シマノ クランクがリコール対象で新品になって帰ってきたぞ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、先週からオーバーホールに出していたTREK マドン号のオーバーホールが完了したと連絡があったので仕事が終ってから、お世話になっている自転車SHOPを直行!!

今回のオーバーホールで色々と部品交換や新パーツを取り付けて生まれ変わったマドン号との再会に心躍らかせながらSHOPへ向かいます!!





今回のオーバーホールでの大きな目玉の変更点が二点!!

一つが、去年(2023年)の9月末にローディーの間で話題になった、

「シマノが2019年6月30日以前に製造されたロードバイク用リア11段変速対応ホローテックIIクランクの接着された箇所が剥がれ、隙間や段差が発生する可能性がある」

この不具合に対してシマノは、

「対象製品を無償にて点検させていただき、点検の結果、交換が必要と判断された場合は、無償交換する」

とあります。

輪々のクランクはアルテグラ(Ultegra FC-R8000)で対象になっているのですが。。。

しかしですよ!!

日本を代表する貧脚中年オヤジの脚力で世界のシマノのクランク壊れてたら、

シマノ大丈夫なん( ̄▽ ̄;)!!

って、なりますよね!!

しかし、一応SHOPの店員さんの勧めでシマノに点検で出してもらったんですよね。

するとなんと!! 不具合があったみたいでリコール対象になり新品のクランクになりおったーーーー!!

輪:俺は豪脚だったんかーーー!!( :D)┸┓ワァー

んなわけあるか!! 黙れ貧脚がっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

スプロケット(11-30T)も新品に!!(*’▽’*)わぁ♪
ついでにチェーンも新品に!!(*’▽’*)わぁ♪

ケーブル類も全て新品に!!(*’▽’*)わぁ♪

後輪のタイヤも摩耗していたので新品に!!(*’▽’*)わぁ♪

ピッカピカに磨いてもらったマドン号!!(*’▽’*)わぁ♪

輪:カッコいい~!!((•̤•̤)*。ワァ〜♥︎ やっぱり俺のマドン号が一番だわ~(๑´ `๑)モエ~♡

今回のオーバーホールに掛かった費用がこちら!!

追加で色々と部品(。´・ω・)? を変えましたからね~(●´艸`)ムフフ

冒頭に「今回のオーバーホールでの大きな目玉の変更点が二点!!」って書いたでしょ!!

もう一点あるんですよ!!

ローディーにとって非常に大切なパーツを購入変更しているんですよ!!

上の全体のマドン号にバッチリ映っています!!

分かりますかね~(●´艸`)ムフフ
輪ブログの読者さんのなかには非常に熟読してくれている方もおられますが分かりますかね~(●´艸`)ムフフ

ただし本日は乗れてないのでレビューできないんですけどね!!

だから本日は公表しません!!

明日は祝日なので一日乗ってみてレビュー記事を書きたいと思います。

ってことで、また明日の輪ブログをお楽しみに~(≧▽≦)bグッ
楽しみにしているのは俺だけかっ!!σ(゚∀゚)オレダケ?

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP