退社後トレーニング!! 体調いいよ~!!登れるだけ登ってみるか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

このところ、結構な負荷のトレーニングで少しお疲れの模様。
しかし昨日は、残業で自転車に乗ることができませんでしたが、これが良い休脚日になったのか、本日は多少、脚に張りがありますが体調は万全!!

体的にも気持ち的にも、

輪:ロードバイクに乗りて~~~”p(゚ー゚ q)” ウズウズ

と、仕事中も退所後にどこを走るか?

そんなことをばかり考えながら、お仕事してました。



今後ですが輪々は大体、最低でも4日/月残業があります。
この残業日は、休脚日と決めて練習メニューを組めば、より効率的にトレーニングができるはずです!!

ってことで、残業も無く定時で帰宅でしたので自宅に帰ったら即サイクルジャージに袖を通してご出発!!

本日は、朝方は雨も降っていましたが午後から天気も回復して絶好の練習日和。

輪:今日は周先生に言われている獲得標高1000m登っちゃる!!٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

まずは、俺の山 王子が岳へ。

獲得標高1000mを目標にしているので180wぐらいを目安に登ります。
心拍数も安定しており、脚にも力がみなぎっている感じ!!

輪:今日、タイムアタックすればベストタイムが出そうな気がするぜ!!

そう感じながらも、安定した走りでシットリ輪汁をかいて頂上到着!!

いつもなら頂上から、ぶっ倒れている写真を撮りますが、どうせ辛くもないのに辛いふりしているという「ヤラセ疑惑」が浮上しているので休憩なしで次の山へ。

田の口方面への縦走コースを抜けて、輪々が勝手に名付けている「竹林コース」を登り、唐琴の町が一望できるところまで一気に走り登りましたが、ここでも写真は撮りません。「ヤラセ疑惑」でいじられるから。。。。

その後は、田の口方面へダウンヒルして、唐琴の郵便局から王子が岳へ続く坂を登ろうと向かいますが、お腹がペコペコで力が入らないので最近、よく寄るパン屋さんへ到着しますが、入口に張り紙が。。。。

「15:30頃に戻ります」

輪:………(-_-;)ハラヘッタ

富士ヒルで減量し過ぎて、なかなか戻らない体重!!
それどころか食べているのに微妙に減り続ける体重!!

輪:走ったら食べる!!

そう決めているので、どうしても何か口にしたい!!

時刻は15:10なので、約20分間待つことも考えましたが時間を無駄にしたくない!!

もう少し先に進めばコンビニもあるので、パン屋さんは諦めてコンビニへ。

購入したのが、「白いレアチーズパン」カロリー高め。

あんぐり大きく口を開けて「いただきま~す」

このレアチーズパン、一口喰ったとき酸っぱかったので腐っているのかと思いましたが、食べていくとこの酸っぱさが美味しくなりました。

お腹も満たされて、次に上る山は王子が岳裏コース。

唐琴側から登るコースなんですが、輪々はこちら側は嫌いなので滅多に登りません。

「距離は短いのですが勾配がキツいから」とクライマーとは思えない理由!!

`)チラッ 誰がクライマーと認めた?

登り初めから10%超え。中盤も10%超え 終盤も10%超え 頂上付近でフラットになって最後の50mほどが10%超え・・・・。

ゲロゲロで頂上へ。

あ~~!! ヤラセ画像だ~~~!!

輪:ちゃうわい!!本当にバテとるわ!! (乳首が出てないかチェックはしたがな……。)

てか、曇りだったのに急に晴れて気温が爆上がりで直射日光&高温に弱いナメクジオヤジは体感では今年№1の暑さを感じます。

輪:溶ける~。体が溶ける~~。とろける輪々になってまう~~。

ここで獲得標高は600mほど。目標の1000mには400mほど足りない。

輪:ヨシ!! 帰ろう!! (* ー̀ ֊ ー́ )و

ヘタレがっ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

もう少し登ろうと思ったんですが、暑さでドリンクゴクゴクし過ぎてボトルカラッポ。 サイクルポーチには110円しか入っておらず微妙にジュースが買えない金額しかありません。

しかしストレートで帰るのも気が引けたので少しでも標高が稼げるルートで帰りますが、そこそこ脚も元気。

そこそこ脚も元気!!って言った? ってことは追い込んでないってことだよね。

輪:この先、玉原球場に登る約1kmほどの登りがある!! 1km未満なら得意?(過去に短い登りはKOMあり)ここは久しぶりに全力タイムアタックしたるか~!!

玉原球場へのセグメントスタート地点。

輪:(#゚Д゚)モラァァァァァアア 今日、最初で最後の全力じゃ~~!!

スタートから中間(500mほど)は、ダンシングで!! シッティングに切り替えたら軽いギヤで高速ケイデンス!!

輪:あか~~~ん。もう無理やし~!! あかんことない!! 回せ!!

昔から思っているんですが、「もうダメ!!」と脳裏によぎった瞬間が明暗を分けると思っています。

「もうダメ!!」と思った瞬間に、「ダメじゃねーーーー!!」とここで「見えない力」が出た時は、良いタイムが出るんですよね。

ここ玉原球場へ向かうコースは、玉原企業団地沿いを登るのですが、大きな叫び声で、

輪:ブァァァァァア!!  ブァァァァァア!! :(;゙゚”ω゚”):オェェエエエエ

周りの目も気にせずゴール地点が分からず、もうゴールしたであろう地点から更に100mほど走り抜けて、、

輪:おわたーーーー!! ( ꒪⌓꒪)魂が抜けた~~~。。。。。

で、久しぶりに全力でセグメントを狙ってみましたが結果は、

ここは全力で登ったことがないのいで当然ベストタイムは出ると思っていましたが、平均パワーが249wって、短い登りでは少し低め。

順位は!!

全体:14位
今年:2位
年代別:1位

輪:まずますじゃないですかね~(๑¯﹀¯๑)ニンマリ

まあ62人しか走ってないんですがね(-_-;)

少なっ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

(本日の走行結果)

獲得標高:674m……(-_-;)ウーン マンダム

暑さにやられました。これから暑さの耐性も付けないとダメですね。
まあボチボチ頑張ります!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。