早朝ライドで凍死しかけたので昼からフラフラショッピング~!!

いつもも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は早朝より出発準備!!
このところ早朝ライドもしておらず、お決まりの朝うどん「松家製麺」にも、しばらく行ってないので「朝うどんライド」とします。

出発前に天気予報を確認すると天候は良さそうですが予想気温が0℃
輪:まあ0℃ならいつもの恰好で大丈夫しょ!!(*`д´)b OK!

前後のライトを光らせて5:40に出発!!

数キロ走り、

輪:パワーメータの数値は出ない~。電池交換するの忘れたし~( ノД`)シクシク…

と、いきなりテンションが下がりますが、それよりも、

輪:手と足の指先が千切れるほど寒いんですけ~!! てかガーミンが示す温度は-2℃ですけど~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。サムイ~

まあ日が昇れば気温も上がるだろうと児島の「松家製麺」を目指しますが我慢の限界まで達する手足の指先の痛み!!

おまけに寒さで脚も回らず無理して回して、この寒さで腰をやってしまう恐れもあるので、ゆっくりライドで体温も上がらず!!

寒さに震え、どうにか「松家製麺」に到着

かま玉ラー油(大):450円

寒さのせいなのか、お客さんは少なかったですね~。
今年の初の1杯目、美味しく頂きました。

その後は、まだまだ走る気だったので、とりあえずコンビニでホットコーヒーをすすり体を温めます。

まだ日の昇らないですが、あと30分もすれば日の出なので、それまでコンビニでコーヒータイム。と日の出時刻の確認と天気予報を確認のためスマホで確認しますが、

輪:よ、予想気温が日が昇っても気温が全く上がらないだと~~~(≧ヘ≦) マジカ

ってことは、この手足の指先の千切れそうな痛みが続くってことですか。。。

輪:ヨシ!! 帰ろう………(`0´)ノ オウ!

本当は60kmほど走るルートを考えていたのですが、無理!!(。-`ω´-)キッパリ!!

こんな苦痛に満ちたライドなんて楽しくないわな。
(って、そんなに防寒していない自分が悪いのですが…。)

来た道を引き返します。

途中、王子が岳したまで帰ると、

朝日が出迎えてくれますが予想通り気温は上がらず。

帰宅したらファンヒーターが付いていたので温風排出口に足を持って行き足を温めますが相当冷えていたのか感覚が戻りませんでしたよ。

ってことで本日のライドは終了。

休日に、この距離では(;´Д`A “`
ついパワーメータの電池交換を忘れているので、今度は忘れずに電池交換しとかなきゃね。

で、帰宅しますが、本日は一人でウロウロするつもりです。

サイクルジャージから私服に着替えて、まずはボサボサに伸びた髪を切りに散髪屋さんへ。

バッサリ髪を切って貰って男前に仕上げてもらい、このまま岡山市内へお買い物。

久しぶりにお洋服でもと、まずはユニクロへ。

時間もあるので店内をうろついて試着したりしますが気に入った洋服もなく、目に付いたのがヒートテックの靴下。

輪:今朝はシューズカバーもしてたけど、あの薄っぺらい靴下で指先が千切れるかと思ったわ。これなら温かいかな。


2足のヒートテックの靴下を購入。

その後は、お値段以上ニトリへ。

自宅に居る時は寝る以外はPCの前に座り、ブログを書くか動画編集するかYouTubeを見るか映画を見るかの輪々ですが、座椅子がボロボロでなので座椅子を物色します。

店内にある座椅子全てに座り、座り心地を確かめるオッサン。

で、気に入った座椅子を見つけ購入します。

ニトリを後にしますが、お腹も減ったので、本日、二食目のおうどん屋さんへ。

岡山市南区築港新町にある「源久」へ。
輪々、お気に入りのおうどん屋さんです。

ざるうどん(大)となすびの天ぷら:650円

美味しくチュルチュルして、その後は帰宅。

買ってきた座椅子をセットして、

買ってきたばかりの座椅子に座り、ブログを書いて今日の一日は終了~。

さて、明日はどうしようか?思案中。
明後日は、もんり~とライドの約束をしています。

まあ朝起きて決めますわ。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP