いかにローラ練習を楽しくするか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

自転車には最高の時期のはずなのに、ここ岡山県玉野市は、どうにも不安定な天気がつづいていますが、本日の天気は?と朝、仕事中にコッソリ天気予報をチェック。


(`Д´) ムキー! また輪々のゴールデンタイムに雨やないかーい!!

ってことで、本日もローラ練習ですな。。。

さて、昨日もローラ練習しましたが、ガーミンを装備して練習したのですが、ストラバへの同期が上手くいかない。とか心拍数が上がらないとか。色々とブログに書いたのですが、それに対して多くの人からアドバイスを頂きました。

輪々の書いたブログは、FacebookやTwitterに連携させております。そのため、非常に多く方からアドバイスを頂けます。非常にありがたです。
このブログにもコメント欄はありますが、ほとんどコメントは来ませんが、Facebookは手ごろなのか多くのコメントを頂けるわけです。

昨日、頂いたコメントで、

・ストラバと同期させるならガーミンのGPSをOFFにするといいよ。
・最大心拍数の80%で走るといいよ。
・ウォーミングアップ、クールダウンも必要
・ローラー練習は面白くない   など。

帰宅しますが、天気は晴れ。

むむむ(; ̄ー ̄)…ン?

外で走れるで。でも、せっかく昨日、Facebookで沢山のコメントを頂いたし、コメントして下さった方も輪々のためにコメントして下さったので本日はローラ練習にしましょう。

まずは、アドバイス通りガーミンのGPSをOFFにして、そう言えばFacebookの、お友達で、ずっと輪々のブログを読んでくれている方がローラ練習は面白くないと言ってたので、本日は、少し工夫して、


ガーミンは当然セットしますが、ハンドルに四国一周で大活躍したスマホを固定する機具でスマホを取り付けます。四国一周の時は方向音痴の輪々をナビしてくれたやつです。
本日はYouTubeを流して(当然、弱虫ペダルですが)耳にはイヤホンを取りつけます。3本ローラーはローラー音が大きいですからね必需品ですね。
これで、つまらないローラ練習も楽しくできるはず。

準備も完了して、ローラ練習開始。
アドバイス通り、ウォーミングアップですね。約5kmを30~32km/hで走ります。
心拍数は90~110bpm でジワリと汗をかく感じです。

その後、15kmを40~42kmで走り、心拍数は135~140bpm
ここまでで20kmを走ります、

脚も暖まったところで全力で踏むで~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
3kmを45km/hオーバーで走り心拍数は150bpm。

輪々、もう一段階上げるでーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
50km/hを切らないように全力で漕ぎ続けろーーーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
心拍数も165bpm。
この状態で2km走ったところで。

_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ モウムリ。。。。

で、約2kmクールダウンで、ローラ練習終了。
成績はこんな感じですね。



で、問題のストラバですが、

ちゃんと同期できてました~ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

アドバイスをくれた方々、ありがとうございます。
SNSを通じて、私には沢山の先生がいることに感謝致します。もうすぐ50才を向かえるオヤジローディーですが、今後もご指導宜しくお願いします。

ついでに↓PUSHもお願いしてもよろしいでしょうか?


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP