ここは昭和か!! レトロ感満喫ライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが3ヶ月に1回に通院です。

なのでお休み~(*`Ω´)bググッ
岡山市内の病院ですので当然、自転車で出発。

早朝6時過ぎに自宅を出発。

気温は5℃と低めですが体感温度はそうでもありません。

風は無風なので走りやすく気持ちよく岡山市内の病院に向かいます。

予定通り、岡山市内の病院に到着して先生と15分間ほど雑談して終了~。

輪:さて、どこに行くかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウキー

とりあえずSHOP巡りしよう~。で、

(スポーツ デポ)

ここスポーツデポは自転車関係を置いています。
ウロウロしていると、「カステリ」の冬用ビブパンを見つけますが、

輪:高い~~(ノω・、)クスン…買えないことは無いけどな~。今日は我慢しよう。

後ろ髪を引かれながらも次のお店へ。

と、自転車を走らせます。まだ時間も10時過ぎですが、

輪:お腹減った・・・・・。(;△;)ハラヘッタ

しかし時間も早く、お店も開いてないし岡山駅前でもウロウロしてたら開いてるお店があるかもで、駅前をウロウロ。

で、1件のお店を発見。

輪:開いてるけど、ここは大丈夫か?やめた方がいい予感がプンプンしますが~~(。-`∩´-。)ウーン・・・??

(ことぶき食堂)

輪:てか~。この食品サンプルって何十年前からそのままなんだ(。-`∩´-。)ウーン・・・??

輪:腹も減ってるし、行ったれ~(`^´ゝラジャー

店内に入ると、


好きなおかずを取っていくシステムってことね。

店内の様子は、


狭いお店です。お客さんもいませんが、昭和感が半端無いです。

で、何を食べるか?メニューを見ますが、


手書きか。。。昭和感がますます半端無い。
で、迷ったあげく、「オムライス」を注文すると、

おばあちゃんが、温かいお茶と昔よく見た紙に包まれたスプーン。

輪:もうここは昭和から時間が止まっている。逆に楽しみだわ。

しかも調理するのは、旦那さまと思われるおじいちゃんですが、腰が90度以上、いやっ!! 115度は曲がっているけど料理作れるんか?

謎のおじいちゃんは厨房に消えていきましたけど、興味津々でした。

期待と不安で待つこと10分。出てきたオムライスがこちら。(600円)


見た目は「これぞオムライス」って感じです。

最近、よく見るオムライスで、フアフアの卵が乗っていてナイフで切ると半熟玉子がトロ~となるやつではありません。

なぜかオムライスの横に、ふくしんづけが添えられています。

ドキドキで一口。

輪:あ~。あ~。お母さんのオムライスや~(泣´Д`)泣…ウルウル…

決して、凄く美味しいっていうわけではありません。
具は玉ねぎと鶏胸肉だけ、そこに家庭用のケチャップでご飯を痛めたものでしょう。

本当に、お母さんに味や~(泣´Д`)泣…ウルウル…

って、泣いてるけど輪々のお母さんは健在ですから~ノ≧ڡ≦)テヘペロ

そんなに量も多くなくお腹はイッパイになりませんでしたが、胸がイッパイになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

飛び込みで入ったお店ですが、感動するお味で満足でした。

その後ですが、「ことぶき食堂.」のおじいちゃんとおばあちゃんに元気を貰って帰路につきます。

が、もう一店舗行きたい自転車SHOPが、

「自転車あさひ」ですが、ここ新保店は少し前にリニューアルオープンしたのですが、輪ブログを読んでくれている方から、「ウインドブレーカーが在庫処分で安く売ってるよ」との情報を頂きました。

早速、入店したら2階に安売りコーナーがありました。

色々と物色して購入したのが、


ベストタイプのウインドブレーカー。
3000円が1000円になってました( *՞ਊ՞*)ノ オイスー
(情報提供してくれた塾長さん、ありがとうございました)

その後はトロトロ帰りますが、先ほど購入したウインドブレーカーの入れ物が無いので100円SHOPに寄って入れ物を購入。


小さな巾着袋はこれしかありませんでしたが、サドルバックに詰め込むので問題ないっす!!

(本日の走行結果)


平凡。。。
岡山市内をウロウロすると平均速度は落ちますね。
しかし踏めるところは、しっかり踏んでパワー出しています。

明日もお休みですが、どこを走るか?
このあと考えま~す。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ここは昭和か!! レトロ感満喫ライド!!” への2件の返信

  1. 良いお買い物ができたようで何よりです。ワタクシも同じお店で1000円のウィンドブレーカーを購入しました。夜の練習後帰宅までの間に汗が冷えて寒い思いをしていたので助かっています。

    1. 塾長 さま

      はい。おかげで安くて良い物を手に入れるできました。
      また良い情報がありましたら宜しくお願いします。

rin-rin へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP