【寒波来襲】ですが登山!冬キャンプ!自転車!!実行します!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日と本日は、明日からの「登山、冬キャンプ、自転車」実行するために用意しておりました。

よって、自転車には乗っておりません!!
しかし、この週末は寒波が来てますね~!!

この悪天候の中、登山&冬キャンプ&自転車を実行します。

登山は初心者ですが、キャンプは自転車に荷物を積んで自転車旅をやっていたので、それなりの経験者です。

しかし去年は、一度もキャンプをしてません。

てか、約2年前の四国一周自転車旅が最後ですので超久しぶりです。

しかも、冬キャンプは初体験!!

普通なら冬キャンプするなら、できるだけ天候が良い方がいいですが、なぜか厳しい天候のほうが、ワクワクするんですけど~~( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

どうせやるなら、最悪のコンディションでやって成功すれば、それが自信となります。

なので、雨もしくは雪が積もらねければOK!!

冷えるんならガンガンに冷えやがれーーー(*ノ∀゚*)σァヒャヒャヒャ

で、倉庫に眠っていたキャンプ道具を引っ張りだします。


これが自転車旅の時の荷物です。
約20kgですかね~。
これに食糧とか水と酒を加えると約25kgになりますかね。

しかし、何度も言いますが冬キャンプは初めてです。

当然、テントも3シーズン用(春夏秋)です。

しかもシュラフは、

最低使用温度10℃と記載されてます。

オッサン!! しんでこいやーーオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

まあシュラフが春秋用なら着込んで寝りゃ問題ないしょ!!

たぶん……ね……(´・ᴗ・`;)エヘヘ

あと問題は、外でキャンプ飯を作るのに暖をとる必要があります。
少し前に買った、焚き火台。(これですが)

いくら焚き火台があっても、燃やすマキが必要です!!

なので、コンパクトな日輪刀(ノコギリですが)を購入してきました。

生木は燃えないので登山中に落ちている枝や木をガシガシ切って現地調達します( *• ̀ω•́ )b グッ☆

本日、会社でも周りの人から、
・止めれば~。
・理解できない。
・月曜日、ちゃんと仕事来いよ。
などなど心配のお声を頂きましたが、確かに仰る通りだと思いますよ。

ですが、成功することが分かっているチャレンジはチャレンジではないと思うんですよね。

多少、危険が伴ったほうがワクワクしますしドキドキします。

見切り発車かもしれませんが50年間、こうやって生きてきました。

嫁ちゃんも諦めてます(*´艸`*)ァハ♪

嫁ちゃん:この人は自由人。止めてもどうせ無駄!! なら好きにやればいい!!

さて、この後は荷作りして早めに就寝します。

たぶん明日のブログを更新しないと思います。
(スマホからの書き込みが面倒だから)

無事に帰宅すれば、明後日(31日 日曜日)の夜に更新します。

もし更新がなければ、どこかの山で凍っていると思ってください(@゚m゚@)プッ

では皆様、またね~!!

ってことで輪々の無事を祈って↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP