リアル「弱虫ペダル」やったよ

こんばんは。
昨夜は忘年会で22時頃まで飲んでました。
健康診断で良い結果が出たとは言え、

生中×2杯
ハイボール×2杯
芋焼酎(ロック)×2杯
ウイスキー(ロック)×1杯
赤ワイン×1杯
日本酒(1合)
までは覚えてるけど、その後は何を飲んだか
覚えてません(^▽^;)

当然、今朝は二日酔いで頭がガンガンが痛む。
そんな二日酔いの輪々ですが、昨夜の忘年会中、
もんり~からラインが入ります。

もんり~。
「newホイールが届きました。取りつけてもらえませんか?
でも朝10時には家の用事があるので帰らねばなりません」
と言う内容でした。

もんり~は、購入時のホイール(鉄ゲタ)です。
ずっと前からホイールが欲しくて欲しくて。
で、ボーナスが出たのでWlggleで注文をしていた
物が届きました。
しかし、スプロケットをバラす工具を持っていないため
輪々に頼んできた訳です。

で、忘年会の最中にもんり~に電話をして「明日
取りつけてやるから児島半島一周しようや。」
と約束したものの、もんり~が10時に帰宅しなければ
ならないので早朝(6:00)に田井港公園に集合。

もう、二日酔いで気分悪いのに今朝、目を覚ました
時は、そんな約束するんじゃなかったと後悔(T△T)

しかし、newホイールを付けてもらえるとワクワク感で
イッパイのもんり~に気持ちを思うと行ってやらねば。

ってことで朝5時、車に自転車と工具一式を積んで出発。
途中、何か腹に入れれば体調も戻るかもと思い、
すき家に寄って納豆定食(豚汁付き)を注文します。

これが結構イケる。
豚汁うま~い(゚д゚)メチャウマー
二日酔いには持って来いだな。

少し元気になって田井港公園に6時前に到着。
もんり~も到着していて輪々待ちでした。

早速、もんり~のホイール交換を実施。
まだ辺りは真っ暗。
しかも気温2℃と極寒(TωT)ブルブル

車のヘッドライトを付けてもんり~のホイールを
バラす輪々。(優しいでしょ。どこかのお師匠とは大違いだぜ)

完成がこちら。

newホイール装着したロードバイクともんり~。
突っ込みどころ満載の格好のもんり~ですが
こういう男なんですよ。
職場でも、この男の笑いに付いていけるのは輪々だけです。
この男とは馬が合うんですよ。

あっ今回、もんり~が購入したホイールですが、
Fulcrum Racing3 です。
同メーカのクワトロにするか、それともゾンダにするか
相当、悩んでましたが一番高額なホイールにしましたね。
貧乏のくせに良く決断しました。
まあRacing3なら間違いないでしょう。
この男、また早くなるな~。

7:00 日が昇ります。
さて、もんり~。行くか~~。
がしかし、普通に走るのはつまんない~。

せっかくなんで児島半島1周タイムアタックしようぜ。
でな~。もんり~が輪々を常時、引けっ!!

そう!! 我らは今から京都伏見高校 自転車競技部だ。

当然、上司である輪々が、

はい。御堂筋くんです。(弱虫ペダルより)

ってことは、もんり~は、

水田くんです。(弱虫ペダルより)

弱虫ペダルを見ていない人には
「なんのこっちゃ~?」ですが、簡単に説明しますと
主人公のいる総北高校のライバル校であるのが
京都伏見高校。

絶対的エースである御堂筋くんは冷酷で自分が
勝つためなら仲間をも裏切ります。
仲間もただの駒扱い。
でも、御堂筋くんって憎めないですよね。
悲しい幼少期。お母さんが入院している病院へ
ロードバイクで通い続ける少年。
一日退院の日にレースを見てもうう約束をしてましたが
お母さん、亡くなっちゃうですよね~。

あれだけキモキャラで、自分勝手で、相手チームを
挑発しまくってますが、でも憎めないキャラですよね。

輪々は御堂筋くん、好きです。

で、水田くんですが、御堂筋くんのサポート役?
ですよね。ずっと前を走らされて御堂筋くんを
引っ張り続けます。
最後は捨てられますけどね。

この後は、
輪々(御堂筋くん)
もんり~(水田くん)でお送りいたします。

児島半島手前、スタート地点に到着。

輪「水田くん、最低でも30km以上で引いてや~」

もん「分かりやした~」

本日は、晴天無風。
最高のコンディション。

前回、神嫁ちゃんに協力してもらって、
一人児島半島タイムアタックの時は、ずっと向かい風。
その時の成績は、

平均速度:27.5km/h
タイム:41:08

今日はベストタイム出すぞ~。

スタートして快調に先頭を走る水田くん。
30km/hで走ってますが、後ろに付いてる
御堂筋くん。
全く脚の負荷なし。

御堂指示くん「水田く~ん。もう少しペース上げて~な」

水田くん「はっはいっ・・・・(^▽^;)」

35km/hで巡航。

約3km走ったところで、

水田くん「ぶぁ~ぶぁ~」

ちょっとした坂にさしかかった所で水田くんから
悲痛な吐息が聞こえて来ます。

御堂筋くん「しゃ~ないな。前に出たるわ~」

で、約1km走った御堂筋くん。

御堂筋くん「ぐぁ~ぐぁ~。水田くん前に出で~」

その後、約5km水田くん全力で前で引きます。

水田くん「グヘェ~グヘェ~」

かなり辛そう。

御堂筋くんは、かなり脚を余してます。

御堂筋くん「水田く~ん。変わってやろか~」

水田くん「お、お願いしますっ」

その後も水田くんに8割、前を走らせて、真後ろを
追走する御堂筋くん。

残り約3kmのところで、

水田くん「やべっ、左ふくらはぎが攣りそうです~」

御堂筋くん「はぁ~。もう少しゴールやで。頑張らんかい」

水田くん「は、は、はぃ。。。。」

で、ゴールの児島湾大橋が見えた残り500m

御堂筋くん「ほな、ラストスパートや。先に行くで~」

御堂筋くん、脚を十分余らしていたので約40km/h
ラストスパート。
千切れる水田くん。

これホンマにリアル弱虫ペダルやね~。

しかし、ゴールの児島湾大橋下では御堂筋くんも
ぶっ倒れます。
水田くんも遅れてゴール。

結果は、

平均速度:30.3km/h(30km/h超えたぞ~)
タイム、37:16(前回より3:52短縮)

約8割、輪々を引いたもんり~ご苦労様。

トレインの効果は絶大ですね。
輪々2割しか引いてないけど(;´▽`A“アセアセ

その後、もんり~と二人でポタリングで
田井港公園までポタリングで帰宅。

途中、お正月用の写真撮ろうよ~。
ってことで、交通量の少ない道路で二人で
パシャパシャ。

もんり~の今日の1枚

ゴールした瞬間の御堂筋くんらしい。

充実した楽しい一日でした。
いつも一人で走ってますが、パートナーがいると
とても楽しいですね。

もんり~。ありがとよ。

後輩思いの輪々でした。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP