勤続年数35年のサラリーマン生活で初めてやらかしました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

自転車の話題とは違う話から。
輪々は今の会社に勤めて35年。

まあ何度も辞めちゃる!!と思いましたが、周りの人間に支えられ助けられ今まで、ずっと同じ会社に勤めております。

そんな輪々ですが、35年目にしてやらかしました。





輪々出勤日のルーティーンは、

1)4:30に目覚めて出勤する
2)5:00には会社に到着してお仕事開始
3)14:00にお仕事終了
4)帰宅後、自転車に乗ってトレーニング

で、本日なんですがね。少し細かく書きますと

1)4:30に目覚めたつもりで出勤する。
2)出勤用のママチャリ号でコギコギして出勤
2-1)いつも4:30頃ランニングしている他職場のK君を見かける
(いつも早朝よりがんばるね~)
3)服を着替えてPCの電源を入れるために事務所に向かう
4)事務所に夜勤の監督職をしている副長に挨拶する。

輪:おはよう~。( ノД`)ネム~

副長:輪さん!! ( ‘ω’)ファッ!!?どうしたんっすか? 何かありました。

輪:何かって。。。? 普通に出勤だけど(。´・ω・)?ンッ

副長:時間が。。。。

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

午前3時20分だと~~~(๑°⌓°๑)ポカーン

輪々の場合、出退勤の管理は自分のPCの電源を入れた時点で出勤とみなされPCの電源を切ると退勤となるシステムなのでサービス残業などできないようになってます。
輪々の場合、残業大嫌いなので残業しないので、サービス残業なんて関係の無い話ですが。。。

しかし、この時間にPCの電源を入れてしまうと現場作業者の夜勤対応と同じになり「夜勤手当」が付いてしまうのでPCの電源を入れることができない。

夜勤手当が付かない時間は午前5時なのでそれまですることなし。
ってことで食堂入口にあるカップラーメンの自動販売機で、

どん兵衛を購入して、

朝うどん~~~。(-_-;)ズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズル。。。

輪:時間が経たない~~~!!”(*>ω<)o”クーーッ

仕方ないので無料で飲めるコーヒーで、コーヒータイム

(*/◎\*)ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴク

輪:やっぱり時間が経たね~”(*>ω<)o”クーーッ

いや~(^▽^;) 長年の勤務で時間を間違えて早く出勤したのは初めてですよ。
確かにアラームは切って起きたんですが。おそらく「アラームを切った夢」で目覚めて、そのまま何も違和感なく出勤したと思われます。

てか、毎朝4:30の出勤時に合う、他部署のK君。

輪:お前(K君)3時前から走ってたのかよ~~~∑(⊙∀⊙)ファッ

その後は5時を向かえてPCの電源を立ち上げてお仕事開始。

午後から忙しい仕事が入り残業になり自転車に乗れないことが決定(´;ω;`)ウッ…

よって自転車ネタなし!!

ただの輪々やらかし記事となりました(;´Д`A “`

誰が読むんじゃい( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

いやいや!!ヾノ・ω・`)イヤイヤ 輪々のやらかしネタが好きな読者さんもいるんですよ~((´∀`*))ヶラヶラ

さて、輪々は明日からGWで9連休~!!

中国地方一周も中止となり予定なし!!

まあゆっくり考えますよ~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP