懲りずにノン休憩ライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も快晴。
ただ風は強いです。
朝、出勤して昼食のお弁当を
注文しますが、注文前に天気予報
チェック。

当然、天気予報で雨が降らないので
あれば、高カロリーのメニューを
注文します。

最近、レース前であることから
考えを変えました。
極端に体重を落とすのではなく、
自転車に乗るなら食べる(○`~´○)モグモグ

体重を減らし過ぎて体力も落とす
と考えました。

よって、本日の昼食は「唐揚げ弁当」

しっかり食べて、お仕事して、定時に
帰宅。

当然、自転車に乗るわけですが、
とてもテンションが上がっています。

その理由は、

新しいサイクルジャージ!!

今までのサイクルジャージは、
立花師匠に頂いた、お古の
パールイズミのサイクルジャージ
でした。
が、去年もずっと着用していましたが、
もう着古して、綻びも目立ってきましたし
一番の問題はお尻のパッドが、もう
嫁ちゃんの胸なみにペッタンコ。

嫁ちゃん:[壁|_-)マタ、イッテルナ。。。。。

もう、少々ロングライドしてもお尻の
痛みはありませんが、レースで、
休憩なしの100kmはキツイかもしれない
ってことで安物ですが買っちゃいました。
まあ、ノーブランドの中国製ですが、
お尻のパッドはシッカリしてました。

気温も20℃。
先日、すね毛も剃ったので
今年初の、ショートパンツでのライドと
なります。

テンションも上がり、本日のライドは
いつのトレーニングコースをノン休憩で
走る!!

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)イタッ

輪ブログを読んでくれている方は
分かると思いますが先週、その
ノン休憩ライドをして左ふくらはぎを
痛めて1週間、自転車の乗れなく
なりました。

でも、やるの(・_・?)

輪:やりますよっ!!

前回はトレーニングをサボっていた上、
アップ無しに、いきなり全力でペダルを
踏んだことが原因の一つと考えます。

また、輪ブログを読んで下さった方から
いっぱいアドバイスを頂きました。

・水分は予め、しっかり取っておく。
・サプリメントでマグネシウムを接収する。
・走る前にストレッチをする。

事前準備OK!!

昨日も走ってて、心地よい筋肉痛。
程良く筋肉もほぐれてるはず。

って事で、Newサイクルジャージで
テンションが上がり、冷静な判断を
失っていますがやりまっせ!!

さて、おさらいですが、輪々の
いつものトレーニングコースは、26.1km。
軽い山が二つ。
こんな田舎の玉野市ですが、コース上に
信号が21箇所。

一度、挑戦したノン休憩ライドの成績は、

(3月26日)

移動時間:1:08:50
平均速度:22.9km/h
微妙な成績。
目標は1時間を切る事とします。

で、本日の作戦は、
序盤の王子が岳は無理しない。
前回、結構、ペダル踏んで体力を消耗
しました。
また。21箇所の信号は、当然交通
ルールは厳守ですが、前方で赤信号を
確認したら速度を落とさないで、停止線で
キュっと止まり減速しない。
(これって結構、タイムロスになるに
なりますよね?)

では、意気揚々でスタートです。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

って、風 強っ!!

もうガンガンに向かい風なんですけど。
(;`O´)oクソーーー!!

でも行きますよ。
向かい風ありゃ、追い風もある
わけですから。

できれば無風で一定の力でペダル
を踏みたいんですけどね。

途中の追い風は、ガンガンに飛ばして
少し渋滞気味の車をゴボウ抜きして
行きました。
(路肩が、かなり広い道路なので、
その区間だけね)

自宅まで残り約10kmは、また向かい風。
かなり体力を消耗していて速度も激落ち。

(走行結果)


移動時間:58:28
目標の1時間を切りました。
平均速度:26.8km/h
オオオッ!! かなりの良いペースで
走ってませんかね~。

帰宅して汗だく。
喉がカラカラ。

丁度、嫁ちゃんが夕食を作って
いましたが、今まで夕食以外で
ビールを飲むことはありません。

冷蔵庫を開けてビールを手にして

輪:ビール飲んでいい(; ̄ー ̄)…?

嫁ちゃん:ダメっヾ(`◇’)ダメッ!

プシュ!!

輪:あれっ?勝手に手が。。。。

嫁ちゃん:無言、無言、無言。。。。。

かなり頑張りました。
良い成績も出ました。
PUSH↓お願いします。


人気ブログランキング

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP