ホイールは財産?でも物欲に勝てずに売却!!で何を買うのか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨で自転車には乗っておりません。

本日は会社都合?で本日がプレミアムフライデーです。
よってお昼前に帰宅しますが雨なので自転車に乗れず。
自転車に乗れなくても考えることは自転車のことばかり。

そんなモンモンとした気持ちでいると物欲が沸々と湧いてきます。

しかし貧乏中年ローディーには財力がない!! (ノ△;。)ぁぅ

でも欲しい物がある!! カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

でも財力がない_| ̄|○・゚・ゥワァァァン

ロードバイクって本当に恐ろしいです。

思い起こせば、2017年11月。

始めて「弱虫ペダル」のアニメの序盤を見た翌日に自転車SHOPに飛び込みロードバイクを購入しました。

輪:初期投資は大きかったが、ロードバイクさえあれば、もうお金を使うことはない(*・ω・*)bググ!!!

それからもうすぐ3年が経ちますが、

・ロードバイク3台購入
・ホイール3セット購入
・その他諸々

もう欲しい物はない!!

てか、もう満足だろ!! これが最後にしろよ!!

と思うのですが、自転車沼と言う恐ろしい底なし沼に1歩、足を踏み込んだだけなのに沼の底から手が出てきて輪々の足を掴み引きずりこもうとするんです(/´゜ω゜)/Heeeeeeeelp!!!!!

で、本当に今回が最後に欲しいものができました。

そこで考えたのが、ホイール売却して資金を調達する!!

「ホイールは財産」って聞いたことありますが、背に腹は変えられません。

カーボンホイールを手に入れたので余っているホイールがあります。


BONTRAGER Aeolus Comp5 TLR

ロードバイクを始めて1年経って購入したホイールです。
アルミとカーボンのハイブリッドホイール。
前後セットで118,000円(税抜き)でした。

ここで葛藤が始ります。

輪:お前このホイール売るのか?まだ使い道あるだろ! この前みたいにカーボンホイールのスポークを折った時に緊急用で役に立っただろ。それにこのホイールで色んな所に行ったじゃないかっ!!

輪:うっさいっ!! 売る!! どうしても欲しいものができたんだっp(`Д´)ノドルァ!!

そうと決まれば、売る前に綺麗に掃除します。

ホイール全体を綺麗拭いて、リムの汚れを丹念に落とします。

掃除している時に、このホイールで行った場所が思い出されます。

少し切ない気持になりながらも、

輪:今までありがとな。次に購入された人と色んな所に連れて行ってもらいなよ(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。

最後にスプロケットを掃除して、
(掃除前)

(掃除後)

サービスでアルテグラのスプロケットも付けることにします。

ピッカピッカにして、自転車買取販売専門店「RED BOX」へ向かいます。

輪:このホイールだけど高く買ってください。

店員さん:査定するんで、ちょっと待ってくださいね~。

約10分ほど待ったでしょうか。

想像していた値段より少し安い。

輪:もう少し高く買ってよ~。( •᷄人•᷅ )ネ~ネ~

で、どうにか納得のできる値段で決着。

しかし今、欲しいものにはお金が足りない。

仕方なく、ずっと貯めてきた輪ブログで得たブログ収入を下ろします。

で、帰宅してネット注文完了(*`▼´*)b オッケィ♪

注文した商品は10/6に到着予定です。

さすがイギリスからの空輸は時間が掛かるみたいですね。

さて輪々は何を買ったのでしょうか?

それは、ひ・み・ちゅ♡(*´ノ3`)ヒミツネ

また商品が届いたらブログで報告しますよ~。

また散財してしまいましたが、本当にこれが最後!!

どれだけロードバイクにお金を使うつもりやねん!!

でも、悩んで悩んで購入するのは楽しい~( ´艸`)ムププ

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ホイールは財産?でも物欲に勝てずに売却!!で何を買うのか?” への2件の返信

  1. わかりました、もちろんあれですね(笑)
    個人的にロードバイク関連で買ってよかったものランキング
    ディスクロード本体。
    サイコン
    パワーメーター
    スマートトレーナー
    strava課金
    んで今一番欲しいのはdi2のロードバイクですね。

    1. わかっちゃいましたか(笑)
      私はもう何も要りませんよ。(たぶん)
      少しお金を貯めようと思います(たぶん)

      でも欲しいバイクがあるんですよね~(笑)

HIROYUIKI A へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP