富士ヒルでブロンズを取りました!! (嘘です。すみません)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

また自転車にも乗らず、ブログ更新が滞る真夏!!

暑さに弱いナメクジオヤジですが、暑さに負けて自転車に乗っていないのか!!と思われていますかね(・・?

輪:違います!! (・`A´・)No!! 家のこととか残業で忙しんです!!





一昨日は長男君の就職について、高校へ出向き先生と三者懇談でした。
帰宅したのが15時で自転車に乗れる時間は十分にあったのですが、アマゾンプライムビデオで、「とんび」を観て目から輪汁を垂らしまくってました。

輪:泣ける~~~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

自転車乗れ取るやないけっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

で、昨日は少し残業で……(-_-;)

自転車乗れ取るやないけっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

こうやって自転車に乗らない日々が続くと、ある方から連絡が着たりするんですよね……(-_-;)

周先生:最近乗ってねーけどやる気あんのか(`ーωー´)イラッ

まだ着ていませんが、そろそろ真面目に練習しないと……(-_-;)

で、本日ですが残業は無しで定時に帰宅。

通勤用のママチャリでコギコギ帰りますが、、、。

輪:あじぃ~~:(;゙゚”ω゚”):ナンジャコリャ 吸う空気が熱い。。。こんなの山の登る気にもならんわ。

で、帰宅して自室に戻り。

輪:やだっ!! 外に出たくない(´;ω;`)ウッ… アマゾンプライムビデオで観ようか……。な。。。。

ピッ!! クーラーのスイッチON!!

はい!! この時点で走らないことは決定~~~!!

なんですが、サイクルジャージに袖を通して渋々、ズイフトを立ち上げます。

輪:さすがにな~。明日も残業が確定しているし今日乗らなければ、また週末まで乗らないことになるしな~。。。。自転車乗らないからブログネタも乏しくて更新していないからランキングはドンドン下がっているしな~。

で、ズイフトでどこを走ろうか?

・LSDで2時間ほど走ってもヨシ!!
・レースは最近の練習量なら絶対に歯が立たないしな~。
・Bペーサーに着いて走ろうかな?って今ならCペーサーにも着いて行く自信もないしな~。
・そこそこのコースをフリーライドするかな~。

と、色々考えますが、

輪:Alpe de zwift 登ったろやないか~!! (*,,ÒÓ,,)キリッ

アホガッ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

あえて一番過酷なコースをチョイス!! (ブログのネタ的に)

このコースは富士ヒル前に61:11とベストタイムを出し60分を切れば「富士ヒルでブロンズ」を取れる実力があるというコースです。

最近の練習量では60分を切るなんて考えられませんが唯一、好材料と言えば富士ヒル前よりも軽量化したこと!!

富士ヒルでは体重60kgで挑みましたが現在の体重57.7kg!!

なのでズイフトに登録してある体重を60kg→57.7kgに変更します。

当然、ヒルクライムでは「軽さは正義!!」ですから体重を軽くすることによってズイフト内で自動で負荷を計算してくれるわけです。

では、一応60分切りを目指してペダルを踏みこみます。

最初の数キロの計測ポイントまではアップを兼ねてノンビリ走り、じんわり輪汁を滲ませてスタート地点を通過!!

輪:ヨッシャ!! 気張らず行こう!! 序盤は180~190wで行こう。その後は成り行きで行きましょい!!

狙い通り180~190wで安定した登り!!

しかし途中で表示されているPWRに目が止まります。

輪:ずっとPWR3.3~3.5w/kgで登れてる!! しかもそんなに苦しくない!! こりゃまさしく体重減のおかげだな!! 60分切りイケるかもしれん!!

何時もなら「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァアアア」と調子に乗るオヤジですが、冷静に作戦を練ります。

輪:このペースを維持!! ラスト3km地点で「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァアアア」発動だ!!

中腹まで登り180~190w維持するのがキツくなってきますが堪えます!!

堪えに堪え残り頂上まで残り3.6km地点でタイムを見ます。

輪:現在のタイムが42分 60分切りまで18分!! 残りの距離は「俺の山 王子が岳」と同じ距離!!  王子が岳を18分で登れば良いってことか!! それなら楽勝じゃね!!

ここで60分切りを確信します!!

で、このオヤジは更に馬鹿な考えをしてしまいます。

輪:60分切りは間違いないとして、いきなり好タイムを出したら次のチャレンジで、このタイムを上回るのが難しいからブログ的にも面白くない。本来ならラストスパートだけど、まだこのパワーを維持で行きますか~!!

で、キツいながらも180~190wを維持で登ります。

で、残り1.5km地点で気付きます!!

輪:お、おかしい(。´・ω・)? このペースだと60分切りが厳しいぞ!! 王子が岳を18分で登る負荷で良いんだよな……(・・?ンッ ち、違う!! 距離が同じでも勾配が違うでないか~~~!! こっちの方が勾配が断然キツい!!

「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァアアア」発動じゃ~~~!!

一気に250~300wまでパワーを上げますが、さすがに長く続かず!!

輪:ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ俺のバカ~((유∀유|||))オエー 余裕なんかかましているから、こんなことになるんだよ!! あぁぁあ、ヤバいよ!! ヤバいよ!! 60分切りが危うくなってきた((*o)ノオエー

ラスト500m

輪:だ~し~き~れ~~~~!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァアアア

ゴーーール_||○;’.・ オェェェェェ

タイムは!!

59:15~~~!!

夢の60分切りやったど~~~!!_||○;’.・ オェェェェェ

平均パワー193wで前のベストタイムと一緒でした。
ってことは、やはり体重減が効いてますね~!!

今なら「富士ヒル」でブロンズが取れるやろか(。´・ω・)?
多分、体重は減り過ぎてスタミナ切れでダメな気がしますがね(;´▽`A“

(本日の走行結果)

まあ、本来ならサボるところを頑張って乗って良かったかな!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP