【最終章】スマートトレーナー購入か?(本当に買ったのか!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて本日も残業無し!!
多少、風はあるものの快晴です。

が、やはり体がダルい。3/29のロングライドの影響?
筋肉痛とかはないのですが、どうも元気がでない。

で、何をしようか( ?´_ゝ`)ン~
通勤用のママチャリをコギコギしながら考えますが、

輪:そだっ!!(o゜▽゜)o♪ 娘の引っ越しも終わって落ち着いたし、前から計画している「スマートトレーナー」の購入計画を少しずつ進めて行こう!!(*^▽^*)ノオーー

(過去のスマートトレーナー購入計画の記事はこちら↓)

止まらない物欲!! 遂に「スマートトレーナー」購入か?

【第2章】止まらない物欲!! 遂に「スマートトレーナー」購入か?

【第3章】止まらない物欲!! 遂に「スマートトレーナー」購入か?

で、帰宅後すぐに輪バモスに乗って、いつもお世話になっている自転車SHOPに話を聞きに行くことにします。

岡山市内の自転車SHOPまで約40分ほど車を走らせて到着します。

自転車SHOPに到着して、

輪:すみません~。ズイフトを始めようと思いまして~。スマートトレーナーについて聞きたいんですけど~。

スマートトレーナー購入にあたって、輪々なりに猛勉強して欲しいスマートトレーナーは3台に絞っています。
(上の過去記事にも書いていますが、少しおさらい)

(第一候補)

・ミノウラLSD920(神楽):118,800円(税抜き)

(第二候補)

・wahoo Kickr core:113,000円(税抜き)

(第三候補)

・Tacx Flux 2 smat T2980:118,000円(税抜き)

(補欠)
・Xplave Noza s
・Saris h3

で、店員さんに、第一候補の「ミノウラLSD920(神楽)」のことを聞くと、

店員さん:う~ん。あまりオススメしませんね~。うちで販売しているスマートトレーナーの中でも一番、故障が多いですね~。

で、色々とお話を聞かしてもらうと、

店員さん:TacxtとWahooは故障も少なくて良いですよ。それとNozaは初期は故障も多かったですが、新しくなって殆ど故障も無くなって価格も他に比べて多少安いしオススメです。

との事でした。

で、悩んだあげく、あるメーカーに決めます。

輪:決めました!! 今日、注文したら納期は、いつぐらいになりますか?

店員さん:在庫がありますよ。

輪:在庫があるって~!! でも今日はお金持ってないんですけど見積してもらえますか?

メンバーカードがあるので少し安く買えるのですが、まさか在庫があるとは思っていなかったのでお金を用意していませんでした。

が、見積書を見せてもらうと、

「120,571円(税込み)」

輪:ちょ、ちょっと待ってもらえます~?(;’∀’) 近くにコンビニってありましたっけ? 少し口座を確認してきます。

で、コンビニの場所を教えてもらって、コンビニにダッシュ!!

口座を確認すると、

輪:ギリギリあるがな~(´∀`*)ウフフ 買っちゃうかーーー!!

もう皆さんもご存じですよね。
思い立ったら吉日なオヤジ。

本当なら、嫁ちゃんから5万円の援助があるのですが、そんなの後で貰えば良いこと!!

自転車SHOPに戻り、迷うことなく速攻で現金払い!!

ってことで、思わぬ展開でしたが購入してしまいました~(*'∇')ウフフフフ

では、輪々が最終的に選んだ「スマートトレーナー」は?

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


wahoo KICKR CORE

遂に買っちゃたな!!  オイッ!!

これから輪々もズイフトデビューです!!
皆さん、もし見かけても煽らないでね。

で、本日はここまで。
ブログ書いてたら時間も遅くなってしまって、ここから色々とセッティングに時間もかかるし、ズイフトをする上で部屋の模様替えもしようと思っています。

明日から、少しずつ進めて行きますよ~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【最終章】スマートトレーナー購入か?(本当に買ったのか!!)” への2件の返信

  1. スマトレ購入おめです。個人的に神楽選ばなくて一安心、故障は直せばまだいいのですが、ネット上で神楽=チーター扱いや、神楽でヒャッハーしたあとでほかのスマトレ乗り換えて意気消沈しているブログとかも見ていたのでなおさらでした。
    さてこれから色々楽しみですが、私がkickercoreかって一番最初につまずいたのが、kickerについてるフリーボディの固定ネジが緩んでいたのか紛失してしまい、それにきずかず、スプロケ取り付けてうまく回らず、スプロケの取り付けが悪かったとか、スペーサーが違ったのか、初期不良とか試行錯誤して半日つぶした後、ふと床をみたら固定する部品が転がってたのを発見して一安心でした。
    あとはリムとディスク両対応なのでそれぞれに部品取り付けとかスプロケ外し道具とかスペーサーとかいろいろ最初は苦労しましたよ。
    zwiftはとりあえず、スマホだけでもいけるのですが、やはり大画面が欲しい。
    そこで私はappletv4kを選んだのですが、性能は問題ないけどスクリーンショットとったりはスマホ連動してコンパニオン必須でこのコンパニオン接続由来の接続エラーが発生しやすいのとappletv4kのリモコンがとにかく使いずらいので今メルカリで安いゲーミングpcを物色中です。
    輪さんのスマトレ活用したブログ楽しみにしてますよ。

    1. HIROYUIKI A さま

      コメントありがとう御座います。
      本日、kickercorをセッチングしてみました。
      ただ色々とうまくいかず、かなり手間取りましたが、
      どうにかセッティングできました。
      本格的に乗るのは明日からですかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP