スっ転んで谷に転落!! 右ふくらはぎ負傷?(´;ω;`)ウッ…

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は本来ならチームのMTB練習会でしたが案内が来なかったので今日は開催されない模様(・ε・ˇ)チェッ

昨日はガッツリ?ロードバイクに乗ったので本日はMTBを乗りますよ!!
とは言え、どこを走ろうか? 考えたあげく、
とりあえず「俺の山 王子が岳」へ行こうぞ~(*•̀ㅂ•́)وオウッ!

日の出と共に自宅を出発!!

数キロ走り、王子が岳に到着!!

本日はMTBですので良いタイムなんか出るはずも無く、それでもMTBで登ったらどれくらいのタイムが出るんだろう?

で、パワーメーターは付いてないので分かりませんが、それなりの負荷を掛けて登ります。

しかし、昨日の疲れが抜けてないみたいで、すぐにバテてしまいノンビリヒルクライムです。

頂上に到着して、ボトルに入れきたコーヒーを飲みながら休憩。

ほんのり汗をかく程度で登りましたが、タイムは

24:24で過去、最遅タイム(`L_` )ククク

さてここからですが、場所はハッキリと言いませんが、去年の秋から自転車トレーニングの一環にもなる登山を始めたわけですが(今年は全く登ってませんが) ここ王子が岳も登りました。

この王子が岳から縦走して行くと登山道を発見したのですが、この道がかなりハードで下山中に浮石に足を掛けてバランスを崩して、一瞬体が宙に浮き右顔面から地面に落ちたと言う苦い思い出がある登山道。
(この写真が去年、スっ転んで右顔面からダイブした直後)

ニット帽がドロドロになりましたが、柔らかい地面だったので無傷でした。

輪々は負けず嫌いな性格です。

輪:今度はMTBでリベンジしてやろうやないかい!!(ΦωΦ)キラーン

王子が岳頂上からMTBで縦走して迷いまくりましたが、どうにか目的の登山道に到着!!

MTB歴も、もう少しで2か月です。
乗る回数は少ないですがチーム練習に参加したりと、段々とダウンヒルにも慣れてきたところです。

元々、そんなにビビってはいないので怖くはありませんが、ブレーキングやダウンヒル時の体勢とかも少しずつ身に付いてきたかな(ΦωΦ)フフフ…

しかしですね~。忘れちゃったんですよ。

プロテクターを!! (ノo`)アチャー

もんり~や、チーム練習の時みたいに複数で走るときはプロテクターはしないのですが、一人で走るときは必ずプロテクターは身に付けるようにしているんですよ。

まあコケることが前提のMTBですから、もし山中で1人で吹っ飛んで動けない怪我をした場合、誰にも気付かれず干からびてしまう可能性もありますからね。

特に輪々の場合は、家族の誰にも相手にされないので「休みの日のお父さんは居ないのが当たり前!!」なので行先も伝えませんが聞かれることもありませんからね~( ̄▽ ̄;)アハハハ~。

1~2日、家に帰らなくても捜索願いを出すこともしないでしょうね((´∀`))ケラケラ

それはさて置き、一度だけ下山した登山道なので、もうコースなんて頭に入っていませんが、気合を入れてスタートします。

が、想像以上のハードなコース!!

岩はゴロゴロしているし、40~50cmの段差が至る所にあり何度も足を付くことになります。

上手く乗れない自分に腹が立ってイライラも募ってきます。

中腹までくだり、かなりの段差が続く岩だらけの、いびつな階段に差し掛かり、

輪:おい!! オヤジ!! なにビビってんだよ!! 根性出して一気に下って見ろよ!!

で、「行ったる!!」とペダルに足を掛けて踏み出した途端、

輪:いや~~!! やっぱり無理~~!!٩(;°□°)۶ ヒャ〜

で、ブレーキを掛けたところ後輪が浮き上がり、自転車がほぼ90℃の垂直のまま停止した状態!!

輪:あぶねっ!! あぶね!!

と叫んでましたが、とっさに思いっ切り後ろ過重にして前に倒れる(1回転)することは回避できたのですが、後輪が地面に付いた瞬間、バランスを崩して左の斜面(谷)に転倒して転落!! きゃ━(;´Д`)っっ!!!

本日は動画を撮ってましたが、これが谷に落ちて行く瞬間、

すぐに這い上がり、その時は痛みは無く笑ってました。

振り返ってみましたが、

写真では大したことないですよね~(-_-;)

動画内でも喋ってますが、

輪:なにビビってんだよ!! ってフルサスならイケるんじゃね(○゚ε゚○)プププ-

まあ買いませんよ!!

まだね!!( ̄- ̄)ニヤッ

嫁ちゃん:[壁]|_-。)ジーー そのまま山で野垂れ死んでりゃいいのに…。

その後は、ビビり入ってかユックリ下りました。

下ったあと、右ふくらはぎに痛みがあり見てみると、かすり傷ですが

これは、唾でも付けて置けば良いのですが、左の骨盤を強打したみたいでズキズキ痛みます。

お風呂に入るときに見たのですが、左の骨盤下が青あざになってましたね。
(写真は無しね。誰も見たくないと思いますが、陰部とオケケが映っちゃうのでw)

いつもは単独だろうが複数だろうがプロテクターパンツは履いているのに今日に限って履いてなかったと言う………。

下山して、何か「今日はまだ走りたい場所があったけど止めておこう」で帰路に付きます。

王子が岳下をヘコヘコ帰っていると、

とても綺麗だったので写真を撮りましたが上手く撮れてませんでした。

(本日の走行結果)

本日のストラバは一般には公開しておりません。
MTBなら距離は稼げないので、こんなものかな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP