3日間まとめ書き!! (ブログもおサボり気味?)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

先週は残業の嵐で自転車には乗れませんでしたが、この3日間はそれなりに自転車には乗っておりましたがブログは更新しておりませんでした。
新型コロナウイルスの影響でネタが無い!!って言えばそうなります。
では大人しくしてたのか?と言われれば大人しくはしていませんでした。では4/19~4/21の3日間をまとめ書きです。

(2020/4/19)

日曜日。天気も曇りですが昼から晴れ間も見えるってことで朝からライドです。

久しぶりに、もんり~とライド。
津山市まで走って「ホルモンうどん」を食して帰宅するライドです。

ソロライド若しくは3本ローラでが基本ですが、会社で顔を合わせてる、もんり~なので一緒に走ることも輪々がルール化した「新型コロナウイルスに対する輪々ライド規約」の範囲内です。

※色々なご意見もあると思いますが、この規約も流動的に変えて行きます。

とは言っても、できるだけ外部の人とは接触することなくライドすることに注意してのライドになります。

自走で行くと200kmを超えてしまいます。走れなくは無いですが適度な運動は免疫力を上げますが無理なライドは逆に免疫力を下がるってことで、岡山市内のもんり~の自宅まで輪バモスで行って、そこからスタートです。

8:00にもんり~の自宅から出発。

行きは向かい風。それでも、もんり~と交代しながら津山市に到着。平均速度も27.2km/hと、まあまあ頑張った(*`д´)b OK!

目的地のお店の開店5分前に到着して、即入店。

注文したのは、「ホルモンうどんモダン」
見た目は悪いですが、タップリホルモンで凄く美味しかったです。

食後は即帰宅ですが、帰りは追い風。

ほぼ、もんり~が前を走りますが平坦部は35km/h位で巡行。約100km走ったところで平均速度が28.8km/hまで上がってます。

輪:もんり~!! Ave30km/hは無理かもだけど、Ave29km/hオーバーを目指そうか!!

もんり:行きやすか~( ̄∇+ ̄)vキラーン ええっすよ!!

で、ペースを上げる、もんり~。必死について行く輪々。

しかし、約120km走ったところで「岡山運転免許センター」の御津の峠で力尽きる輪々。
結局、そこからペースが上がらず、

(2020/4/19日の走行結果)


目標のAve29km/hには及ばず、Ave30km/hで走る人って怪物ですよね~。

いつもの、もんり~とのライドなら、もっと楽しくハプニングありのライドですが、この日は寄り道もせず、ただただ走ることに徹したため写真も無し。トイレ休憩も公衆のトイレを利用して、飲み物の補給は1度だけコンビニに寄りましたが、殆ど外部の人との接触はありませんでした。

(2020/4/20)

昨日ですが残業も無く早めに帰宅しましたが、津山市までのライドの疲れが残っており無理は禁物ってことで自転車はお休みしました。しかし久しぶりに睡眠薬が無くてもグッスリ眠れましたね~。やはり適度な?運動は大切だと思いましたね~。

(2020/4/21)

さてさて、本日ですが疲れもすっかり取れて、定時で帰宅できたのでソロライドと思いましが、少し野暮用をしていたら出発が遅れてしまいローラ練習に切り替え。

輪:ヨシ!! 30km走るとして20kmはそれなり負荷を掛けてラスト10kmは全力で走るかっ(*`д´)b OK!

外を走る時もですが、輪々は何かしら目標を立てて走ることが多いです。目標を立ててないとダラダラ走ることになりますからね。

いつものように、3本ローラの前にPCを置いてYouTubeを流しながらスタートです。

まあ35~40km/hでクルクルクルクル、ローラを回して20km走ったところでラスト10km。

輪:(゚皿゚メ) ウラァァアア!! ぶっ飛ばすぜ~~~~!!

50km/hを目標に回します。しかし、50km/hを維持できず48km/hまで下がると、また必死に踏み込んでの繰り返し。

吹き出す鼻水とヨダレ。それよりも洪水のように吹き出す輪汁。
また自室で、「ウォォ。。。ンンンン。。。。」とキモい声を出しながら、もがく声。臨時休校になった子供達はきっと思ってるんだろうな~。

子供達:オヤジは何で、あんなに辛いことしてるんだろね?せめてキモい声は勘弁してもらいたいわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

輪:子供達よ。それはね!! 早くなりたいからだよーー!!  _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

で、本日のローラ練習は終了。

成績ですが、

ラストは50km/h維持で、もがきましたが残り1kmは更に負荷を上げました。

(総合結果)


走行距離25km(゚ー゚*?)オヨ?

テメー!! 目標の30km走ってねーじゃねーか!! o(メ`□´)Ю)゚ロ゚)/ギャーー!!

輪:無理です!! 10kmも全力で漕ぐのは。5kmが精一杯でした。ヘタレです。てか自分の能力(脚力)も把握していないのも問題ですね。

3日ぶりのブログ更新となりましたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

こちらもチェックしてみてください。

Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】

Follow me!

“3日間まとめ書き!! (ブログもおサボり気味?)” への6件の返信

    1. yama 様

      コメントありがとう御座います。
      Ave28.2kmは、仲間の後ろに引っ付いて
      走ったからですよ。ソロなら25kmぐらいでしょうね。

      丸亀市ですか!!
      毎日、私も職場の窓から対岸の丸亀市を見てますよ~。
      今後とも宜しくお願いします。

      1. こちらこそよろしくお願いします。
        私のホームコースは、荘内半島と五色台です。
        王子が岳なら手を振れば見えそう。

        1. 五色台なら目の前ですね。
          視力が5.0ぐらいあれば見えますかね(笑)
          いつか五色台も走ってみたいですね~。
          その時は宜しくお願いします。

rin-rin へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP