【Shimano RC7】 NEWビンディングシューズのインプレ

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は雨の予報ですが、午前中は降ったり止んだりの天気。
体調は頭痛はなくなりましたが、この暑さのなか少し寒気がするオッサン。

喉の調子も悪く、これはもう諦めてますが、まあ絶好調ではありません。

しかし10時頃から日差しが見えてきます。

輪:(*’▽’*)わぁ♪ 晴れてきた~!! じゃ帰る~!!

って、体調悪いんだろがーー!!
って、お前は自由かーー!!グエッ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

(ー_ーゞ イヤァ、、、照れるな~。自由っすよ!!

って、違いますよ~。今日はプレミアムフライデーなんですよ~。
なので早めに帰宅できるのですが、本来なら気持ちよく帰宅してライドに出るのですが、体調はイマイチ。

なので会社に残ってお仕事を頑張れば良いのですが~。昨日、届いたNEWビンディングシューズが頭から離れません。

体調が悪いので今日はお仕事に集中するか?プレミアムフライデーを発動させて帰宅して自転車に乗るか?

輪:やっぱり帰る~~(*^▽^*)ニャハハ

やっぱり自由かーー!!グエッ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

さて帰宅しますが、走る前にやることがイッパイです。

すぐにサイクルジャージに袖を通して玄関から自転車を出して~。


後輪のブレーキシュー。
先日、うっかりでカーボンホイール用のブレーキシューのままでアルミホイールで走りました。

これで王子ヶ岳のダウンヒルでブレーキが効かず、危うく吹っ飛ぶところでした。まあ怪我もなく良かったのですが、これだけではなかったんです。

沢山の方からアドバイスを頂きましたが、

「カーボンホイール用のブレーキシューでアルミホイールに使うとブレーキシューにアルミ屑が喰い込み、そのままカーボンホイールに使用するとカーボンホイールが傷ついて最悪、使いものにならなくなる」

と、恐ろしいアドバイスをいただきました。

対策としては、「新品のブレーキ―シューに交換」らしいですが貧乏ローディーですので、まだ新品に交換は避けたい。

ので、


サンドペーパーで、ブレーキ―シューの表面を削ってやるぜーー!!

で、シュシュシュシュ。ブレーキシューの表面を削って、


輪:多分、これで大丈夫(≧ω≦)b OK!!

次に昨日、購入したShimano RC7 にクリートを取り付けます


新しいシューズには新しいクリート。

さて、やっと準備も完了して出発です。

新しいビンディングシューズ。前のシューズと変化点は、ソールがカーボンに変わった事と、BOAのダイヤル固定です。

自宅から出発して1kmほど走って、すぐに感じた事は、

輪:ソールが固いーーー!!Σ(`0´*)ヌォ

今までの、シューズは踏み込んでも足裏の前半分で踏み込んでる感じだったのが、RC7はクリート部分だけ踏んでいるのが感じます。これってダイレクトにパワーが伝達されてるって事ですかね~?

軽い向かい風ですが、結構スピードに乗れます。

約10kmほど結構踏んで、昼食にします。

このところ、来店しては臨時休業だったりと、なかなか食べれなかった児島 唐琴にある「いしはるうどん」
輪々は、ざるうどんなら、ここが№1だと思ってます。

なので、ざるうどん(大)650円を注文。


綺麗な麺。表面に少しヌメリがあり冷やし過ぎてない。で、ほど良いコシで喉ごしが最高です。また付け出汁は、かなり甘めですが輪々の好みです。

並でも結構、量はあるのですが(大)は食べ応えがありますよ。

大満足のご馳走様。

お腹もイッパイになり、次はヒルクライムやで~!!

RC7を購入した一番の目的は、引き足を使ったヒルクライム。

前のシューズは、サイズが合っていなくて引き足を使うとシューズの中で足が泳いでいました。

輪:今日は鷲羽山を上ったる(`0´)ノ オウ!

まずは鷲羽山展望台を上ります。

全力ではありませんが、引き足を使って高ケイデンスで上ってみます。

もう全く、シューズの中で足が動くことはありません。段々と本気になって途中から全力でヒルクライム。

平坦部でも感じた踏み込んだ時のダイレクト感と、ヒルクライム時の引き足でのフィット感。

輪:見た目だけで購入したRC7だけど、こりゃもしかしたら速くなったかも~!!

で、頂上に到着_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ 結構、頑張ったで~。

紹介するほどの成績ではありませんが、鷲羽山展望台まで2つのセグメントはベストタイムが出ていましたね。

せっかく鷲羽山展望台に来たので、


いや~。今日もカッコいいマドンです。やっぱりカーボンホイールのドッシリした安定感が、実にカッコいい~(*´ェ`*)ポッ

ベンチに座って、


Newシューズ Shimano RC7 カッコいい~(*´ェ`*)ポッ

これで頭から足先まで、赤色になりました。

これから、道ですれ違っても輪オヤジだって更に分かりやすくなりましたよ~。暖かい声援をお願いします。

決してあおったり、指を差して笑ってはいけません。傷つきやすく、直ぐにふてるオッサンです。

しかし、ビッショリかいた汗でウエアはビッショリ。曇っていて風もあるので今の時期には最高なんですが、

輪:((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

急に、体がしんどくなってきたので鷲羽山を上ることを断念することにして帰宅。

自転車に乗れば体温も暖まり、それなりに走れます。

しかし、このRC7。ダイヤルで締めつけますが初めてなので、締め具合が分かりません。走って休憩するたびに締めつけていったら右の足の甲が痺れてきました。

多分、締めすぎですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


体調が悪いにしては結構、走れてます。プラシーボ効果ですかね?

帰宅してブログ書いてますが、また体がだるくなってきました(ノ_-。)ウウウ

だから大人しくしとけやーーオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

明日は晴れの予報。夕方から雨なので体調が良ければ乗るかな。
ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【Shimano RC7】 NEWビンディングシューズのインプレ” への2件の返信

  1. 体調悪いのでしょうか?なるべく早く病院に行って診察された方がいいと思います。余計なお世話かと思いますが。
    私は風邪かと思ってたら、溶連菌にかかってました。
    ブログ楽しみにしてますので

    1. オマメ様

      コメントありがとう御座います。
      これ以上、体調不良が続くのであれば診察して
      もらいます。
      私も過去に熔連菌に掛ったことがあり、1週間ほど
      入院したことがあります。

      こんなブログでも楽しみにしていただく方がおられる
      ことは大変嬉しいです~。

オマメ へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP