日生カキオコ(中止)からの~!!片鉄ライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は右奥の下の歯を抜いた影響で、まだ血がにじむので自転車には乗らず。

本日ですが前から決めていた、もんり~と日生に行って「カキオコ」を食べるライドを予定していたので輪バモスに自転車を積んで、岡山市内のもんり~自宅に向かいます。
もんり~との約束は8:30に、もんり~自宅ですが、7:30に到着する輪々!!

(もんり~とのラインのやり取り)

で、慌てて自宅から出てきた、もんり~。

(少し調子に乗ってますが)

もんり~:約束の時間より1時間早いんですけど!!

輪:お前な~。俺が30分前行動って知っているなら約束の時間が8:30なら8:00に来るのは予想してたよな~。

もんり~:ええ。8時に来ると思ってましたよ!!

輪:そうだろ~。お前は俺が8:00に来ると知ってたんだろ!! ならばその30分前の7:30に来ると思わなきゃダメだろ!!

もんり~:意味分からんわっ(o`з’*)ブーー

と、言っている本人(輪々)さえも意味が分からなくなりますが、急いで出発準備をさせて目的地の日生市でカキオコ食べるために出発しますがっ!!

出発して約3分経った時に、いきなりのどしゃ降りの雨。

急遽、コイン精米所があったので避難します。

一昨日、ピカピカに掃除したばかりなのに、たった3分でドロドロに(´;ω;`) ゚+。:.゚ヒドィ゚.:。+

約20分ほど待っていると小雨になったので再出発しますが出発したと思ったら、また、どしゃ降りの雨。。。。

ちょうど、吉備津神社の前で休憩所があったので、またもや退避。

(雨が止むまで、吉備津神社の歴史を放映しているテレビを見る、もんり~。)

雨雲レーダーを確認すると約30分後には雨は止む予報ですが、路面は完全なウエット。。。

すると不意に、もんり~が、

もんり~:輪さん。車で備前市まで行って、片鉄走りませんか?到着する頃には路面もドライになっているでしょうから!!

輪:あぁぁん!! それでも良いけど、お前、輪バモス取ってこい!!

で、輪バモスの車のキーを、もんり~に渡す優しき上司。

もんり~:い、行ってきます!!

雨の中、輪バモスを取りに行くもんり~。

数十分後、吉備津神社に到着する、もんり~。

もんり~:お待たせしました!! じゃ行きましょう!!

輪バモスに、自転車を搭載して、

輪:お前、運転席にいるんだから、お前が運転しろ!!

もんり~:りょ、了解!!

で、目指すは「備前市サイクリングターミナル」

約1時間ほど、輪バモスを走らせて到着。

この頃には、曇っていますが多少、日差しも見えだします。

(出発前の輪々)

(出発前のもんり~)

何故、同じポーズなんだよっ!!

で、ここ片鉄ロマン街道は、廃線になった片上鉄道の路線をサイクリングコースにした走りやすいサイクリングコースです。

信号もほとんどないので、

輪:もんり~、俺 全力で走りたいわ!! 平均速度30km/hオーバーを目標にしようや!!

もんり~:ええっすよ!! 30km/hオーバーなんて言わずに平均速度33km/h目指しましょうよ!!

輪:おっ! おおっ!!(;゚Д゚)アセアセ

気合いを入れて、備前市サイクリングターミナルを出発します。

走り始めますが、まともに向かい風を喰らいますが、もんり~と先頭をローテーションしながら全力でペダルを踏みますが、約13km走って天瀬駅へ。

輪:も、もんり~!! ちょっと休憩しよう~!! 脚が攣りそう~!!

平均速度は30km/hオーバーで走ってますが、向かい風で脚がパンパン!!

(ヤラセ気味でぶっ倒れてますが、マジで脚が終わってます)

約10分ほど休憩して再出発しますが数キロ走っていると、またもや雨がポツポツし始めます。

輪:もんり~!! このまま終着駅の「柵原駅」までぶっ飛ばすぞ~!!

もんり~:了解しました!!

休憩後、少し脚も戻ったので輪々が先頭を走りますが、数キロ走って、後ろから

もんり~:輪さーーん!! ストップ! ストップーー!!

輪:なんだよーー!!  先を急ぐど~~!!

もんり~:パンクっす!!

輪:テメー!!(-_-メ)コノヤロー!!

雨がシトシト降るなかパンク修理。

この後、ちゃんとパンク修理を手伝った優しき上司 輪々です。

尖った針金?が刺さっていました。

約15分ほどでパンク修理を済ませて再出発しますが、時間も12時を超えてお腹も減ってきたので、美咲町にあるラーメン屋さん「てんしん」へ。

(中華そば専門店 てんしん)

注文したのが「MIXセット(から揚げ&白身フライ):820円)

飛び込みで入ったお店でしたが、凄く美味しかったです。
醤油ーメンでしたが久しぶりに美味しい醤油ラーメンを食べました。
またチャーシューも柔らかくて美味しかったですし、から揚げも美味しかったです。

お腹もも満たし、お店を出るとやっと晴れ間が見えだしラストスパート。

ほぼ終着駅の「吉ヶ原駅」に到着。

50歳のオヤジが可愛くピースサインです。
廃線とは言え、当時の駅舎がそのまま残っています。

電車も残っていますので、記念写真。

また50歳のオヤジがピースサインで申し訳ありません。

お前は何をやっても絵になるな~。。。

で、おちゃらけてばかりだから50歳のダンディーさを出そうぜ!!ってことで、

ポーズを決めますが、

お前には、やっぱり負けるわ。。。。

その後は、終着駅の「柵原駅」へ。

とりあえず終着駅まで来たので、後は来た道を帰るだけです。

帰りは追い風って事もありますが、ボチボチ帰ることにして何もハプニングが無く出発地点の「備前市サイクリングターミナル」へ到着。

(本日の走行結果)

目標の平均速度30km/hオーバーには、ほど遠い結果になってしまいました。

輪:行きの向かい風が。。。。

と、言い訳するオヤジですが、帰りは追い風だったのでそこでペースを上げろよってことですね(*´σω・、)ホロリ

しかし、一昨日にピカピカにした自転車がーーー!!

ドロドロです(ノ◇≦。) ビェーン!!

今日は疲れているので明日、朝からまた掃除かな~。。。。

ってことで↓PUSHお願いします。