秋の健康診断結果

こんばんは。
体調も良くなり、今日は自転車に乗ったろ~。
と思っていましたが、残業となり乗れず(ノ_-。)

仕方ないので帰宅後、夕飯まで3本ローラで
軽く汗をかきました。

これで寒いこの時期も、美味しくビールが飲める
わけです。プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

輪々ですが、お酒は大好きです。
毎晩、缶ビール:1本(350ml)
芋焼酎:ロック(酔っ払うまで)

酔っ払った基準は、嫁ちゃんが可愛く見えたら。
嫁ちゃん 壁|д´)チラッ    シバクド。。。

アルコールなら何でも飲みます。休肝日は
御座いませんっ (≧∇≦)b OK

若いころはいくら飲んでも二日酔いにはなりません
でしたが最近、お酒が残るようになりました。

でも自分では、鋼の肝臓と自負しておりました。

がしかし、45才からγ-GTPが高いと再検査の通知を
受けて、46才で血糖値高いと再検査の通知を受け、
腹囲でメタボと診断されてしまします。

さすがに、このままの生活はマズいだろ~と思い
お酒も少し控え、血糖値が下がると言われている
鯖の水煮缶詰を毎晩、食べますが血液検査の
結果は改善されず。
当然、体重も減ることありませんでした。
これが2017年夏ごろ。

で、2017年10月。
輪々の人生をも変えるアニメと出会います。
はい。「弱虫ペダル」です。

このアニメを見て、即行で知識も無いまま
自転車SHOPに飛び込みロードバイクを購入する
わけですが、そこからドップリ、ロードバイクにハマり
1年間で約1万km走った結果。
(2018年10月健康診断結果)※見にくいですが。
2017年10月 体重71.8kg→64.4kg(-7.4kg)
今年6月は61.9kgでした(-9.9kg)

γ-GTP 85→46(ー39)
好きなだけお酒を飲んでですよ~。

血糖値108→95(-13)
腹囲    87.5→83.8cm(-3.7cm)
これと言ってダイエットせず毎日、好きなもの
を食べてですよ~。

楽しくてたまらないロードバイクに乗って、ストレス発散して
好きなお酒と好きなもの食べて健康な体になるって、

ロードバイクって、どんだけ素晴らしいでしょうか!!

中年オヤジで健康診断に引っ掛かってるオヤジさん達。

ロードバイク初めてみませんか?

人生観、変わりますよ。

その代わり、お財布はカラッポになりますがオイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

と、自転車に乗ってないのにブログ更新
してしましましたが↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP