の調子が悪くて休脚日には良かったのですがね(;´▽`A“

このところヒルクライム(王子が岳)でダンシングの練習ってか今更ですがダンシングの必要性を知りダンシングでガシガシ登っていたのですが、ダンシングってシッティングで使う筋肉とは違う筋肉を使うのかな~?

どうも両脚の骨盤の下って言えば良いのか、ハムストリングの上って言えば良いのか、筋肉の名称がよく分からないんですが痛むんですよね~(>_<)イタタタ..





ここなんですけどね。

何か間違ったダンシングしているんだろうか?
今までと違うことをしているので何かしら痛むのも仕方ないか。。。

まあ二日間休んだので本日はそこまで痛まないので乗ります!!

早朝に目を覚まして出発準備。

さすがにもう寒いので今シーズンでは初めてのゴリックスのインナーウエアを引っ張り出して、その上に夏用のサイクルジャージ。

このゴリックスのインナーウエアは昨年に購入したんですが防風効果もあって凄く温かいんですよね。


汗をかいても汗冷えしないし凄く気に入ってます。

出発準備も整えて、まだお外は真っ暗な5:20にご出発!!

気温は11℃で寒いですがジレも羽織っているので全然大丈夫!!

この時間に児島方面へ走るってことは「松家製麺」へ。

ほぼ開店時間の6時を少し回ったところで到着しますが、今日は沢山のお客さんで結構な行列です。

で、中華そば:500円を注文。

美味しくチュルチュルしましたよ。
今日は知り合いのローディーさんの田中さんともバッタリ!!
またお連れさまのMさんとは初対面。

田中さんは輪ブログも読んで頂いていますが、Mさんも読んで頂いているとのことで、こんな底辺ブロガーで貧脚オヤジのブログをありがとう御座います。

田中さんとMさんと少し談笑してお別れしたら、いつもの巡回コースで水島方面へ走りますが本日は、まだ脚が痛むので負荷を掛けずダンシング禁止で走ります。

日も昇り少し暖かくなってきてコンビニに寄ってコーヒータイム。
空を見ながら座ってコーヒーを飲んでいると脚に動く緑の物体が目に付きます。

輪:Σ(・ω・ノ)ノ!wウオッ カ、カメムシ野郎じゃねーか!!  手で払うと防御反応で激臭を放つに違いない!! ここは渾身の力を込めて~~~~~!!

中指を親指に預けて歯を食いしばってピンコツ準備完了!!

輪ピンコツ発射!!( ✧Д✧) カッ!!

カツッ!! と乾いた音と共に5mくらいぶっ飛んでいく緑の物体!!

カメムシを吹っ飛ばした中指をクンクンしても匂いなし!!

輪:成仏しなっせ!!(―人―)ナーム

その後は水島から福田公園前を通過したら、いつもは右に曲がって古城池トンネル方面へ登るのですが、今日は負荷を掛けない&ダンシング禁止なので、

輪:今日は右に曲がらないで古城池トンネルへは登らず、真っすく行ったら何処へ行くんだろう?(ω*)‹ 時間もあるし迷いライドしてみよう~!!(ω*)

真っすぐ行くと直ぐに古城池高校があり、ここも通過して知らない道をワクワクしながら走っていると見慣れた大高の交差点へ出てしまいます。

輪:つまんな~い(#¯З¯) ブツブツ 少し走って走ったことのない道へ入ってみようぞ~٩(。•ω<。)وオー

再び走ったことのない道へ紛れ込んで何処へ行くんだろう?(ω*)‹していると、

輪:2号線へ出ちゃったやないか~~!!(;´Д`A “` なんで知った道へ出ちゃうんだよ~~(-_-;)モ~

車なら何度も走ったことがある2号線ですが、

輪:2号線ってことは分かるけど、ここは2号線のどこ(。´・ω・)?ンッ

とりあえず自転車通行可の歩道を走っていると目の前に高架橋が現れて自転車通行不可となり一般道へおりますが、

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) また倉敷まで戻って来てるじゃないかよっ!! 俺は岡山市方面へ走っていると思ったのだが……( ̄▽ ̄;)アホチャウンカ

もう輪々の方向音痴は才能ですから!! 方向音痴の天才かもしれん!!´)キリッ

まあ以前も岡山県→山口県へロードバイクで走っている時に広島県で道に迷い10kmほど岡山方面へ走った男ですからね~((*´∀`))ケタケタ

輪:今日はノンビリと距離を稼ぐつもりだったけど、このまま帰ろう……。

もう迷うようがない道なのでヘコヘコ帰路につきますがお昼ご飯には早いので途中で良く行くパン屋さんへ。
(ベーカリー ラボ・コンパン)

店内には焼き立てのパンがいっぱい。

購入したのは、塩キャベツとハムエッグ:280円 マルゲリータ:320円

サイクルリュックに詰め込んで自宅に帰って食べることにします。

その後はヘコヘコポタリングで無事に帰宅!!

(本日の走行結果)

本日は脚の調子を見ながらのライドでした。
少しまだ痛むんだよね~。

まあ明日もポタリングになるかも~(;´▽`A“

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP