頼みのズイフトが起動しません!! 最終兵器を出すしかないか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

濃厚接触者扱いとなり、自宅監禁状態12日目!!
富士ヒルまで残り22日、焦りを感じながらも頼りになるのはズイフトだけ!!

本日も引き籠り生活スタートです。

昨日は軽いメニューだったので、本日は気合を入れて早朝から目を覚まして、たっぷり朝ごはんも食べて、サイクルジャージに袖を通して、ズイフトを立ち上げて、、、、、、(o・ω・o)ホエ?





ズイフトを立ち上げて…………(ΦωΦ)ニャに?

輪:ズイフトが起動せんがなーーー(ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵ガッシャーン

いつまで経っても白い画面のままで起動しません。

15分ほど待ってもダメ………(-_-;)

輪:(´;ω;`)ウゥゥ 朝ごはんもシッカリ食べて、早朝から起きて、ドリンクも作って、サイクルジャージにも袖を通しているのに~。。。( ノД`)シクシク…

日も昇り始めて、外が明るくなってきますが天気も凄くいい!!

輪:外を走りたい~~~~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

何度、立ち上げても起動しないズイフト…..。

輪:メンテナンスか(。´・ω・)?ンッ そうだ!! ストラバで他の人のログを見てみよう!!

ストラバで他の人を確認すると、、、、。

輪:他の人はズイフトできとるやないかーーー(ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵ガッシャーン

呆然とするオヤジ!!

外を実走することは濃厚接触者の扱いを受けているので無理。
ズイフトは起動しないので無理。

輪:ハッ!(゚∀゚;) 俺には3本ローラーがあるでないかーー( °ω°)و グッ!

重いスマートトレーナーを部屋の隅っこに追いやり、クローゼットの中から3本ローラーを引っ張りだして、1階の玄関からメインバイクのTREK  madone号を2階の自室へ持って上がり。

輪:出したは良いが、3本ローラーって2年以上乗ってませんけど……・・・(゚_゚i)タラー・・・

まあ絶対に乗れる自信はあったのですが、ここで「スっ転んで怪我でもしたら!!」という少し不安もありましたが、まあ乗りますわな!!

少し緊張しましたが、全く問題なく乗れますが「スピードが出ない!!」

良く見ると、スピードセンサーが付いていないことに気付きます。

輪:あ~。中国地方一周自転車旅のとき、TREK 520Dに付けたままだった~(;´▽`A“アハハ~

一回、自転車から降りて、520Dからスピードセンサーを取り外して、マドン号に取り付けて再び3本ローラーで漕ぎ始めますが、スピードが表示されません(-_-;)

輪:センサーの電池切れとるやないかーーー(ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵ガッシャーン

ボタン電池の予備も無く、今から購入するのも面倒になり、

輪:ストラバのログが取れないけど、このまま乗っちゃるわ~~(# ゚Д゚) ムッカー


久しぶりの3本ローラー。
最初は少しバランスが取りにくくてケイデンス低めでペダルを回していましたが、5分も乗れば感覚も戻ってきて90rpmぐらいで回し続けました。

約40分ほど回したら輪汁ビッショリになり朝錬は終了~。
(しかし3本ローラーはうるさいですね。。。。)

その後は、やることも無くボケ~としていましたが、本日は、嫁ちゃんと次男君は不在で、輪々と長男だけなので「お昼ご飯どうしようっか!!」って話になり、以前から気になっていた、持ち帰り専門の餃子屋さんが田井にできていたのを思い出して、

輪:そこなら無人販売店だし、人とも接しないから良いでしょ!!

で、輪バモスに乗り込み久しぶりにお出掛けです。

餃子無人販売店「餃子の雪松」に到着

輪:確かに誰もいませんが、支払いってお賽銭箱みたいな「料金箱」に入れるってことか!! (‘O’*)うわ~

36個入りで1000円ってことで料金箱に1000円を入れて、冷凍庫から餃子を取り出してお買い物終了。(お釣りは出ないのでピッタリのお金が必要)

てか、日本って安全ですよね~。
監視カメラがあるとは言え信頼関係がないと、こう言った商売は成り立たないですよね~。

自宅に帰り、購入してきた餃子も上手く焼けて長男と二人の昼食です。

お味は、凄くニンニクが効いてますが、凄く美味しかったです!!
こりゃリピートしますね!!

お腹も満たされ、口臭にニンニクの臭さが満たされた状態で、

輪:ニンニクパワーで走らなきゃ!! 3本ローラーに乗る前に、もう一度ズイフトを立ち上げてみよう!!

で、ズイフトを立ち上げると普通に立ち上がりました。ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???

てか3本ローラーを片付けて、またスマートトレーナー定位置に戻すの面倒なんですよね。

まあ無事のズイフトが立ち上がったことに安堵してコースを選びますが、ガッツリっていうより長い距離を少し負荷を掛けた状態で走りたかったので、走行距離:50km 獲得標高:400mのコースをチョイス。

じんわり輪汁をかきながら、1時間40分間コキコキしました。

(本日の走行結果)

まあ、のんびりした一日でした。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP