近隣の山や峠!!全てのタイムを塗り替えろ!!(第1弾)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業なく定時で帰宅できましたが仕事中も本日のライドの計画を考えます。

王子が岳は、野良犬問題で上ることは避けています。

いつものトレーニングコースの変更を余儀なくされていますが、あることを思いつきます。

輪々の住む「玉野市」ですが、標高の高い山はありませんが小山はポコポコとあります。

ただし輪々が、本気でタイムアタックをしたのは、俺の山「王子が岳」と「貝殻山」だけです。

その他の山や峠は「ヘコヘコ」上っているので、まあストラバの順位は見事に下位です。

こんな貧脚オヤジでもペラッペラの薄いプライドもありますし、王子が岳の野良犬問題が解消されるまでは、近隣の山や峠のストラバの順位を上げたろやないかーい( +・`ー・´)オウッ

では、どこまで順位を上げましょうか?

それは、俺の山 王子が岳の順位を指標とします。

王子が岳は、何百回と上っている山です。ここのストラバの順位は、

137位/492人中です。 よって、

137/492=0.28となり大体、上位から3割に入っていますので、この値を、「輪々指数0.28」として、情けないストラバのセグメントの順位に0.28をかけて、それを上回ればクリアとします。

では早速、本日ねらう山は、由加山です。

過去の由加山のタイムは、


2019/2/23に、1回だけ上ってますね。覚えてますね~。長男くんの高校受験の合格祈願で由加神社に行ったんだよね。

コースは1.56kmで平均勾配7%ってことでショートですが、途中10%まで勾配が上がります。

さて過去の順位ですが、


412人中、324位!! Σ(=ω= ;)オソッ!!!!
ってことで、ここに「輪々指数028」をかけると、

412人×028=115位以上でクリアとなります。

自宅から約6kmをライドして、目的地に到着。

輪:距離は短いので初めから全力で行かなきゃな!! しかしこんなに短い上りは、どのくらいのパワーで上ればいいんだろ?平均で250w位かな?まあ短いので全力で良いか!!

で、パワーラップボタンを押してスタートしますが、いきなり400wの数値を見て、

輪:こりゃ、さすがに出し過ぎだろ~!!  でも短いしこのままでいいじゃねーか?

アフォー!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’グワッ 何のためのパワメだ!! 抑えろ、ばかオヤジ!!

輪:わかんね~。どれくらいのパワーで上ればいいんだ!! 平均で250wを狙うなら後半タレることを考えて280wぐらいか!!

ってことで280wぐらいで上って行きます。

輪:キツいけど脚が止まるほどではない!! これぐらいなら最後まで持つ!!

ほぼゴールと思われるトンネルが見えて最後のラストスパート!!

_| ̄|○・゚・オェェェェェェェェェェエでゴール!!

ゴール付近は休憩する場所がなく、すぐにUターンして下って近くのコンビニで休憩。


本日もオッサン、逝ってしまわれております。 (-人-;)ナーム

さて結果ですが、ベストタイムは間違いないとしてノルマの115位を上回ったでしょうか?


94位----!! 見事達成ーーー!!

で、狙った平均パワーは、


狙い通り252wです!! まあラップパワーも見ながらのヒルクライムですが、しっかり管理しながら上れてます。

その後は、いつものトレーニングコースを走って無事帰宅。

(本日の走行結果)


まあ、何も言うことない平凡なライドです。

が、少し前のブログで書いてますが実は、このオヤジ。ヒルクライムは好きだと思ってましたが、タイムの伸びないし、上っている時は苦しいし、段々と楽しくなくなってきて、「俺、ヒルクライム嫌いかも……」と思っていた時のパワーメーター!!

楽しい。ヒルクライムは楽しい。パワーメーターを付けたことで、またヒルクライムが楽しくなってきました。

輪:俺、もしかしてクライマーかもー!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ドアホー(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’グワッ

はい。冗談で御座います。
でもこれからも上っていきますよ~。
クライマーですから……………………。

ってことで↓PUSHを願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“近隣の山や峠!!全てのタイムを塗り替えろ!!(第1弾)” への1件の返信

コメントを残す