ダンシングを軽視し続けた男が、今さらダンシングの重要性に気付いたのだが!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業無し!!
仕事中も本日の退社後のトレーニングを考える!!

昨日、もんり~のアドバイスを聞いて王子が岳でダンシングを多用したら良いタイムが出た。

ロードバイクを初めて、もうすぐ7年目を向かえるオッサンですがダンシングなんて、
・平坦部で加速したいときにダンシング
・急勾配になったらダンシング
このくらいしかダンシングしていない。

ヒルクライムでのダンシングなんて「なんとなく~。」程度で気が向いたらする程度でした。





もう一度言います。

もうロードバイク7年目をむかえようとしている経験者がですよ!!(-_-;)

ダンシングってさ~、、、。

「左を制する者は世界を制す!!」

「リバウンドを制する者はバスケを制す!!」

輪:ダンシングを制する者はヒルクライム(王子が岳)を制す!!じゃねーか!!(*゚Д゚*)オォォ…

今までヒルクライム嫌い!!苦手!!って思ってたのは上手くダンシング出来ていなかったからで、輪々がダンシングを身に付けたら「クライマー」になるんじゃね!!(*゚Д゚*)オォォ…

調子乗んなよ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

シッティング時のペダリングとかは結構、気にして今までも色々と試して現在、少ないですけど2種類の漕ぎ方をしてんですけどダンシングに関しては、ただ我武者羅な立ちこぎ!!

昨日のブログ記事を読んでくれた読者さんからSNSを通じて沢山のアドバイスも頂きました。

ありがとう御座います。┏○)) アザ━ス!

またネットでも「ダンシング」についての記事を読みまくりました。

長々と書きましたが実践あるのみ!!

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発。

ご出発……できない……(-_-;)

輪:ガーミンの充電がゼロ~~~♪~(´ε` )

アホカッ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

どうやら昨日のライド終了後に電源を切り忘れて放置してみたい……_シュン

いつもなら15分ほど充電して10%ほど充電するのを待って出発するのですが、

輪:昨日もダンシングを意識して、あまりガーミンの数値は気にしてなかったし、今日もいっか!!  スマホのストラバでログ取ればいっか~v(。・・。) オッケー♪

気温は分かりませんが 爽やかな秋晴れ。
風向きは南東の風で王子が岳を登るには最高の風向き!!

いつものルーティンで王子が岳下の海岸線を往復して約10kmのアップは完了(`・ω・´)ゞビシッ

輪:ではイクでござるか!!(-ω-ゞラジャ

今日は色々とダンシングについて勉強してきたけど、パワーも速度もケイデンスも心拍数も分からない。

とりあえず、シッティングで脚がキツくなってきたらダンシングに切り替える!!

今日はこれに徹して登りまっす!!

これは筋肉疲労の分散ってことで良いのかな?

しかしですね………。

輪:やっぱり速度もパワーも分からないと、今のペースが良いのか不安になってくる~~(´> ω <`)ふぇぇ

そして中間地点を過ぎて、

輪:いつもより脚に余裕があるのはダンシングを交えてる効果なの?それともペースを抑え過ぎてるからなの?

分からん!!( ー`дー´)キリッ

輪:いやっ!! これは絶対にペースを落としているに違いない!! こうなったら!!いてまえ~~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアア

後半は、ダンシングとシッティングを交互に行いガシガシ踏んでゴーール!!
輪:今日もキツかったわ~~(·:゚д゚:·)ハァハァ タイムはどうだろうか……(·:゚д゚:·)ハァハァ やっぱり走行中はパワーだけでも必要だわ~~(·:゚д゚:·)ハァハァ

その後は、ヘロヘロで帰宅してスマホで取ったストラバデータを確認。

(本日の王子が岳タイム)

14:28……(-_-;)
あとでデータを見返したら、やはり前半のタイムはクソみたいなタイムでしたが後半は良いタイムでしたね。

(王子が岳タイム)

平均パワーは208wと低いですが、スマホでログを取ると推定のパワーが表示されるので低めに出ますね。

(本日の走行結果)

なんとも消化不良なライドでしたね~。
ただ14分台がコンスタントに出るようになったので徐々に脚は戻ってきてるかな!!

明日は13分台出してやるぜ!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP