気合の赤ヘル!!今日はやっちゃる!! って何もかも上回ってくるじゃな~い(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、久しぶりの「六番周回練習」

前日に周先生から明日のメンバーを知らされますが、半分以上は知らない人ばかり(-_-;)ウワーーー

しかも人数が多い。

まあしかし、脱自転車コミュ障をするためには知らない速い人と走ることも大事!!



ってことで早朝に目を覚まして輪バモスにマドン号を積んで、ご出発!!

その前に、みっちりしごかれることも想定しての朝ごはんで「すき家」にピットインで燃料補給。
ミニ牛丼と豚汁卵セット!!

ミニ牛丼にしたにも関わらず、完食するのにウップウップでしたが(;´▽`A“
絶対に食が細くなってますね。

で、集合場所の駐車場に到着!!

今日の輪々は気合が違う!!

輪:今日は最後まで千切れずに付いて行ってやるぜ!!

で、気合の赤ヘル、エアロヘルメット装着!!

本来、夏場は頭が蒸れるので封印しているのですが少しでも空気抵抗を少なくしてやろうという効果があるのか無いのか?プラシーボ効果だけを期待しての装着です。

そこへ周先生到着!!

輪:ちょっとあんた!!  どないしたらそんなヘルメットになるねん!! もう私のヘルメットがノーマルにしか見えんわ!!

しかも写真は無いけど後輪はディスクホイールだし……(-_-;)

そして、スタート地点に向かいますが今までに無い大人数。

輪々を入れて8名。

知らない人が3名で即座に輪々スカウターで戦闘能力を確認!!(-□д□-)✧ピピピピッ

輪:間違いない!! スーパーサイヤ人だな(-_-;) 今日もプーアル(輪々)はシバキ倒されるな……。

で、8名のトレインがスタート!!

一周、約6kmのコースを5周回!!

1.2周回は36~38km/hのペースですが、さすがに8名のトレインなら先頭を走る回数も少なく、周先生からは「先頭は早めに交代せよ」と指示を受けていたので300mぐらいで先頭を交代!!

3周回目から徐々にペースも上がり時折40km/hを超えるペースで巡行ですが、3週目ラストの軽い登りでラインから外れ右によれる。

周先生:危ない!! もうツキイチで!!

多分、脚も徐々に削られて真っすぐ走ることが困難と思われての指示!!

ここからトレインの後方でローテに加わらないで必死に付いて行くことにします。

が、ここからFさん合流でトレインが9名に!!

4周回目、時折45km/hまで速度が上がりますが、後方でローテに加わらないので脚は十分休めています。

何時もなら、この4周回目で千切れていく輪々ですが、さすがに9名トレインで、しかもツキイチなので十分、付いて行けそう!!

ラスト5周回目、ここで速度が上がって最後にスプリントになる周回。

速度も45km/hを超えた半周過ぎたころから、皆さんガシガシ踏んでいます。
それでも必死に付いて行って初めて最後まで付いて行けてラストの直線で皆さんスプリント合戦!!

まあ当然、付いて行けませんでしたがラストまで千切れなかったことに満足。

しかし課題も多い練習となりました。

今日の皆さんからのアドバイス。

・ケイデンス高すぎ

もう少し抑えるように!! 特に後方に下がった時はギヤを上がてユックリ回すように!!
また、前の人のケイデンスに合わせると調整しやすい!!

(心拍数)

ゾーン4.5が95% VO2MAXトレーニングですかね(;´▽`A“


平均スピードは35.9km/hですが、5周回目が終わり駐車場までユックリ帰ったので平均スピードは落ちてますが感覚では38km/h以上は出ていたのではないかと思います。

まあ駐車場までに帰るときに、コロナ前に一緒に走ったことがある冨さんから、「あの時より随分、速くなったな~」と褒めてもらいましたね~。
嬉しかったですね~。
周先生は褒めてくれないので……(-_-;)

駐車場に帰り、

ヤラセ?写真ですか?

遠くから周さんの隠し撮り?

これもヤラセ?写真ですか。

と、言うのも本日ですが、そんなにバテることは無かったですね~。
やっぱり8~9名のトレインは楽に走れますね。

この方々と練習させて頂きました。
ありがとう御座いました。

1人座り込んで演技していますね。

いつもの4人ぐらいだと無理だな~。と感じましたね。

(本日の走行結果)

まあ良い練習ができたと思います。

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP