今年のお仕事も終わりやした!!

いつも輪ブログ読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から、物凄い風でした。昼からは多少、風は収まりましたが自転車に乗るのは危険かな?と思い乗っておりません。昔なら風が吹こうが雨さえ降らなければ乗ってたんですけどね(  ̄_ ̄)ボー
どうもテンションが上がってきませんが、輪々の会社も本日が仕事納め。

午前中は少し仕事をして昼前から、管理職全員で事務所の大掃除です。約20名程ですかね。

結構、広い事務所なんで大変です。

まずは窓拭きですが、1階の入り口ですが、


やる気の無い、輪々です。
寒いし、ダルいし、早く帰りたいし。結局、真面目に窓拭きをしたのはここだけ。

って毎年、事務所の大掃除では輪々には大切なお仕事があるんです。これは、誰にも譲らない大切なお仕事。
これです↓

サトウの鏡餅のセッティング!!
みんなが、一所懸命、掃除しているなか、真面目に鏡餅を組み上げていきます。

まずは1個目。食堂の鏡餅が完成。
我ながら毎年、良い出来栄えだな~(=v=)ムフフ♪

続いて、2階の事務所入り口です。

みんな、真面目に窓拭きをしているなか、

2個目の鏡餅も完成~。
なんともバランスの良い鏡餅だな~(*’ー’*)ふふっ♪

さて、やることが無くなったので、最後に自分の机を片付けます。
(片付け前)

きたねっ)゚0゚( ヒィィ 仕事ができる人の机ではないですね。
(片付け後)

新しいカレンダーもセット完了。いらない書類も全て捨てて完了。
スッキリした~(≧∇≦)b OK
これで年明けは気持ちよく仕事ができますね。
まあ数日で、書類に埋もれるんですがね(^▽^;)アハアハ

で、自転車に全く関係のないことばかり書いて申し訳ありません。明日から少しずつ自転車に乗って鈍った体を慣らして行きます。
お正月休みは9連休ですがフルで休んじゃうと仕事が溜まるので気が向いたら出勤するつもりです。
それ以外は天気が良ければ自転車に乗りますよ。
つまらないブログで申し訳ありませんが、↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“今年のお仕事も終わりやした!!” への2件の返信

  1. 輪々さんお疲れ様です。
    あれから伯方島1周、岩城島の積善山ヒルクライムと距離を稼ぎそして
    本日ゆめしま街道の生名島、佐島、弓削島をそれぞれ1周して1000㎞/月クリアしました。1038.5kmです。
    でもつまづきもあったんですよ。12㎞走った所でガツンと音がして登り坂でストップ。確認するとスプロケットの一枚が折れて引っ掛かってました。
    もう断念して押して帰るしかないかと思ったけど手でねじ切って何とか残りのギアで走れたのでそのまま続行。美味しいグルメライドで楽しめたのですがスプロケット交換は痛い。それにもうお店も正月休みに入ってるからねぇ…
    新しいロードバイクが届いたら今のやつのクランクをアルテグラに交換しようと思ってたけどスプロケットが逝くとは思って無かったです。
    後になったらこれも良い思い出になるのかな(笑)

    1. 村ちゃん

      コメントありがとう御座います。
      また月間1000km達成おめでとうございます。
      私は最近、全く乗っておらず結局12月は250kmで
      終わりそうです。なんとも情けない。。。。
      これからは村ちゃんを目標にしなければ(^v^)

      しかし、走行中のマシントラブルで転倒しなくて
      よかったですね。
      出先でもマシントラブルは良い経験になりますし
      今後のロングライドでも自信となります。
      出費は痛いですが、授業料と割り切りましょう。

      今年も、輪ブログを読んで頂き、暖かいコメントも
      ありがとう御座います。
      来年も共に怪我無く、楽しい自転車ライフをして行きましょう。

      それでは、良いお年を。

村ちゃん へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP