ガーミン付けて3本ローラー

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、朝から1時間置きに天気予報チェック。(仕事をしながらですよ)雨は降ってないのですが15~16時だけ雨マークが付いてます。

輪:輪々にとってのゴールデンタイムだけ雨やないかーい(`Д´) ムキー!

しかし、雨なら雨であることを思い付きます。
と、その前に。

よく周りに、「よく、そんなに自転車乗れるね?」と言われます。
確かに残業がなく、雨が降っている以外は、ほぼ自転車に乗ってます。しかし、気分も乗らない日もありました。もう少しでロードバイク歴2年を向かえます。この2年の間、確かに「乗らなきゃ!!」って言う義務感だけで乗る時期もありました。

しかしそんな時に、やる気を出させてくれるのが、
・新しい機材
・新しいアイテム
・新しい小物
でした。

この2年間で、
・ロードバイク3台
・ホイール2セット(セットって言うのかな?2個?2機?)
・ヘルメット3個
・ウェア類
・新しいタイヤやチェーン(消耗品)
を購入してきました。

大きなものから小さなものまで、何か変化があればテンションが上がってニコニコで自宅を飛び出しライドしてきました。
ロードバイクを購入した2年前。TREK Emonda ALR5を購入。アルミでコンポは105。このロードバイクさえあれば、ずっと楽しく、一生乗り続けるぞ!!と思ったものです。

しかし、輪々の性格からして、そんなことにはなりませんでした。
壁にぶち当たると、新しい機材、アイテムを購入してやる気を上げて来ました。そんなローディーさんは多いと思います。逆に、ずっと同じロードバイクに乗り続けられるローディーさんもいるでしょう。尊敬しますね。

そして今回、購入したのがガーミン。
雨の予報で本来ならば自転車には乗らない日ですが、ガーミンを購入したことにより、思い付いたのが、ガーミンで3本ローラーに乗ったらどうなるだろ?

でした。(前置きが長いな。。。)

帰宅後、玄関に置いている、マドンを2階の自室に運びます。
レーパン履いて、ガーミンセットして、テレビを付けて、

もちろん、「弱虫ペダル」ですよね~(*`д´)b OK!

10kmを全力で漕いでを2セット。
42~45km/hで走ります。さすがに空気抵抗がないと、このくらいの速度で走れます。
ただ、後半は脚がパンパンになりましたね。
もう、輪汁吹き出しまくり。

汗まみれのオヤジなんか、誰も見たかーねーよ( ̄× ̄)b゙NG!!

一応、輪汁防止でマドンをタオルで保護しますが、

マットには輪汁が。 きたねーから出すなっ(=゚д゚)ニい)’д`)グハァ
もう少し走ろうと思いましたが、結構、脚がパンパンになったので終了。
てか、早くガーミンを終了させてデータを見たかっただけですけどね。

まずは、ストラバは、
o(゚◇゚o)ホエ? 平均速度は出てるけど他の数値が出てない。

ガーミンの方は、

出てるし。 細かいデータも、

出てるし。
なんで~~=( ・_・;)⇒ アレ?
また、色々調べなきゃ。。。。

今までも3本ローラーはやってましたが、やっぱりガーミンを付けてると、スピードは、もちろんですが、心拍数は色々とデータが見ながら走れるので楽しいですね。
これからも、ローラー頑張ろう~。
ってことで、↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP