(初めてのネットカフェ)ネカフェって自転車旅に使えるんじゃね!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝に目を覚ましますが天気予報は雨ってことでズイフトを起動させて室内トレーニング開始!!

脚を温めるつもりで約25kmのコースをチョイス。
サイクルジャージに袖を通してスタート!!

コギコギしながらフッ!!とあることを思いつきます。

輪:GWは長旅に出ないにしろプチ旅行に行きたいな~。TREK520Dで荷物をたっぷり積んでキャンプツーリングもいいけど、荷物は積めないけどマドン号で移動距離長めの旅もいいかな~(*´ω`*)イイナ~。

そんなことを考えながらペダルをクルクルしてたら!!





輪:そうだ!! ネットカフェに泊まっての旅ならテントも調理器具もいらないし荷物もかさばらないからマドン号で旅ができるんじゃね!!・゚・オオ━【´∇`】━オオ・゚・

輪々はネットカフェに行ったことがないので下見を兼ねてネットカフェデビューと行きますか!!(★・ノД・)ノォオオオ

思い立ったら吉日!!即行動な輪々です。

約1時間、輪汁を絞り出しに成功。

(走行結果)

シャワーを浴びてお着替えしたらネットでネットカフェを検索します。

岡山市の青江に「快活クラブ」があることを確認。

輪バモスに飛び乗りレッツラゴー!!ε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノゴーゴー

(快活クラブ岡山青江店に到着)

少しドキドキしながら受付へ。

まず、初めての方はアプリで会員登録!!

店員さんのアドバイスを受けながら、わりとスムーズに登録完了!!

次に部屋を選ぶのですが条件として、
・脚を伸ばして寝れること!!
・外にマドン号を置くのは怖いので輪行バックに納めて部屋に置けるスペースがあること!!
・ゆっくり寝たいので騒音が少ないこと!!

以上のことを店員さんに伝えると、「鍵付完全個室」の部屋が良いとアドバイスをいただいたのでそれに決定!!

料金ですが、

「鍵付完全個室」がやはりお高いですね。

部屋に入る前に店内探索~!!

(漫画コーナー)

一部しか写真には写ってませんが大量にありますわな!!

(シャワー)

シャワーは無料!!
自転車旅では汗まみれなので汗を流すだけでも体の疲れがとれますよね~。

(コインランドリー)


1回:300円 乾燥機:100円
一泊二日なら洗濯も我慢しますが、それ以上なら洗濯したいです。

(フードコーナー)


飲み物は無料で飲み放題!!

しかもなんと!!

食パンも無料!!

ってことで、


入店直後に、朝ごはんってことでホットコーヒーと食パン!!
普通に美味しかったっすよ!!

(お部屋)

ではいよいよお部屋にご案内~!!

部屋に入るには、受付時に渡されたカードがカードキーになっているみたい。

お部屋は!!

写真で見ると狭く感じますが結構広い!!

十分、脚を伸ばして寝っ転がれるし横に輪行袋に納めたロードバイクも余裕で置けますね!!

(ネット環境)
当然、備え付けのPCもあるのですが、Wi-Fi環境も気になったので家からノートPCも持ってきて作動状況も確認。

Wi-FiのIDは、受付の時にもらったレシートの下に明記されてます。


Wi-Fiもサクサク動いて快適でしたね。(まあ当然かっ!!)
自転車旅でキツいのが1日の終わりにスマホでブログ更新すること!!
もう疲れているしサクッとブログを書き上がて酒を飲みたいのに小さな画面のスマホで記事を書くのは本当に辛いんですよね~(;´Д`A “`

いつか日本一周自転車旅の時はノートパソコンを持参して旅をするつもりですよ!!

そうこうしていたらお昼になったのでお昼ご飯!!

注意点は「鍵付完全個室」は部屋ではお店の料理は食べれないそうです。
ただし持ち込みは食べても良い。となんか良く分らないシステム。

なので、食堂ってわけではないですが飲食スペースがあるので、そこでお食事!!

スペシャルトルコライス:1200円

チャーハンの上にトンカツ!!その上にカレールー。
その横にはカルボナーラ(ミート、ペペロンチーノでも選べます)

チャーハンはレンチンかな。マズくはない。
トンカツは揚げたてでしたね!!美味しかった!!
カルボナーラも美味しかったですが、最後は何味が分からなくなりましたよ!!
入店して食パンとホットコーヒーを食べているのに、更にガッツリ系を喰らってお腹がはち切れそう!!( ´З`)=3 ゲップぅ…

でも食後のデザートに。。。。

ソフトクリーム!!
もうお腹がパンパンで限界でしたが、、、、、。

輪:タダだからいただく………( ´З`)=3 ゲップぅ…

その後は部屋でマッタリしたりブログを書いたりして約5時間滞在して料金は、

お昼ご飯代込みで3,760円でした。

で、探索していた時に気になった「鍵付完全個室」以外の部屋を覗いたんですけど。

暗くて見にくいですが、脚は伸ばせて寝っ転がれそうで輪行袋も横に置けそうでした。
ただし天井部は吹き抜けで隣の物音とかはバリバリ聞こえてきそうですね。

そんなところですかね。
自転車旅に使えるか?って言ったら輪々は使えますよ!!!

GWにネットカフェを利用したプチ旅行を計画してみようかな~(*´▽`*)フフフ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

“(初めてのネットカフェ)ネカフェって自転車旅に使えるんじゃね!!” への4件の返信

  1. こんにちは、いち地元読者です。
    クロスバイクで旅をする時は専らネットカフェを利用しますよ。
    寝られる、シャワーもある、洗濯も出来たり
    食事、充電、PCでルート検索と何かと便利。

    ただ、高価なロードだと駐輪が心配かも。
    ロードバイク納車待ちなんですが、クロス旅のように
    気軽に利用できるかが悩ましいところです。

    1. やまきさま

      地元の読者さんですか!!コメントありがとうございます。
      ネットカフェ便利ですよね。
      色々と調べると快活クラブは輪行袋に収めていれば部屋の持ち込みは大丈夫みたいですよ。

      ロードバイク納車待ちですか!!
      そりゃ楽しみですね~!!
      どこかでお会いできるかも知れませんね。
      その時は気軽にお声がけ下さい。

      1. おや、良い情報!
        GWには納車されているはずなので輪行袋作戦で行きます。
        面倒でも盗まれるよりか良いですし。

        見かけたらブンブン手振りますノシ

        1. 輪行袋も慣れれば苦になりませんよ!!
          私もGWにネカフェ旅を計画中ですよ。

          是非、見かけたら手をぶん回してくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP