ロードバイクを辞めたわけじゃありません!! 乗れないんです(泣)

皆さんお久しぶりです。
輪々です。

またもや久しぶりのブログ更新となりますが、今までほぼ毎日ブログ更新をしてきましが、ここ数週間、週一のペースのブログ更新となっています。

理由はお仕事が過酷過ぎて自転車に乗る時間が無い!!

先週、日曜日は台風14号の影響で工場の電力供給がSTOPしてしまい全設備が停止してしまう「全停電」から始まり日曜日から出勤となりました。まあ普通の家庭なら電力が復旧されれば何事もなく過ごせますが、大きなプラントで全設備課が停止してしまうと、まあ厄介です。
詳しく書きませんが、操業がまともに復旧されたのが約36時間後という忙しさ:(;゙゚”ω゚”):

それに加え、輪々の部署でコロナのクラスターが発生して作業者が居ないなか補充人員として、今週は朝5:00~夜19:00まで、ずっと残業していました。

高梁HCレースを控えているのですが、全く全然さっぱり練習できておりません。。。

で、本日ですが久しぶりの休日(*´꒳`*)やっと休める~。

どんなに疲れていても体内時計で、いつもと同じ時間に目が覚めてしまう。。。

早朝に目を覚まして天気予報を確認すると、

輪:あめか………( っ゚、。)っパタッ

もうなんかね。
今日はゆっくり休め!! って言われているみたいで「今日は家でゴロゴロして良いんだよ」と自分で慰める感じで少し「ホッ。」とした気持ちでしたよ。

二度寝はできないオヤジですが、ベットでゴロゴロしながら時間を潰し、日も昇ってPCの前に座り動画編集をしたり、YouTubeを見たりしてたら日が差してきたので天気予報をチェック。

輪:今なら乗れそう(๑و•̀ω•́)و フンッ!! だけど絶対に、こんな時は雨が降るんだよな!!

午後からズイフトを予定していたのですが、3時間ぐらいは実走できそう!!

思い立ったら即実行!!

サイクルジャージに袖を通して、1週間ぶりの実走となるのでタイヤの空気圧もチェックして、ガーミンの電源ON!!「ガーミンバッテリ残量6%」

輪:充電忘れてた………( っ゚、。)っパタッ

ここで1段階目のやる気を無くしますが、

輪:今日はデータ見れなくてもいいや!! スマホでストラバ立ち上げて、こっちでログを取ろう!!

で、向かうは児島方面で鷲羽山を登るつもりで自宅を出発!! ついでに、いつものおうどん屋さん「さぬきや」でうどんも食べるつもりで走らせますが、約3kmほど走った王子が岳下の海岸線で、ポツポツと予想通りの弱い雨……(-_-;)

輪:おんどりゃ~~(# ゚Д゚)クソーー!!

ここで、第2段階のやる気を無くしますが、

輪:まだ走れるが、余り自宅から遠ざかるのは危険な気がする!! 本降りになってもすぐに家に帰れる近場を走ることにするか!!

で、お腹も減っていることから急遽、琴浦にあるおうどん屋さん「いしはる」に滑り込みます。

注文したのが「天ぷらぶっかけ(冷):800円」

まあ、輪々のお気に入りのおうどん屋さんなので美味しく頂きましたよ。

(いしはるうどん)

美味しくチュルチュルしてお腹も満たしたら、唐琴郵便局から王子が岳へ通じるヒルクライムを開始。

久しぶりのヒルクライムですが、ガーミンの表示もないため速度も心拍数もパワーもわかりませんが、明らかに登れてないわな~~( ノД`)シクシク…

それでもヘコヘコ登っていると脚も温まってきて、それなりには登れている気がしてきて、

輪:今日はこのまま王子が岳経由で帰るが距離も短いので最後、王子が岳西側登りの中間地点から全力で登ってみるか( ̄▽ ̄)ニヤリ

本来なら、王子が岳西側から登るのは勾配もキツく輪々の嫌いなコースですが、本日は、中間地点から合流して頂上までのコースで脚も疲れていない状態なのでベストタイムも狙えるのではないか!! と卑怯な考え( ̄▽ ̄)ニヤリ

また、この中間地点に合流する前は下りから合流するのでトップスピードからタイム計測されるので更にお得感満載!!

合流地点手前の下りから、かなりのスピードでコースに合流!!

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア 全力じゃ~~~~!!

たぶん40km/h近いスピードでコースに合流!!

こんなアドバンテージをもらってのタイムアタックすることに全く良心を痛むことなく、逆にやる気を出して登りますが下りでもらった慣性は徐々に効力を無くし自力の領域に入ると、

輪:((유∀유|||))オエー やっぱりキツい~~~(; )オ、オ、オエ~

ガーミンのデータがないのでどれくらいの負荷で登っているかも分からず、こうなったら「出し切る!!」でゲロゲロで頂上へ到着!!

輪:いくら練習していないと言っても、こりゃベストタイム出たやろ!! 手応えはあったで!!

で、結果なんですがね。

( ;-д-)チ──ン ベストから2秒遅い2位でした。。。。

もう完全に脚が鈍っておられますね。。。。

(本日の走行結果)

世間は本日から3連休ですかね。
私は明日も5:00~19:00までお仕事です(-_-;)

来週は高梁HCレースですが、こんな状態でレースに出ても結果は見えてる。
もうここまで来たら体調だけは万全に整えておきますかね(-_-;)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング


自転車ランキング

Follow me!

“ロードバイクを辞めたわけじゃありません!! 乗れないんです(泣)” への2件の返信

  1. まだまだ初心者の自転車乗りです。温泉があるところを探してうろうろしています。
    福島県下郷陽平町祭委員会では、無農薬野菜を販売して売上の一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張っています。
    お互い頑張りましょう。

    1. コメントありがとう御座います。
      震災復興すばらしいですね。
      頑張ってください。

rin-rin へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP