度付きスポーツサングラスを買いに行きましたが(ノ_-。)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝からテンションMAX(*`д´)b OK!
天気が良いので自転車に乗れることもテンションが上がる要因ですが、それ以外にテンションが上がる出来事がありました。

話は昨晩の夕食時にさかのぼります。

いつも掛けてる眼鏡がぶっ壊れて、眼鏡屋さんに行った事は昨日のブログで書きましたが、そこで度付きスポーツサングラスが安く購入できる話しを嫁ちゃんにした訳です。

輪:度付きのスポーツサングラスが11,800円なんだって~。今、この眼鏡のレンズを交換と同じ値段なんだよ~。

少し話がそれますが、自転車関係のことは輪々の、お小遣範囲内でやる。家には迷惑を掛けない。と輪々の中で決めています。

例えば、靴下やパンツ、洋服は日常で必要な物は買ってもらいます。サイクルジャージ等は自転車絡みなのでNGです。

で、今回の度付きスポーツサングラスですが、自転車に乗る時に掛けるので限りなく自転車絡みの物になります。

ただ、いま日常で掛けている眼鏡のレンズがキズだらけ、このレンズ交換をするくらいなら同額の、度付きスポーツサングラスを購入したほうが、お得感があります。

で、話しが戻りますが、

嫁ちゃん:そのサングラスは幾らなの?

輪:11,800円だよ。欲しいな~m(゚- ゚ )ホシイナ~

で、話しは終わりましたが今朝、出勤時にいつもの玄関に、朝ご飯のおにぎりの下に封筒がありますが、中身を確認すると12,000円入ってます。

輪:(゚▽゚=)パァ~ ヤッターー。

まあ、普段は節約家の嫁ちゃんですが効率を考えます。また必要な物は必要な物。それと視界が悪い状態でロードバイクに乗ることは危険と思ってくれたのでしょう。

仕事が終わったら、すぐに眼鏡屋さんに直行するつもりです。

何事も無く定時で帰宅。

本日は、ロードバイクで眼鏡屋さんに行って、度付きスポーツサングラスを注文してから、田井みなと公園前の直線道路を周回練習と決めてます。

約5kmほど走って、眼鏡市場に到着。

輪:こんにちは~。昨日、来た者ですがスポーツサングラスを購入に来ました~。

って昨日、対応してくれた若い男性の店員さんは不在。また、一から説明かよ!! と思いながらも対応してくれたのは若い女性の店員さん。

輪:このサングラスなんですけどね~。今の眼鏡と同じ仕様でお願いしたいんですよ~。 因みにこの色だけですよね~?

店員さん:いや、取り寄せれば色んな色も選べますよ。

輪 心の声:あれ?昨日の店員さんは、これだけって言ってたのにな~。

店員さん:ではレンズの確認をしますので、お名前をお願いします。またフレームの在庫も確認してきますね~。

で、席を外したので、パシパシ写真を撮ります。


さすがに湾曲しているレンズは値段が跳ね上がりるので平面のレンズです。そのためレンズの端に隙間がありますが、見た目はカッコいいし掛けた感じもピッタリフィット。ただフレームの所々が緑色。

緑と言えば、もんり~のカラーなので気に入らないので、マドンと同じ赤色のフレームの在庫を確認してもらってます。

少しすると、女性の店員さんが帰ってきます。

店員さん:赤色のフレームの在庫もございますよ~。ただ取り寄せてレンズを取り付けて、お客様にお渡しできるのが1週間程度かかりますが宜しいですか?

輪:良いですよ~(≧∇≦)b OK じゃ購入で!!

店員さん:ありがとう御座います。それではフレームの価格が7,800円、レンズの方が12,000円で合計19,800円となります。

輪:・・・・(゚_゚i)タラー・・・ o(゚◇゚o)ハイ~~?  昨日の男の店員さんは11,800円って言ってましたよ?

店員さん:お役様のレンズは、中近両用であり特殊レンズとなるのでレンズ代が上がります。通常の度付きレンズだと4,000円となります。

輪:いやいや、昨日の店員さんには、中近両用であることを間違いなく伝えて、それでもこのフレームに取り付けれるって言って11,800円って言ったんですけどね!!

店員さん:申し訳ありません。何かこちらの間違いがあったようです。

輪:・・・・・・・・帰る。(-゛-メ) ヒクヒク

店員さん:申し訳ありません。

輪:良いですよ。あなたが悪いわけではないので。まあ、もう一度考えてきますわ。

で、お店を後にしました。って、値段を間違えるかね~。ちょっと許せないですね。確実に中近両用であることは伝えてますし値段も念を押して聞いたのに(≧ヘ≦) ムゥ

なんかテンション激下がりですが、怒りの走りでスッキリするかっ!! で田井みなと公園前の直線を周回練習をしますが、どうもテンションが上がらず3周して帰宅。

昨日から今日に掛けて、FacebookやTwiterを通じて非常に多くの方に、度付きスポーツサングラスについてコメントやアドバイスを頂きました。
こんなオッサンのために、ありがとう御座います。
非常に参考になりました。今後の参考にさせて頂きます。

って、ことで残念ながら、度付きスポーツサングラスは購入できませんでした。
また嫁ちゃんと、相談かな~。。。。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓お願いします。


自転車ランキング

Follow me!

“度付きスポーツサングラスを買いに行きましたが(ノ_-。)” への5件の返信

  1. 私も平面レンズzff度付1万以下だったと思いますが。
    やはりスピード出すと風巻き込むので結局高いけどちゃんとしたもの買いましたよ😅
    インナータイプで有れば1万以下も有りますがレンズが倍なので汚れとメンテも倍になります。

    1. マジシャン 様

      コメント有難う御座います。
      色々と読者様からご意見を頂き、眼鏡市場、zoff等で取り扱ってる
      平面レンズは止めることにしました。
      今後は、しっかりした物を購入することにいたしました。
      またブログで発表するかもしれません。

  2. 今日は。ほんと良い奥さんですね、羨ましいです。リンリンさんを気使って配慮してくれる、最高ですね。

     ところで、サングラスの件ですが、アッシも眼鏡は必需品で過去には色々試しました。結果、高速で動くと(特に寒い時)涙が出て止まりません。オークリーとかの高い奴はそれを勘案して曲面レンズを使ってます。結論として普通のレンズ付きはあまり向きません。それで、視点を変えてシールド付きのヘルメットを探してそちらにしました。今は(kabuto)辺りで安くて良いのが出ています。
    もしよかったらそちらも考えてみたらいかがですか。

  3. 中途半端で終わりたくないので。
     
     実は,kabutoは替えシールドが高くて今一です。アッシはその前からRGVというメーカのを使っていて、(今は安いのしか出ていない)本体が無くなってからはヘルメットを買う時に手持ちのシールドに会う曲率の帽体を探して(ボントレガー)そちらに磁石を付けて使っています。こちらはシールドだけだと1800円位で、替えレンズの種類も色々あります。

     長々と書きましたが、良かったら検討してみてください。

    1. 誰そ彼 様

      コメント有難う御座います。
      良い奥さんですかね?
      その奥さんから本日、とても嬉しいお叱りを受けました。
      「嬉しいお叱り」とは?
      決して、怒られて喜ぶ性格ではありません!!
      まだここでは言えませんが、またブログで報告したいと
      思います。

      シールドタイプも選択肢にありましたが、今は考えも変わって
      来ております。
      まあもう少ししたら全容をお知らせいたします。

rin-rin へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP