ズイフトばかりじゃなくて外走れよ!! オヤジ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業無しで定時で帰宅。
天気も良いし1年を通じてサイクリングには最も良い季節になりましたね。

しかし本日も!! 走りません!!(; ・`д・´)キリッ
皆さんお察しの通り「ズイフト」やりたいからです(; ・`д・´)キリッ

ゴラッ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

こりゃ困りましたね~(^▽^;)アハ
ズイフトをやる前から予想はしてましたが、思っていた以上にズイフトが楽しい。

輪:ズイフトにハマって外を走らなくなるんじゃね(・・?

と思っていましたが予感的中!!

このまま毎日、ズイフトばかり乗っていればブログのネタもパターン化して面白くないブログになってしまいますね(-_-;)ウーン

まあズイフトを始めたばかりなので余計に楽しいってのもありますが、それ以外に外を走るのが面倒なのが、自室2階からスマートローラから自転車を取り外し、1階玄関まで持って降りて後輪を取り付ける。

これが結構面倒なんですよね~。

しかし、これを解消する手段があるんです!!

輪々2号機:RALEIGH(ラレー)

1階の玄関でオブジェと化している悲しきラレー号。

輪:随分と乗ってないけど、ラレー号出番ですよ!!

そうです!! このラレー号をズイフト専用にしてしまえば良いじゃね(*‘∀‘)オオォ

ただし、ラレー号は8速(SORA:11-32T)となりますが、スマートトレーナ(KICKR CORE)は8速もスペイサーを入れれば対応可能のようです。

それともう一つ、ラレー号はフラットペダルなのでビンディングペダルに付け替える必要がありますが予備のビンディングペダルがありません。
なのでビンディングペダルを購入する必要があります。
(今、お金がないのよね~。。。)

ってことで当面は、マドンでズイフトやりますがいずれラレー号をズイフト専用にしたいと思っています。

さて前置きが長くなりましたが、定時で仕事も終わり自宅に帰ったらサイクルジャージに袖を通してズイフトを起動!!

輪:今日もレースに参戦してやろう!!(=゚ω゚)ノオー

大体20~30kmほどのレースを探します。

輪:おっ、良いのがあったで!!

15:10からスタートでランクDで、50分?

輪:50分間を走って、できるだけ長い距離を走れば良いってことか(・・? まあ走れば分かるさ!!ε=ヾ(*~▽~)ノレッツゴー

で、スタート前、

なぜ、みんなCANYONのユニホーム来てるんですかね(・・?ンッ

輪:まあいいや!! CANYONがズイフトに宣伝費を払って主催させてもらってるのかな? とにかく先頭集団に付いて行こう!!

で、スタートです!!

見事にスタートダッシュを決めて先頭集団!! って言うより、一人抜け出して単独トップ。まるで市民マラソン大会で最初の数分間、目立つために抜け出したランナーのようです。

少しかっこ悪さを感じて、先頭集団に紛れ込んで走ります。

約7分走っても先頭集団に紛れていますが、約3%の上りに入りズルズル引き離されてしまいます。

輪:さすが上りの弱さを、さらけ出してやがる(;´Д`A “`

ここで10名ほどが抜け出して、約20名ほどの第二集団が形成されます。
ここから最後の最後まで一緒に走ることになります。

(輪々の部屋に長男くんがいたので撮ってもらいました)
本日は扇風機も用意してみました。(あると無いでは全然違いますね)

時間も47分が経過。 この集団のペースが徐々に上がってきます!!

それでも引き離されることなく逆に先頭を走ります。

残り1分で一人のローディーさんが抜け出しますが必死に付いて行きます。
最後の1分間のスプリント勝負!!

輪:負けねーーー!! おんどりゃ~~~!!(#`皿´)ウラーー

で、最後に見事に抜き返しゴール!!

ゴール後、最後のスプリング勝負したローディーさんから、ピコンッ!って音がしたと思ったら「いいね!!」グットマークを頂きました。

輪:やりきったで~!! _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

本日もオッサン、逝ってしまわれております……(-ノ-)/Ωチーン ナームー

で、成績ですが、

輪:なんで順位が出ないんだ(・・?

これって50分間どれだけ走れるか?っていうイベントですか?
よく分かりませんね~。。。

まあ良いトレーニングになりましたね。

ところで、輪ブログ読者さまより、輪々のKICKR  COREと4iiiiのパワーの差異が知りたいってことでしたので、ガーミンも起動させてデータを取ってみました。
ガーミンコネクトの成績がこちら。

輪:わっ!! 4iiiiの成績だと平均パワーが158wです。

KICKR  COREの平均パワーが189wなので、その差異は26wでした。これって大きいですよね~。
どちらが本当の数値が不明ですが、KICKR COREが正規なデータと信じたいです(* ´艸`)クスクス
まあ、一回だけのデータですので今後もデータ取りしてみたいですね。

ってことで本日も室内トレーニング。
結局、桜満開の時期に外を走らず桜も散ってしまいました。。。。
「方鉄ロマン街道」走りたかったな~。

まあ桜は見れませんでしたが、今週の休日は外を走ると思いますよ。
たぶんね。。。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ズイフトばかりじゃなくて外走れよ!! オヤジ!!” への7件の返信

  1. お疲れ様です。
    今日の強風&横風(北風)で深山公園から田井への下り&車が横(南側)、
    危険すぎ私は無理です。
    ズイフト正解かと。。。。

    楽しく安全が第一のヘタレな意見です。。

    1. 小原さま

      昨日は強風でしたね。
      ズイフトが無ければ無理してでも外を走っていたと思われます。
      危険を感じるライドは楽しくありませんね。
      ヘタレではなく賢明なご意見だと思いますよ~。

  2. いつも大変楽しく拝見しております。初めまして。
    質問なのですが、輪々さんの玄関にあるサイクルラックは自立式でしょうか?立て掛け式でしょうか?使い心地はいかがでしょうか?
    サイクルラックの購入を考えており質問させていただきました。
    以前のブログ内にて記載があるのかもしれませんが探すことができず申し訳ございません。
    ご教示いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

    1. ボボボーさま

      コメントありがとう御座います。
      私が購入したのは立て掛け式で、アマゾンで購入しました。
      https://www.amazon.co.jp/MINOURA-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%A9-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%892-%E5%A3%81%E3%82%82%E3%81%9F%E3%82%8C%E5%BC%8F%E4%B8%8A%E4%B8%8B%E4%BA%8C%E6%AE%B5%E5%9E%8B/dp/B0031ID9T2/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1CJJ99TFH0OQR&dchild=1&keywords=%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%A9+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&qid=1617671188&sprefix=%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%2Caps%2C257&sr=8-7
      (↑上手く張り付けられてますかね)
      URLが上手く張り付けられていなかったらこちらで検索してください。
      商品名:ミノウラ ディスプレイスタンド(グラビティスタンド2)価格:9140円

      全く問題なく使用できていますよ。
      立て掛け式なので壁に穴をあける必要もありません。
      一応、震度6まで耐えられるとなっています。
      参考になればよいですが^^

      今後も宜しくお願いします。

      1. ありがとうございます!!
        大変参考になりました。
        今後もブログ楽しみにしております。

  3. さっきzwiftの60分ライドで私のkickercoreと4iiiiを検証したら5%ほどcoreの方がパワー高かったですが、10%以上の差となると気になりますね。
    とりあえずは両方ともキャリブレーション、coreの方は念の為バージョンアップ&ファクトリーキャリブレーションですかね。
    実走は4iiiiならzwiftはcoreのパワーメーター使わないで4iiiiのパワーメーター接続すると差がなくいい感じですが、ラレーをzwift専用とすると4iiiiのパワーメーターをその都度付け替えとなるので悩みどころですね。
    後はグループライドは基本順位は出ないので順位見たければレースを選択ですかね、ただA以外の上位10%は上のカテゴリーから降りてきてる人多い印象。
    輪さんは是非Bカテで、いいイベントなければBペーサー走お勧めです^^

    1. HIROYUIKI A さま

      coreの方はバージョンアップ&ファクトリーキャリブレーションやりました。
      これでまたデータを取ってみたいと思います。

      ラレーですが、さすがに4iiiiを付け替えるのは面倒ですねので、
      「もう1個(4iiii)買えば良いじゃね!!」(冗談ですが)

      レースですが、とりあえず徐々にステップアップしていきますよ。
      Bカテなんて恐れ多いですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP