エアロヘルメットの効果とは?

いつも輪ブログkを読んで頂き
ありがとう御座います。

9月に入りました。気候も良くなりローディー達の季節になりましたね。ここからガンガン乗りましょう~(`0´)ノ オウ!と、気合を入れますが深夜?早朝?2:40に目を覚まします。ベランダから外を見ると雨は降ってません。(゚∇゚*) パァ~。

直ぐにスマホで天気予報を確認。

輪:コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ダメだこりゃ!! 寝る!!

二度寝から目を覚ましたのが7:00。外を見ても雨は降ってませんが、相変わらず天気予報は雨。 今日は乗ることを諦め、長男を散髪に連れて行くことにしました。その後は、降ったり止んだりで、「降るんかい! 降らんのかい!!」で、出発するタイミングを逃しますが、結局、昼過ぎから「降らんのかーい!!」で完全に乗る気が失せて自転車には乗りませんでした。

自転車には、乗らなかったので、輪々またもや、やらかした話しでもしましょうかね。

それがコチラ。

(*’▽’*)わぁ♪ ボントレガーの箱の中身は?



ボントレガーのエアロヘルメット。

お金も無いのに、なぜ買った(#`-_ゝ-)ピキ

話は2週間くらい前に話しになります。
プリちゃん(久しぶりの登場ですが、輪々の部下でロード歴、もうすぐ1年ですかね)
その、プリちゃんがホイールが欲しいってことで相談を受けてました。2人でアマゾンやウイグルを見て、色々とアドバイスをしていたわけですが、プリちゃん、「フルクラム レーシングゼロ コンペ」を欲しいと言いだします。

輪:そりゃ、アルミでは最高のホイールだけど高額やで。お金あるの?

プリ:そうですね~。輪さんのマドンが買えるぐらい持ってます。

輪:(‘〇’;)グェッ バブリーなやっちゃでー!!

最近のプリちゃん、パチンコが絶好調で恐ろしいほど儲けているらしい。で、やられる前にホイールを購入しておこう。ってことで考えは堅実で良いのですが。

輪々はヤフオクはやらないのですが、プリちゃんがヤフオクやってるので、2人で色々、検索していたら、このヘルメットを見つけたわけですが、

輪:(゚∇゚*) ワァ これマドンと同じカラーのヘルメットだ~。

プリ:ポチ(購入)りましょうか?

輪:バ、バカヤロ。今、ガーミンが欲しくてお金貯めてるだから。

プリ:じゃ、ガーミンとこのヘルメット、ポチりまましょうか?お金はいつでも良いですよ。

輪:バ、バカヤロ。 でもこのヘルメット新品なのに半額か~。しかもエアロヘルメットか~。輪マドンカラーと、このヘルメットって、TREK セガフレードのチームカラーなんだよね~。

プリ:じゃ、ポチましょう。ポチりますよ!!

輪:ポチって(-。-;)。。。。。。。。。

で、購入に至ったわけです。

1週間前に、家に届いたのですが、なかなか着用する機会が無かったのですが昨日、着用してライドしたわけです。

ドキドキで着用。鏡の前に立ってみて絶句。

輪:キノコや。
(キノコ:ヘルメットが大きく、まるでキノコの姿をいう)

「キノコ画像かわ...」の画像検索結果
こんな感じでしょうか?
さすがに、みんなと一緒の時は恥ずかしくて、かぶれない。一人の時に着用しよ。ってことで昨日、初めて着用したのですが、感じのエアロ効果ですが、

輪:なにも変わらんがなーー(-“”-;)ヒクヒク。

上のイラストみたいに可愛くないですよ。真っ赤頭のキノコです。はい。赤いキノコって毒キノコですよ。

また、やっちまったな!! 罰ゲームで、今後も着用し続けろよなっ!!

輪:やなこった! こんなヘルメットかぶれるかっ!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

あぁっ! 毒吐きやがった!! このキノコ野郎がっ!!

すみません。タイトルとは、かけ離れた内容でした。エアロヘルメットの効果は、輪々には何も分かりませんでした。カッコ良ければモチベーションも上がるんでしょうけどね。どうも似合わないんですよ。もし真っ赤なマドンに真っ赤なヘルメットを被っているローディーを見た時は「毒キノコ~~~!!」と声援ください。

毒吐きますよ(*`◇´)ペッペッ

ってことで、お恥ずかしい話しで申し訳ないですが
PUSH↓お願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“エアロヘルメットの効果とは?” への2件の返信

rin-rin へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP