輪々の脳内は78%ロードバイクで支配されてます。

いつも内容が無いよ~。
な、輪々ブログを読んで頂き
有難う御座います。

さて本日ですが金曜日。

なんと、我社は本日がプレミアムフライデー。
それを知ったのは出勤してから。

多分、年度末なので3月の月末は総務課が
忙しいので前半の本日をプレミアムフライデー
に設定したものと思われます。

当然、その恩恵にあずからせて頂きます。

上司に、

輪:本日、プレミアムフライデーなので
お昼に帰らせて頂きます。

と、半ば強引に許可を貰います。

さてさて、11時に堂々と退社しましたが、
天気も良いし、自転車に乗って
遠出も考えましたが、自転車SHOPに
に出向きます。

目的は先月、立花師匠から頂いた
クロスバイクを長男が豪快に転倒して
リアディレイラーが大破して修理に出して
いたものが修理が完了したと連絡を
受けていたので受け取りと、
四国一周のために、予約注文していた
フロントバックが届いたってことで
岡山市内の自転車SHOPに向かいます。

お店に到着して、損傷して修理した箇所の
説明を受けます。
リアディレイラーのハンガーは、部品交換
無しで調整できたのですが、リヤのブレーキの
摩耗が激しいのでブレーキ交換したとの
こと。
これで5500円(ノ_-。)

それと、四国一周でフロントに荷物を積みたくて
フロントバックを注文してましたが、
これが7000円(ノ_-。)

合計12500円お支払い~(゚ーÅ) ホロリ

四国一周の資金がドンドン減っていく~。

さて今回、輪々が欲しかったフロントバックが
こちら↓


メーカーも知りません。
お店の人の一押しです。

取りつけてみました。



輪々の旅用ロードバイク「ラレー」ですが
ブレーキが4つ付いてます。

ハンドル付け根に、余分に付いてます。
これが邪魔してシックリこないんですよね~。

もう外したろかと思っています。

しかし、この余分なブレーキもロングライド時は
重宝するんですよ。

握り手をハンドル付け根に変えた時、
手元にブレーキがあると安心です。

まだ時間があるので試行錯誤して
改造するつもりです。

旅資金はどんどん減っていきますが
装備は着実に充実して行きます。

もう、四国一周&レースで頭がイッパイ
ですが、輪々の脳内は以下の通りです、

ロードバイク:70%
家族:28%
仕事:2%
でしょうかね(o゚◇゚)ノあぃ

このブログ。
輪々の上司も、お読みになって
頂いてますが月曜日、厳しい
お説教が待ち受けていると
思われます・・・(゚_゚i)タラー・・・

仕事2%ですが、人の脳って
2%でも凄い能力なんですよ~。

って言い訳するかな(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

本日も自転車には乗ってませんが
明日は一人で遠出する予定。
なので↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP